• ベストアンサー

メール画像の縮小

メールで送られてきた写真が、馬鹿でかいので、なんとか縮小したいのですが、画像の上で右クリックして、保存し、開こうとすると「壊れているか、ただしくデコードされていないか」と出て開けません。 縮小する方法を教えてください。 XPでOE使用半年目です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.2

保存の仕方ですが、OEの上部の方に、「添付」という欄があって、その右隣に、画像アイコンがあると思います。 その画像アイコン上で右クリックして、「名前を付けて保存」で、デスクトップにでも、保存してみてください。

noname#24128
質問者

お礼

皆様、有難う御座いました。これから格闘してみます。

その他の回答 (3)

• Deep__Blue
回答No.4

ファイル破損は復旧出来ませんね。 再度送って貰っても破損なら途中でサイズ制限などが中途半端に適用されているのかも? 送信元で縮小なり対策して貰うしか無いですね。

• fjkpp499
回答No.3

「開けない」のであれば「縮小」も出来ません。

• dfksh
回答No.1

URLを教えますのでここで縮小プログラムをダウンロードしてみては? フリーソフトもあるので。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/