• ベストアンサー

仰木監督は・・

jamestの回答

• ベストアンサー
  • jamest
回答No.1

確か、現役時代に太陽光線やカクテルライトの影響で 視力が低下し、80年代後半に旧近鉄にコーチとして カムバックした頃から 色つきの眼鏡をかけていた、と言う記憶があります。 そして旧オリックス監督時代(イチロー在籍時)、 「度付きサングラスにしましょうよ」と イチロー・古田・コミさん(小宮山)から アドヴァイスを貰って、 それからサングラスに変えたと聞いております。 イチローとコミさんからはデザイン面、古田からは 機能面(自分で会社持ってるし)のアドヴァイスを もらって、今のサングラスをかけているんでは ないでしょうか。