背が欲しい!将来の夢はスチュワーデス

このQ&Aのポイント
  • 中三の私は背の高い女性に憧れています。将来スチュワーデスになりたい私は、身長を伸ばすために毎日努力しています。今の身長は160センチで、これまでの体の変化を振り返ると、着実に伸びてきました。食事や運動に気をつけているので、これを続けることでさらに成長することが期待できます。
  • 私は身長がもう少し高くなりたいと思っています。スチュワーデスの仕事に就きたいからです。現在の身長は160センチで、中学生の頃から体を伸ばすための努力をしています。毎日の食事や運動を工夫しているので、これを続けることで背が伸びる可能性があります。
  • 背が欲しいと思っています。スチュワーデスの仕事を目指している私は、背の高い女性がカッコいいと思っています。現在の身長は160センチで、中学生の頃から食事や運動に気をつけているので、少しずつ伸びてきました。これからも努力を続けて、より背が高くなることを目指します。
回答を見る
  • ベストアンサー

背があと5センチ欲しいです。

こんにちは。中三のものです。 背の高い女性はカッコよくみえますよね。 将来スチュワーデスの仕事に就きたいのでスラッとした方は憧れます。私は今160センチあるのですが、 中一で157 中二で159 中三(昨日の身体測定)で160 あきらかに伸びが縮まってきています・・・。毎日700mlの牛乳、家に帰ってから適度な運動のため3キロジョギング、お風呂の後の柔軟体操、睡眠は22時15~6時、朝起きたら30回ジャンプ。 あと好き嫌いは全然ないので何でも食べるようにしています。家はどちらかというと和食中心です。(ご飯、納豆、味噌汁) これを続けていたら165センチになるでしょうか。 また「これは背が伸びるよ」と言う案も待ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は某日系航空会社の客室乗務員(スチュワーデス)をしていますが、身長は160cmあれば十分ですよ♪ 中にはアシアナ航空のように応募条件に162cm以上と している会社もありますが、 160cmあればたいていどこでもいけると思います! 身長が伸びる方法はわかりかねますが、 少しでも参考になれば幸いです☆ いつか空の上でお会いできる日を楽しみにしてますネ(*^^*)

dior74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか!ビックリです。客室乗務員さんってどうしても背が高くてカッコイイイメージがあったんで・・・。お仕事頑張ってください!

その他の回答 (2)

noname#12667
noname#12667
回答No.3

女の子さんですよね。 女って医学的に30才くらいまで背が伸びると言われてるそうです。 背筋を伸ばして胸を張って歩けば確実に伸びます。 正しい姿勢は成人病の予防にもなり、スマートに見えますね。

dior74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、女です。30歳ってスゴイですね! 一ヶ月ほど前バレエを習い始めました!もともと新体操などやってたので柔軟系の運動が好きで・・・。だから姿勢は良くするようにしてます。伸びるよう頑張ります!

  • 7290id
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

牛乳をたくさんとるよりも、良質のたんぱく質をたくさんとることの方が重要のようです。また、人の成長には成長ホルモンの分泌がかかせません。このホルモンは睡眠のときと運動しているときに多く分泌されるので、よく運動することとよく寝ることが重要です。ただ、生長期の終わりに来ているみたいなので、あまり、効果はないかもしれません。それから、姿勢が悪いと、実際の身長よりも低くなるようです。また、O脚やX脚によっても実際の身長よりも低くなってしまうようです。姿勢やO脚をなおすと人によっては3センチほど伸びることがあるようです。このなおしかたは、以前特命リサーチ200Xで紹介されていました。今もホームページがあるかどうかはわかりませんが、覗いてみてはどうでしょうか。すみません、URLはわかりません。

dior74
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たんぱく質といったらお肉とかですか? そうですね・・・。成長期は終わりそうです^^; 姿勢はこのごろバレエを習い始めたので気をつけてます。運動、栄養をたくさん採ることを頑張ります!

関連するQ&A

  • 背を伸ばすには

    中学一年の娘が背の低いのを気にしています。現在140センチでクラスで一番小さいのに、年々伸びが悪くなりこの1年で2センチ位しか伸びませんでした。両親とも背が低いので遺伝的に見てもある程度しょうがないのですが、年齢的にはもう少し伸びる可能性はあると思うので、ご自分の経験などからお勧めの方法を御存じの方、教えて下さい。 なお、娘は1年前から生理も始まり体重は増えていますが、中学校の事情で運動部には入っていません。また、川畑愛義氏著の「背がグングン伸びる本」は読み、一日3本の牛乳を飲んでいます。

  • 和食と洋食どちらがお好きですか?

    本日、ご飯・味噌汁・納豆・お新香を食べてやはり和食が一番としみじみ思いました。 皆様はどちらがお好きですか? 因みに、私の親は洋食です。

  • 手軽に作れる和食ダイエット料理

     料理ってまず無理です  でも痩せたいので    豆乳・野菜ジュース  +   納豆ご飯・味噌汁  だけで済ませています  とりあえず、料理がめんどくさいので、これ食べておけば  最低限死なない栄養摂取できているだろう  という感じです  とにかく、オリジナルの野菜ジュースも面倒で続きません  そんな人間です  納豆ご飯+味噌汁ばかりじゃまずいと思うのですが  ほかに滅茶苦茶簡単に作れるレシピってありませんか?  和食でダイエットできるものでお願いします  

  • 料理について

    中3です。いきなりですが家のご飯が美味しくないです。味噌汁は水みたいで、とても飲めません。和食はほとんど薄味で正直ただの水炊きです。毎日忙しいのに作ってもらっていて感謝はしているのですが、塾などで疲れて帰ってきたときにまずいご飯を出されると、正直きついです。そこで質問なのですがまずいときはまずいとはっきり言った方がいいのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

  • 私の食事の評価をお願いします。

    朝食:バナナ、キウィ、納豆、卵 昼食:ご飯、焼き魚、蒸し野菜サラダ、自家製の漬物を少々 夕食:ご飯、味噌汁、納豆、自家製の漬物を少々 …以上です。 味噌汁にはキノコやイモ類を入れています。 自炊を始めたばかりなのですが、和食が大好きです☆ 乳製品はあまり体に良くないと聞き摂りません。

  • 和食は最高?

    世界の朝ご飯という番組を好き好んで見ます。 しかし世界の朝ご飯はすごいですね。朝っぱら から揚げ物やステーキなどを食べます。さぞや 高カロリーなんでしょう。それに比べると 和食は白米や味噌汁、納豆に焼き魚などいたって シンプルです。どれも機能性に富んでカロリーも 低めです。やはり和食は最高ですか?

  • 一晩置いた納豆の味噌汁に白い膜

    昨日のお昼に納豆の味噌汁を作りました。 今日、飲もうと思って鍋を見ると、一面に白い膜がはっていました。牛乳を煮立てた後にできるような、あんなかんじの膜です。 飲んでも大丈夫でしょうか?

  • 美味しい味噌汁が食べたいんです

    家で作る味噌汁は鰹の厚削りを入れて作るのですが これはこれで充分美味しいのですが、料亭で食べる味噌汁や和食のお店で食べる味噌汁はひと味違ってとても美味しく感じます。 多分ダシが決め手だとは思いますが 家庭でより美味しく食べる作り方を知ってる方教えてください。 (お店で食べる味噌汁みたいな感じがいいです) 我が家は、隠し味にお醤油を入れます。

  • お腹が張りやすく、おならが出やすい体質を改善

    タイトル通り、ご飯を食べるとお腹が張ってしまいます。 おならもすごくたくさん出ます。プラス、消化音(?)も 頻繁に鳴って恥ずかしいです。 食生活はいたって普通で和食中心、ご飯にみそ汁、野菜に納豆 牛乳やヨーグルトも取っています。 便秘というわけではなく、むしろ快便な方です。 運動はデスクワークで夜遅いため難しいのですが、 コアリズムを毎日しています。 体質というのもかなり大きいと思うのですが、せめておならが たくさん出るのは何とかしたいです。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 塩分控えめなお汁

    いつも夕飯や朝食には味噌汁を作って出しています。 しかし、朝食には納豆に醤油かけますよね。大根おろしに醤油。 夕食にもおひたしにお醤油をかけたり(普段はポン酢)、塩を使った料理を・・・。 なんか「塩」が多いような気がします。 だから塩控えめな和食に合う「お汁」が何か無いかと探しています・・・。 皆さん、お薦めの「汁」ありましたら教えてください! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう