• ベストアンサー

スマートメディアの画像を縮小できません

いつもお世話になります。 先日、WinMeからWinXPに変更しました。 Meのときはスマートディアの画像を 見るときはポートエディタが立ち上がって 縮小も簡単にできました。 縮小したものをメールに添付して友人に 送っていました。 (そのままではどでかい画像ですので) XPでは写真は見れるのですが、エディタは 立ち上がらないので縮小ができません。 どうしたら縮小できますか? そのままメールに添付したらやはり どでかい写真で送られてしまいます。

• kyo-co
  • お礼率96% (463/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

画像圧縮機II 携帯等の壁紙を作成時に画像のサイズ(容量)で困った事ってありませんか?トリミング、リサイズも可能に!! このソフトで縮小できますよ。 フリーソフトです

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se343464.html
kyo-co
質問者

お礼

yetinmeyiさん、 ご回答ありがとうございました。 画像圧縮機IIを早速ダウンロードして 使ってみました。 まず自分宛にメールに添付して出してみたのですが 大成功でした。 添付の手間もかなり省けますし、うまくできた ソフトですね。 本当にありがとうございました。 お礼を20ポイントまでしか差し上げられないのが 残念です。