• ベストアンサー

変な質問ですいません。。

タイトルの通り、変な質問ですがさせてください! 今日から4日後と言うと、今日は含まれますか? ふと、考えるとわからなくなってしまいました(汗) ご回答よろしくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

No.2です(^_^;)。 補足です・・・いや訂正かな(-_-;)? 4日後なので、今日を含めて4日目の次の日に当たるの間違いでした。 今日から4日目が先程の回答に書いた通りで、今日から4日後はその次の日になりますね。 今日から4日目・・・ 4月8日→4月11日 今日から4日後・・・ 4月8日→4月12日

skyblue__
質問者

お礼

補足までありがとうございますw 改めてよくわかりました!!ありがとうございましたww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • corp
  • ベストアンサー率40% (13/32)
回答No.8

こんにちは。 含まれるのか、含まれないのか 次の天気予報サイトの上部を見てください。 含まれないみたいですねぇ。 http://weather.metocean.co.jp/map/japan/jmap3.htm

参考URL:
http://weather.metocean.co.jp/map/japan/jmap3.htm
skyblue__
質問者

お礼

よくわかりましたw ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

また一言回答ですまん。 今日は含まれます。 今日が金曜日だったら三日後は日曜なりよ。

skyblue__
質問者

お礼

今日は含まれるんですかぁ~! わかりましたwありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

含まれません。 4月8日の4日後は4月12日なのはお分かりでしょう。 今日が含まれるとすると、 8、9、10、11で、11日になってしまいます。

skyblue__
質問者

お礼

よくわかりました!!ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.4

含まれません。 (こう言うのか分かりませんが)1日後=明日(=+1日) 2日後=明後日(=+2日) 3日後=+3日 4日後=+4日 です。

skyblue__
質問者

お礼

そうだったんですね~w ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.3

「今日から1日後」は明日のことですね。 「今日から2日後」はあさってのことですね。 「今日から3日後」はしあさってのことですね。 では「今日から4日後」は? どれも「今日」は含まれてませんよね。 …そういう事ではないですか?

skyblue__
質問者

お礼

確かに、今日は含まれてませんね! どうもありがとうございました~w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

時間帯にもよるかもしれませんが、通常の場合(私的解釈ですが)四日後といえば今日を含めて数えます。 例えば・・・ 4月8日の4日後なら~4月11日ですね。 もし、違っていたら私も新たな発見です(^_^;)。

skyblue__
質問者

お礼

そうなんですかぁ!よくわかりましたw ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sunasearch
  • ベストアンサー率35% (632/1788)
回答No.1

今日 明日:一日後 あさって:二日後 しあさって:三日後 四日目:四日後 だと思います。

skyblue__
質問者

お礼

よくわかりました!!ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な質問です。

    タイトルどおり、変な質問をさせて下さい。 お腹全体にピップエレキバン、または類似品をたくさん貼ると(30粒くらい)何か健康にいいですか? それとも、具合が悪くなりますか? 使い方、間違ってますよね。

  • 変な質問ですが… 男性の着替える場所は…

    変な質問ですが男性が外出時に着替える(汗かいたとか私服→スーツとか)としたらどんな場所で着替えられるでしょうか?女性だと色々有りそうに思えますが男性の場合あまり思い付かなかったので質問させて頂きました 回答お待ちしてます!!

  • ヤフオクで変な質問がきました。

    ヤフオクで変な質問がきました。 新品未使用の下着を出品しているのですが、今日 質問欄に「USEDの下着譲ってください・・・」という質問がきました。 回答しないと”未回答の質問があります”と出るので回答をしようと思っているのですが、無視するのがいいのでしょうか? こんなこと初めてで戸惑っています。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 変な質問なんですけど・・・

    友達に聞かれて思わず私も考えてしまいました。 膝のお皿のとこってありますよね? あれは何で膝小僧というのでしょうか? 私の妹に聞くと、 「小僧が膝に住んでるからだよ」 と分けのわからないことを言っています(^-^;) どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください! ほんと変な質問で恥ずかしいのですが(汗)

  • 変な質問ですが・・・

    変な質問ですが・・・ タイトルの最後にまんってつく漫画ありますか?文字は英語でもカタカナでも何でもいいです。知っているものお願いします。(アニメではありません)

  • 変な汗のかき方をします…。

    こんにちは。お世話になっています。 タイトルにもある通りなのですが、汗のかき方が変なんです。 他の部分がなんでもないときも脇からだけは汗を大量にかくんです。 それもなぜか左からばかりで、肘辺りまで垂れてくる事もあります。 服に汗染みを作らないようにするパットを使っても、左は対応しきれない事もありました。 単に汗の量が多いだけかとも思っていたのですが、 暑いと感じない時や他から一切汗をかいていないときにもそうなります。 汗の質としてはベタベタしていたり特に臭いがするという事もなく、普通の水のような感じです。 昔はそんな事もなく、ここ1年~半年くらいの間に突然なってしまいました…。 これからまた暖かい季節になり、正直少し憂鬱です。 どなたか原因がお分かりの方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 私の考え方は変でしょうか?

    と言うタイトルの質問を多く見受けます。 私は先日『変だろうな』と自分でも思う質問を二つ程しました。 結果は案の定、『変だ』と言う回答が多かったです(笑 また、エロオヤヂなんですね…無意識にその部分が出ているのを指摘され正直へこみました。 ですが、回答を読みかえすほどに、タイトルのような質問が多いような…と思いました。 確かに私の場合はかなり浮世離れした考え方ですから、変だと思われる方が多いのは想像できます。 しかし『別に良いんじゃないの?あなたの人生だし』と思う内容であっても、 考え方は人と比べて変ではないか?を気にしているように感じます。 時に変える必要が無いであろう事でも『嘘でしょう?』と思うこともあります。 『あなたの考え方はおかしい』と言われているんですね。 『私の考え方は変でしょうか?』『はい変です』 その時に『変だと言われたこの考え方は私の中から消し去ろう』と 早々に捨ててしまえるぐらいな人が時にいるように感じますが、気のせいですか? 『自分の考え方を捨てる事』は、本当にそう易々とできるものなのでしょうか? この場合、『ある程度の妥協』ではなく 『自分の考え方が変なんだ』と言う理由だけで綺麗さっぱり無かったように捨てる事を指します。 私にはできません、でももしそれができる人がいればご教示いただけないでしょうか… 私にも簡単に捨てられるなら捨ててしまいたいと思う事があります。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 変な質問

    変な質問ですが、何でみんな回答してくれるんでしょう? いい人だと思いますが。

  • 変な質問になってしまいますが・・・

    肺炎には自らなる方法とかありますか? 変な質問で大変申し訳ありませんが 回答の方よろしくお願いいたします。

  • 質問/回答のバランス考えてない人だけお願いします

    みなさん始めましてどうも タイトルの通り 質問/回答のバランスなんかいちいち考えてない って人だけお願いします ここで回答質問の比率とかバランスとか変な言葉があるのを知りました 過去の質問回答を読むと 変な主張をしている人がここにはいるようですね でもそれはいいんです 質問回答を何度読んでも言ってる意味がぜんぜん理解できませんけど 世の中にはいろんなオカシナ人がいます 勝手にやってくれてればいいです 眼中にないです どこか隅っこで自分たちだけの小さな輪を作ってれば あれこれ言うつもりはないです でも過去質問を読むと何度も何度も同じ内容の質問を繰り返してます 質問タイトル読んでるだけで正直うざいです  そこで質問です 1 この人たちは どうしてこんなにしつこく同じ話を書いてるのでしょう 偏見かもしれませんけど なにか異常な感じがします 想像でかまわないので 心理を想像してわかるように教えてください 2 この人たちは 自分がうざいと思われてることに気がついてないんでしょうか 気がついているけど なにか理由があってわざとうざがられることをしてるんでしょうか 3 こういう変な人たちは基本スルーだと思うんですけど ここの人たちは親切にレスしてます どうしてスルーしないんでしょう かわいそうだからでしょうか 変な質問ですけど よろしくお願いします    ×××× お願い ×××× タイトルに書いたとおり 質問/回答のバランスなんて考えてない人だけ 回答お願いします 質問/回答バランス信者 ? の人の主張はもう読みました 思考回路がとても理解できないので 回答をもらってもお礼の書き方がわかりません 質問/回答バランス教の人は遠慮してもらえるとうれしいです