• ベストアンサー

猫のマークのチョコレート菓子の名前…

十数年前に東京の方からいただいたお菓子を探しています。 その方にはもう連絡がとれないので、ネットを探したのですが全く見つかりません・・・ 名前はミミ・ネーグルとかそういう感じだったと思うのですが、今どこで購入できますか? 私の記憶では黒い缶の箱に入っていて、缶のふたには猫のマークがついていました。 5センチくらいの円筒形のお菓子で、外側にはココアがまぶしてあります。 今はもう販売していないのでしょうか? 手がかりご存知の方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zizz_snow
回答No.1

こんにちは。 「ミミネーグル」で検索をかけたら、手掛かりになりそうなブログを見つけました。 それによると、ミミネーグルはナガサキヤというお菓子屋さんが出していた商品のようですが、今はナガサキヤさん自体が無くなっているようです。 余談ですが、猫のパッケージに入っていたというのは、多分お菓子がラングドシャ(猫の舌)だからだと思いますよ。 ですので、それだけを手掛かりにするなら、ここのものは違うのかもしれません。 ラングドシャ=猫のパッケージってなんかたくさんありそうなので…。

参考URL:
http://meim.exblog.jp/926940
SOO777
質問者

お礼

ありがとうございました。 検索したときに見落としていたようです。 確かにこちらのURLのもので間違いないです。 あと、補足ですがこちらのお菓子はラングドシャではなかったです。 チョコレートの小さなロール型お菓子でした。 いずれにせよ、とてもおいしかったのでなくなったのが残念です… どうもありがとうございました!