• ベストアンサー

★公務員の模試★

公務員の模試って、いつ、どこでやるんですか?? 国家三種の模試を受けたいんです。。。 私は今高2なんで、来年試験を受けることができます。 んで、先生にもできるだけ試験に慣れた方がいいって 言われたんですよ~。 模試って、年に何回開かれているんですかぁ?? 私は長野に住んでいるんですけど、やっぱり長野に 試験会場はありませんよね?? 模試の情報だけぢゃなくても、実際に受験された方の アドバイスとかも待ってまぁす♪♪

• 0222
  • お礼率49% (69/139)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も公務員志望で模試を何回か受ける予定です。 ネットで色々な予備校を探して、模試を受けるといいと思います。 私も地方なのですが、模試は自宅でも受けられますよ。 1番の大手は実務教育出版かな。 他にもTAC、クレアール等あります。 いろいろと調べて見てください。 模試はできるだけたくさん受けた方が良いです。 お互いがんばりましょうネ。

0222
質問者

お礼

ありがとうございました。 実務教育出版の模試を受けてみようかなって 思っています。