• ベストアンサー

公務員試験について

公務員になりたいのですが、試験の内容が分かりません 一応希望しているのは国家3種の(電気・情報)と警察官3種です 大学は大学入試に落ちてしまいまして3種の方で受験を始めたいのですが、テキストなどはどうすればいいのでしょうか? 過去問も調べたのですが最新版がないようなのでどうしていいかわかりません 出来ればオススメのテキストなどを教えていただくと助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129430
noname#129430
回答No.1

実務教育出版の「こうなろ」という雑誌を買うと、実務教育出版の過去問が載っています。 実務教育出版は、本番に向けた、テストを、毎月、雑誌に載せていて、最新の過去問があります。 それを、出すと、詳しい回答と自分の順位が分かります。 ただし、切手代が900円と高額だったけど、受かった人もいるので、オススメです!! 後は、実務教育出版の通信教育も良かったですが、LECの公務員講座もオススメです!!