• ベストアンサー

変な質問ですいません。。

タイトルの通り、変な質問ですがさせてください! 今日から4日後と言うと、今日は含まれますか? ふと、考えるとわからなくなってしまいました(汗) ご回答よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

No.2です(^_^;)。 補足です・・・いや訂正かな(-_-;)? 4日後なので、今日を含めて4日目の次の日に当たるの間違いでした。 今日から4日目が先程の回答に書いた通りで、今日から4日後はその次の日になりますね。 今日から4日目・・・ 4月8日→4月11日 今日から4日後・・・ 4月8日→4月12日

skyblue__
質問者

お礼

補足までありがとうございますw 改めてよくわかりました!!ありがとうございましたww

その他の回答 (7)

• corp
回答No.8

こんにちは。 含まれるのか、含まれないのか 次の天気予報サイトの上部を見てください。 含まれないみたいですねぇ。 http://weather.metocean.co.jp/map/japan/jmap3.htm

参考URL:
http://weather.metocean.co.jp/map/japan/jmap3.htm
skyblue__
質問者

お礼

よくわかりましたw ありがとうございました!!

回答No.6

また一言回答ですまん。 今日は含まれます。 今日が金曜日だったら三日後は日曜なりよ。

skyblue__
質問者

お礼

今日は含まれるんですかぁ~! わかりましたwありがとうございました!!

回答No.5

含まれません。 4月8日の4日後は4月12日なのはお分かりでしょう。 今日が含まれるとすると、 8、9、10、11で、11日になってしまいます。

skyblue__
質問者

お礼

よくわかりました!!ありがとうございましたw

• rmz1002
回答No.4

含まれません。 (こう言うのか分かりませんが)1日後=明日(=+1日) 2日後=明後日(=+2日) 3日後=+3日 4日後=+4日 です。

skyblue__
質問者

お礼

そうだったんですね~w ありがとうございました!!

• poohron
回答No.3

「今日から1日後」は明日のことですね。 「今日から2日後」はあさってのことですね。 「今日から3日後」はしあさってのことですね。 では「今日から4日後」は? どれも「今日」は含まれてませんよね。 …そういう事ではないですか?

skyblue__
質問者

お礼

確かに、今日は含まれてませんね! どうもありがとうございました~w

回答No.2

時間帯にもよるかもしれませんが、通常の場合(私的解釈ですが)四日後といえば今日を含めて数えます。 例えば・・・ 4月8日の4日後なら~4月11日ですね。 もし、違っていたら私も新たな発見です(^_^;)。

skyblue__
質問者

お礼

そうなんですかぁ!よくわかりましたw ありがとうございました!

• sunasearch
回答No.1

今日 明日:一日後 あさって:二日後 しあさって:三日後 四日目:四日後 だと思います。

skyblue__
質問者

お礼

よくわかりました!!ありがとうございましたw