• ベストアンサー

簡単にティラミスを作る方法

以前「伊藤家の食卓」という番組の「裏技cooking」というコーナーで、簡単にティラミスを作る裏技を紹介していたと思うんですが、具体的な方法など覚えておられる方はいますでしょうか?公式HPに行っても載っていなかったので・・・。よろしくお願いします。 この番組で紹介されていた方法以外でも、特別な材料を使わなくてもティラミスを作れる方法をご存知でしたら、ゼヒ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 ↓ これでしょうか?ティラミス好きなおじさんでした。 (正しくは「伊東家の食卓」ですね)

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new2/cooking2/20050125/01.html
sakuya-mm
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。それであってます!まだページが残っていたんですね。とっても参考になりました^^ (あ、あと確かに「伊東家」ですね!すいませんでした;)

その他の回答 (1)

• zato
回答No.1

簡単にできる裏技ティラミスの作り方! '05/01/25 ☆材料(20×9cm 深さ6cm型) ・生クリーム 100g ・プリン 200g ・クリームチーズ 200g  ・砂糖 大さじ2杯 ・フィンガービスケット 14枚 ・ココアパウダー 適量  ☆シロップ材料・インスタントコーヒー 大さじ2杯 ・砂糖 大さじ1杯 ・お湯 100cc クリームチーズを小さくして(4cm角)レンジでやわらかくします(500wで1分)。 ベラで良く潰した後、プリンを入れます。先にプリンだけを潰した後、クリームチーズと混ぜます。(ここで良く潰す事がポイントです!) 生クリームと砂糖を入れてここで一気にかき混ぜます。(約30秒勢いよく一気に!(^^;; トロ~リになればOKです。 型にフィンガービスケットを7枚、敷いてコーヒーシロップをたっぷりかけます。 その上にティラミスクリームを半分入れて同じ事を2回繰り返し二段にします。 ラップをして冷蔵庫で冷やして、ココアパウダーをかければ裏ワザティラミスの出来上がりです。 だそうです。 ^ ^

sakuya-mm
質問者

お礼

こんばんは。丁寧な回答ありがとうございます! 明日は父の誕生日なもので、早速それを参考に作ってみようかと思います。