• ベストアンサー

変な質問なんですけど・・・

友達に聞かれて思わず私も考えてしまいました。 膝のお皿のとこってありますよね? あれは何で膝小僧というのでしょうか? 私の妹に聞くと、 「小僧が膝に住んでるからだよ」 と分けのわからないことを言っています(^-^;) どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください! ほんと変な質問で恥ずかしいのですが(汗)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

この質問を見てはどうですか。 No.58800 質問:膝小僧と肱

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=58800
misakiing
質問者

お礼

過去ログにあったとは(*_*) 不注意で申し訳ありません。 でも助かりました!! 妹にも教えてあげます^^

関連するQ&A

  • なんか膝小僧が変です。

    なんか膝小僧が変です。 昨日大学の合宿から帰ってきたんですが、 正座すると左の膝小僧が痛いんです。 よく見ると、白い膿?っぽいのがあって尖ったもので刺して出したんですが 一日経った今でも正座すると痛いです。 病院行った方がいいですか?

  • 変な質問ですが…

    あの、すっごい変な質問なんですけれど・・・ “下ネタ”のような話に全くついていけないのは、まずいですか?? サークルとかの飲み会のときってたまに、そんな感じの話題になるじゃないですか。何かハッキリ言ってないのに(言えるわけないですけど)わかる人たちは「おいおい何いってんだよ~」って盛り上がってますが、私は一人キョトン顔です。 「あ!これは、下ネタ系の話だ!!」と思っても、結局ついていけないんです。 友達には「そこがsabotanのイイとこだよ(笑)」といわれますが…たまに「お嬢様育ち」だと思われるのが嫌です。ド庶民なんで(笑) ぶりっ子だと思われてたら嫌だな~とも思います。 ほんっとに話がわからないし、多少わかったところで対応の仕方がわかりません。 ついていけないと、その場の空気を盛り下げてしまいますか? そういう話題が出たら、どういう風に返せばいいんですか? ちょっと最近切実に悩み始めていますので、是非教えてください。

  • 変な質問ですが。

    恋風と言うアニメをみて思ったんですが兄が妹を好きになるのは法律上問題はあるんでしょうか?兄と妹は結婚できるんでしょうか?変な質問ですが教えてください。

  • 変な質問ですが・・・

    変な質問なんですが、この間私の友達が「つばを遠くまで飛ばす方法がある」と言っていました それも色んな方法があるらしくて尚更気になりました、、 他の友達が実際に遠くまで飛ばしているところを見たことがあるらしいんです・・・ 私はやってみたいわけではありませんがただ本当にそんな方法があるのか気になったので質問してみました いくら調べても出てこないので・・・ 回答お願いします

  • 変な質問ですいません。。

    タイトルの通り、変な質問ですがさせてください! 今日から4日後と言うと、今日は含まれますか? ふと、考えるとわからなくなってしまいました(汗) ご回答よろしくお願い致します!!

  • タオルで腕を拭くことって変なのですか?

    朝 顔を洗ったり・手を洗ったり・歯を磨くときに家族みんなで使うタオル。 このタオルで汚れてしまった腕を拭くことって汚いことなのでしょうか? 妹に今日 「汚いからやめて!あーきっしょ!」といわれました。 こんな事を言っている妹ですが、 じゃあ自分は腕を洗ってタオルで拭いたことねーのかよ!ってなりますが・・・拭いております。 いってることと やってることがバラバラなんです・・・うちの妹。 でも 私はその口喧嘩になると いつも妹に負けてしまうので、 え・・・本当に私のやってることって変なの?という風になってしまいます。 それで言いかえそうとするのですが、 いっつも噛んでしまい 妹にあざ笑うかのようにさらに馬鹿にされて 言い返せないのです。 母にいうといつも「うるさいから 話しかけないで!黙れ!」と怒られます。 なので 本当に変なのか たしかめるすべがなくって・・・。 食事中に腕にとびちった グレープフルーツのしるを石鹸であらい、 そしてタオルでふくというこの行為 へんですか? おしえてくだい。 後 拭き方が気持ち悪いといわれました。 普通に手をふくかんじで拭いてるのですが・・・うーん。 喧嘩のことは母にはいわず 腕の拭き方を見てもらったのですが、 拭き方は普通だそうです。 妹だけいっているみたいなんです。 妹と私 どちらかというと 私のほうが綺麗ずきで、 妹のほうが とても汚いのですが この腕をふくという行為だけは言ってくるのです。 例えば、 鼻をほじくって 鼻のごみを机になすりつけたり、 汗をかいた服をずっと洗濯しないでためこんでいたり、 部屋の掃除を2ヶ月放置したり・・・などなど。 私には考えられないくらいの汚さなんですけどね。 なんかうちの学校の男子みたい・・・。

  • 膝小僧と肱

    実にくだらない質問で恐縮ですが 膝のことを膝小僧と何故言うのでしょうか 併せて 肱のことは何故肱小僧と呼ばないのでしょうか 教えて下さい

  • 転んでコンクリート床に膝小僧をぶつけました、

    60歳になる男ですが、先日前かがみに転び、左ひざをコンクリート床にぶつけました。痛かったのですが、打撲位でどうせ青痣が出来る位だろうと思って、そのままにして、多少痛いので二日後膝を見ると、 不思議な位、何の痣も傷も無いのですが、膝を触るとびりびりと、皮膚の下にガラスの破片でもあるような痛みがします。これは膝の皿でも割れたのでは、と思ってみても、歩くのにも、膝を曲げるにも、何の痛みも有りません? 只、膝を触ったり、膝頭の皮膚を動かすとぴりぴりと無数の針で突かれる様な痛みを感じます。でも凄く痛いとか、我慢出来ないと言う訳でも有りません? 言ってみれば、膝小僧の皮膚が膝の皿から剥がれたのでは?と言う思いですが? そんな事って有るのでしょうか?生活には何の支障も有りません? どなたか判る人はいませんか?

  • 変な質問ですが・・・

    下の方にある質問とは全く違う内容です。 今、気になっている男性(Aさんとします)がいます。 Aさんと私がメールをしていたのですが、 「誰とメールしてるの?」とBさん(私の知人でもある男性です)が Aさんに聞いたら、Aさんは「友達とだよ」と 言ったそうです。 なぜ友達といったのでしょうか?○○さんだよと言えばいいのにと思いましたが、 変にBさんに勘ぐられたくなかったからでしょうか? このような経験がある方教えてください。 わかりにくいかと思いますが返事などしっかりとしますのでよろしくお願いします。

  • 変な質問ですが、、、、、

    ほんとに変な質問です。 僕は、人にくすぐられた経験がほぼなく、くすぐられたいのですが、何か方法は無いでしょうか?