• ベストアンサー

ピアスホールはやっぱり皮膚科…?

来春から高校生になるので、ピアスピアスホールを作ろうと思っています。…が、市販のピアッサーはうまくあけられず膿んでしまいそうで怖いです…。そこで質問です。 ・ピアスホールをあけるのはやはり皮膚科でしょうか!? ・以前、医者であけると何ヶ月か市販のピアスはできない、と聞いたの ですが、何ヶ月くらいでしょうか? ・あけた後のアフターケアはしていただけるんでしょうか? ・両耳ワンホールずつで、いくらくらいでしょうか?            よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azads
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

こんにちは。私は市販のもので開けたので、質問者さんの参考になるか分かりませんが・・・ 高校1年生のときに市販のもので開けました(安く済むので) 1~2ヶ月はファーストピアスは取ってはいけません。穴が塞がってしまいます。 ご自分でもアフターケアはできます。消毒スプレーなどドラックストア等に売っていますので、気軽に購入できます。 ピアスを開けるなら今の季節がチャンスですね。夏場に開けると大変膿みやすいので。 高校のとき友達が病院でピアスを開けましたが、「自分でやったのと変わらないからお金の無駄だった」と言ってました^^; 初めてのピアスは不安ですよね。 でも応援していますよ。頑張って下さい★

参考URL:
http://www.wonderworks.co.jp/p-index2.html
kanaloa0406
質問者

お礼

ありがとうございました。 医者であけても変わりないんですか... HPのピアッサーはよさそうでした!

その他の回答 (2)

noname#40297
noname#40297
回答No.2

私は、皮膚科であけましたよ。 早くおしゃれなものをつけたくなって少ししてから、はずしてみました。 ちゃんと穴ができていなかったため、再度ピアスをさそうとしてもうまくさせず、母にしてもらってようやくさせました。 あせらず、いたほうがいいですね。 #1さんと同じく1ヶ月くらいはしていたと思います。 アフターケアとしては、キャッチ(ピアスのストッパー)をずらして 消毒液で消毒します。 コットンかティッシュに消毒液を少し多めにしみこませてしたら簡単にできます。 両耳で7000円くらいでした。 あいたようで完全ではないときに、安いピアスをつけると膿んでしまっている友達がいました。 違和感を感じられたら、早めに病院で見てもらったほうがいいと思います。

kanaloa0406
質問者

お礼

ありがとうございました。 1ヶ月以内にピアスを外したりしないように気をつけます!!

noname#76028
noname#76028
回答No.1

私は耳鼻咽喉科であけました。 でも皮膚科でも成形外科でもどこでも開けられるとおもいます。 ピアッサーでも誰かにやってもらったら上手く開けられるとおもいます。 ですがやっぱり何かあってはいけないしもし金属アレルギーになるかもしれないので病院で開けることをおすすめします。 私が開た病院は両耳1個ずつで6000円でした。 でも無料で開けてくれるところもあります。 一ヶ月間は病院で開けたピアスをつけたままで自分で消毒しないといけなかったです。 そして一ヶ月たったら病院がピアスをはずしてくれてそれからはもう自由に好きなピアスがつけられました。 でも開けて一年ぐらいはピアスを一日でも通さない日があるとすぐにふさがってしまうので気をつけてくださいね。

kanaloa0406
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、体に穴を開けるということなので、何かあっては心配です… よい医者を探してみます!

関連するQ&A

  • ピアスホールのしこり

    1週間程前にピアッサーでピアス穴を開けたのですが両耳のピアスホールにしこりができてしまったので皮膚科で診てもらおうと思ってます。 膿も溜まってるようなのですが塞ぎたくありません..病院ではどんな治療をしてもらえるのでしょうか?

  • ピアスホールって…

    12月28日に右の耳たぶ、1月3日に左の耳たぶにピアッサーで穴を開けました。 ファーストピアスのポストが短かったのか、一週間くらい経つと耳たぶに埋まりそうになってきたので、両耳ともキャッチだけを外してポストだけを貫通させたまま、抜けないように上から絆創膏をはっていましたが、あまりに格好悪いので市販の透明ピアスに入れ替えてしまいました(´⌒`)その後約一ヶ月経ちましたが、未だに体液のようなものが出ています…。体液が出なくなり、乾燥していたらセカンドピアスに変えていいと聞いたのですが、今は市販の透明ピアス(しかもポストが細いやつ)をしていて、いざセカンドピアスが入るかどうかが心配です(´⌒`) ホールがまだ安定していないうちにセカンドピアスに変えて大きなホールをつくるべきか、今の透明ピアスでホールを安定させてからポストの太いセカンドピアスに変えるべきか、どうしたらいいでしょうか?????(>_<) それとも、もう一度ファーストピアスを入れ直すべきでしょうか??(ToT) 教えてくださいm(_ _)m

  • ピアスホールをふさぎたい

    一年位前にピアッサーで開けたホールから急に汁(さらさらで、透明か少し赤みがかった物。膿んではいません。)が出るようになりました。普段から衛生には細心の注意を払ってきたつもりです。両耳で合計五個のホールがあり、そのホール以外は特に異常ありません。しばらく清潔にしながら様子を見ていましたがどうにも止まりそうになく、面倒になってきたので、この機会にホールをふさいでしまおうかと思っています。ただ少し心配な事があって、そのホールの周辺がどうもケロイド化しているような感じなのです。何も問題がないなら、ピアスをしないで放置して自然にふさがるのを待つつもりでしたが、ピアスのケロイドは怖いと聞いたので今どうすればいいか悩んでいます。皮膚科に行けば何か良い治療法があるでしょうか?

  • ピアスホールについて

    私は去年の6月に市販のピアッサーでピアスを開けました。 開けて1ヶ月は一度も外さずにケアジェルを使って入浴時に洗っていました。 外したところ血や膿のようなものが少し出ていたのでまだそのままつけておくことにしました。 10月までそのままにし、樹脂ピアスに変えました。 今では外しても全く痛みはなく、ティッシュなどでホールを押さえても何も付きません。 ピアスもスムーズに通ります。 ですがピアスの方には白い油のようなものがついていますが、水っぽさはなく乾いています。 しかも樹脂ピアスの場合のみです。 それからホールが少し赤く見えます。 暗くてそう見えているだけでしょうか? これはピアスホールが完成しているのでしょうか? 御回答お待ちしています。

  • ピアスホールについて

    ピアッサーでピアスをあけて、1年以上たちますが、ピアスホールが完成しません。 1日ピアスを入れて外すと次の日は腫れた感じがして、 実際にピアスを入れようとすると痛みと少量の出血があります。 耳鼻科?皮膚科?で診てもらった方がいいのでしょうか? また、新たにピアスをあけた方がいいのでしょうか? もし、そうするなら今のピアスホールが完全に塞がってからの方がいいのでしょうか? ドレくらいの期間でピアスホールは塞がるのでしょうか?

  • ピアスホールについて教えて下さい。

    私は市販のピアッサーで4ヶ月位前に左耳に2つピアスホールを開けたんですが、いまだにしこりができて、鮮血が出るんです。友人に聞くと痛いけど揉めば治るよと言っていたんですが、中々治りません。皆さん同じ経験された方どの様に処置すれば良いのかアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • ピアスホール

    昨日、市販のピアサーで耳たぶに穴を開けました。ピアスホールは開けてからどれぐらいの期間で完成しますか?

  • ピアス ピアッシングについて

    ピアッサーで自分で開けたあと、すぐ一時期(3時間くらい)はずして、その後またつけてってのを繰り返すとどうなりますか? ホールが完成しにくくなったりしますか? それともう1つ。 ピアッサーで自分で開けたあと、すぐ透明ピアスに変えてホールが完成するのを待つのはよくないですか? アフターケアはもちろんのことです。 詳しくおねがいいたします。

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスのホールがなかなか安定しない

    12月の中旬あたりにピアッサーで耳たぶにピアスを開けました。 で、その後すぐにピアッサーで入れたピアスをぶち抜き、透明ピアスを入れて今に至るのですが、未だにピアスのホールが安定しません。 ホール内が赤く、ピアスを外すと白い膿?みたいなのがつきます。 ピアス外すときも少し痛いですし・・・(;-; 開けたてのころに透明ピアスに変えたのが悪いとは思っているですが、このホールを治すにはどうしたらいいでしょうか?