• ベストアンサー

変な質問なんですけど・・・

友達に聞かれて思わず私も考えてしまいました。 膝のお皿のとこってありますよね? あれは何で膝小僧というのでしょうか? 私の妹に聞くと、 「小僧が膝に住んでるからだよ」 と分けのわからないことを言っています(^-^;) どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください! ほんと変な質問で恥ずかしいのですが(汗)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.1

この質問を見てはどうですか。 No.58800 質問:膝小僧と肱

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58800
misakiing
質問者

お礼

過去ログにあったとは(*_*) 不注意で申し訳ありません。 でも助かりました!! 妹にも教えてあげます^^