OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスをあけるのは何科?

  • 困ってます
  • 質問No.132074
  • 閲覧数5102
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 52% (66/125)

病院でピアスをあけようと思ってるんですが、ピアスって何科であけてくれるのですか?やっぱり皮膚科でしょうか?
それと病院でピアスをあけると両耳でいくらぐらいかかるんでしょうか?
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

耳鼻咽喉科です。

で、値段に関しては両耳で6000円程度みたいですね。
#病院3つ検索、3つとも6000円

金属アレルギーの方ようのチタンピアスは割高になってるようです

「耳鼻咽喉科」「ピアス」で検索をかければ結構出てきますよ
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

私は整形外科であけました。 値段はh-aさんと全く同じセットで料金も一緒でした。 ピアスは自分で持っていきました。 ある病院では、ピアスを病院で選べて\6000と言うところもあったはずですが、 それは今はやっていないかもしれないし、 そういうところは稀なので、 自分の気に入ったものを持っていったほうがいいと思います。
私は整形外科であけました。
値段はh-aさんと全く同じセットで料金も一緒でした。
ピアスは自分で持っていきました。
ある病院では、ピアスを病院で選べて\6000と言うところもあったはずですが、
それは今はやっていないかもしれないし、
そういうところは稀なので、
自分の気に入ったものを持っていったほうがいいと思います。
  • 回答No.3

私のかよっている皮膚科でしていますが、 皮膚科だからといって必ずあけてくれるかどうかは ? です。
私のかよっている皮膚科でしていますが、
皮膚科だからといって必ずあけてくれるかどうかは ? です。
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/13)

私は皮膚科で開けてもらいました。そこは、穴2コと抗生物質の飲み薬、消毒が セットになって5、000円でした。近所の耳鼻科でもやってくれるようです。そこは、1コ3,000円と書いてありましたよ。
私は皮膚科で開けてもらいました。そこは、穴2コと抗生物質の飲み薬、消毒が
セットになって5、000円でした。近所の耳鼻科でもやってくれるようです。そこは、1コ3,000円と書いてありましたよ。
  • 回答No.5

ピアッシングそのものは簡単な道具でできます(留置針2本あれば両耳空けられます)ので、『科』そのものはどこでもいいです(耳は皮膚科でも耳鼻科でも…もちろん美容外科でも)。
問題なのはピアッシングは自費診療の範疇です。
保険診療病院では、通常自費診療を認められていません。
カルテを分けても特別な事情を除いて、原則禁止されています(抜け道はあるんですけれど…)。
ですから自費診療を(隠れて)しているかどうかが問題なので、個別に問い合わせるしかありません。これはケミカルピーリングなども同じです。
  • 回答No.6

病院であけるのなら皮膚科です。 私は7年前にあけましたが、そのとき両耳で5000円だったと思います。 ピアスをあける行為はおそらく高くないのですが、その際に使う 部分麻酔代と出される化膿止め薬代が費用のほとんどだと思います。 初めてだったら、ちょっと奮発して病院へ行かれる方がいいですよ。 あと、時期的には晩秋から初冬にされた方が、化膿しにくいです。
病院であけるのなら皮膚科です。
私は7年前にあけましたが、そのとき両耳で5000円だったと思います。
ピアスをあける行為はおそらく高くないのですが、その際に使う
部分麻酔代と出される化膿止め薬代が費用のほとんどだと思います。
初めてだったら、ちょっと奮発して病院へ行かれる方がいいですよ。
あと、時期的には晩秋から初冬にされた方が、化膿しにくいです。
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 50% (39/77)

ピアッサーを買うと病院を紹介してもらえる場合があります。
全国どこでもあるわけではないと思いますが…。
わたしは無料で開けてもらえるところの紹介状をもらったので、ピアッサーの代金(両耳で2800円)だけで済みました。
ピアッサーのファーストピアスもいろいろな種類がありました。
お礼コメント
retasu38

お礼率 52% (66/125)

お礼が遅くなってすみません。皆さん解答ありがとうございました。
先日念願のピアスをあけることが出来ました。
まだ少しズキズキしていますがすごくうれしい気分でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 23:05:14