• ベストアンサー

高齢犬です。もう危ないのかな?昨夜から様子がおかしいんです・・・

ultoramanの回答

回答No.1

それはとてもつらいですよね・・。でも私もあなたの考えに賛成です。動物にだって寿命ってもんがありますもんね。苦しい治療をして少しでも長生きさせるってのは本当にかわいそうな気がします。私も以前愛犬が死んじゃいました。3日くらい様子がおかしかったのですが、病院に連れていきませんでした。10年ほど一緒にいた犬だったので辛かったです。でもこの3日間は今まで以上に愛情を与えてあげられた3日間だったと思いました。だから、愛犬の死もなんとか受け入れられることができました。 原因は私にもよくわかりません・・。答えにならなくてすみません。

ovest_lineup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで17年も一緒だったから本当に悲しくてどうしたらいいのか分からない常態です。 先ほど母と再び話し合ったのですが、やはり母は断固として病院へは連れて行きたくないとのことでした。 それが寿命だと思うし、病院へ連れて行ってもストレスがたまるだけだよ、とのことです。 私もそう思う反面、あの子(犬)からしたらどうしたいのか?と思うと複雑になってしまうんです・・・ あの子の為にしてやれることは何なのか、とても悩んでしまいますね(>_<)