• ベストアンサー

小さいコリーっているんですか?名犬ラッシーの記憶ではかなりでかい。

今日、街で見かけたのは確かにコリー。 子供の犬だったのかなぁ。 昔々見た。名犬ラッシーのイメージではかなり大きかったと記憶しています(歳が分かっちゃいますね) 小さいコリーの品種っておるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

シェットランドシープドックでしょう~ http://www.sheltie.ne.jp/~atom/profile.html

noname#10356
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • railai
  • ベストアンサー率4% (2/43)
回答No.6

たぶんですが・・・。街で見かけたのはたぶんコリーではなく、シェルティー(シェットランドシープドッグ)だと思います。 コリーの小さいので、顔も短いです。うちも昔飼っていました(黒白)

noname#10356
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyuki7
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.5

コリーよりも小さい犬種の、「シェットランドシープドッグ」ではないですか? シェルティとも呼ばれています。ちなみに、私から見るとコリーとシェルティの区別つきません(笑) 何だか、変な回答ですみません。

noname#10356
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.4

シェットランドシープドッグかもしれません。 下のリンクに写真があるのですが、こんなじゃなかったですか?

参考URL:
http://petpet.goo.ne.jp/goo/zukan/doginfo.asp?kind=11
noname#10356
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.3

シェトランド・シープドッグ(通称シェルティ)では?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/Collie-Sheltie-Land/collie_sheltie.htm
noname#10356
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

シェットランドシープドッグ(シェルティ)だと思います。

noname#10356
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名犬ジョリーはマイナー?

    「名犬ラッシー」と「名犬ジョリー」と「フランダースの犬」のあらすじの違いを教えてください・・・ 特にラッシーとジョリーは似てたような・・・

  • 大昔の洋物のテレビで、日本版のタイトルが「名犬ロンドン」という番組の結

    大昔の洋物のテレビで、日本版のタイトルが「名犬ロンドン」という番組の結末が知りたい。 当時(私が子供の頃)1954年頃からの名犬ラッシー、1956年頃からの名犬リンチンチン、続いて1963年頃から放送されたカナダ政策のテレビドラマシリーズの「名犬ロンドン」(英名The Littlest Hobo)などの賢い犬が大活躍する人気テレビシリーズが有ったのですが、その中でも私が一番好きだったのが「名犬ロンドン」でした。 毎回一話一話の完結のお話になっていたのですが、基本設定としてはぐれたご主人を探し続ける旅の先々でのエピソードになっていましたので、最終話ではご主人にめぐり合えたのではないだろうかと思っているのですが。 年齢的に考えて、私が見ていたのは再放送だったと思います。 かなり小さい時に見ていたので記憶が曖昧なのですが、おそらく最終回を見逃してしまったのだと思うのですが、最後がどのようになって完結したのかが分らないままです。 何方か名犬ロンドンの最終回を知っている方が居られましたら、是非お話の結末を教えて頂きたく、質問をさせて頂きました。 よろしくお願いいたします。 余談ですが、やはり当時の人気TVシリーズで、チャック・コナーズさん主演の「ライフルマン」というテレビも好きで良く見ていました。 こちらのお話も基本は一話完結ですが、自分の汚名を晴らすために旅を続けて行くお話しになっていたと思うのですが、最終回を見ていなくて結末が分りません。 名犬ロンドンが分かる方なら、年代的にこちらも分かる可能性が高いのではないかと思いますので、もしも分かりましたら合わせてご解答を頂けたらありがたいと思います。 (もちろん、メインは名犬ロンドンですが、どちらか一方だけでも結構で御座いますので、よろしくお願いいたします)

  • 名犬カールというドラマの主人公

    昭和56年ごろ、テレビドラマで「名犬カール」というのを 毎週楽しみに見ていた記憶があります。 主人公の女性刑事は今もどこかでドラマに出ているのでしょうか

  • シートン動物記だったかどうか・・・

    「名犬サンタナ」と言う本を図書館で借りて読みました。二十年ほど昔です。 覚えておられる方。知っている方。おられますか? どうやったら手にはいるか、知っておられる方、教えてください。 父母犬は牧羊犬で、母犬がコリーだったような。 頭の良い犬で、軍用犬になり人の命を救う・・・と言うような話だったと記憶しています。 大好きな本で3回くらい借りた覚えがあります。

  • ボーダーコリーの去勢

    もうすぐ3才になるボーダーコリーの雄を飼っていますが、獣医から去勢することを勧められました。 多少体重が増える可能性はあるが、その方が大きな病気をしにくくなるとの事ですが、どうなのでしょうか? 子犬が欲しいので、子供をつくらせてからと思っていますが、早いほうが良いとも言われ迷っています。 経験者の方がいらっしゃればご助言お願いします。

    • ベストアンサー
  • みなさんが犬を飼い始めた時期は?(いつかコリーと・・・)

    残念ですがコリーが一人暮らしには適してないということを理解しました。 若いうちに一緒に走り回りたいなんて思ってました。 ところでみなさん犬を飼い始めた時期はいつ頃でしょうか? 飼いたくなったのですぐに。 社会人になった時。 結婚した時。 子供がある程度大きくなったから。 老後に。 等 なぜその時にしたのかなど聞きたいです。

    • ベストアンサー
  • アメリカのTVドラマ「名犬ロンドン」

    アメリカのTVドラマ「名犬ロンドン」 60年代半ばに日本で放送されていたアメリカのドラマ「名犬ロンドン」をご存知の方はいらっしゃいませんか? 内容は。。。野良犬のロンドン(野良犬といえども純血のジャーマンシェパード)は貨物機関車に乗ってアメリカ各地を旅している。貨物車が止まった町々で降りて、いろんな人達と出会い、友情を深めたり人間を助けたりする。毎回最後には彼を飼いたい人を尻目に貨物車に乗り込み放浪の旅を続ける。。そんなドラマです。 当時、私はあまりにも幼かったのでドラマ全体の構成も分からず、何故ロンドンは放浪の旅をしていたのかも知りません。最終回も観ていないので結末も分かりません。でも、「わんこかあちゃん」の私はとっても気になるんです。40年以上経ってもとっても気になるんです。とても切ない物語だったから。 テーマソング、今でも少しだけ覚えています。  見知らぬこの街 さまよいくれば~ 私は現在、アメリカに移民として15年以上暮しています。「名犬ロンドン」に関する情報を得たいと思っているんですが、いかんせん、このドラマを日本で、その上幼児期に観たので英語の原題も何も分からずお手上げ状態です。 どなたかほんの少しでも情報を頂けたら感謝致します。よろしくお願い致します。

  • 名犬ラッシーのできばえ教えて下さい

    23日から名犬ラッシーが公開されています。できばえはどうですか? 既に御覧になった方感想を聞かせて下さい。私は年末に見に行く予定でいます。 映画はもちろんですが、TVドラマのラッシーも随分見ました。楽しみにしています。

    • 締切済み
  • ラフコリーについて教えてください

    私は 以前アメリカに住んでいた時 ラフコリーを 飼っていました とても賢くて たいした躾をしていないのに 家族に忠実で 他のワンちゃん達、とも とても仲良しで 完璧な ワンでした、アメリカ人は 彼女の事を ラッシーと言って かわいがって くれました  でも 最近 日本で ほとんど 見かけなくなりました あんなに いい犬なのに 不思議でなりません どうしてでしょうか?私は また コリーが 欲しいと思っています 良い ブリーダーを 教えてください 宜しくお願いいたします。   

    • 締切済み
  • 豆シェルティー

    シェルティーの成犬時の大きさについての質問です。 実家で子供の頃からずっとシェルティーを飼っていて(今4匹目です)、私もシェルティーが欲しいのですが、現在実家で買っているシェルティーが大きめで、もし、自分がシェルティーを飼ってあんなに成長してしまったら・・・と思うと心配です。 今まで見た中で、一番大きなシェルティーは、10年位前、道を歩いていて「コリーがいる」と思って飼い主の方に「コリーですよね?」と聞くと、「いえ、シェルティーです。大きくなっちゃったんですよ」といわれビックリしました(本当にラッシーみたいな大きな犬でした)。 逆に室内犬並みに小さいシェルティーの成犬も3度ほど見たことがあります。ついこの間も、あまりに小さいので(でも毛並みは成犬)年齢を聞いたところ、8歳半とのことでした。 シェルティーがどれくらい大きくなるかは成犬にならないとわからないのでしょうか。 「エサをあまり与えないと大きくならない」という話も聞いたことがありますが・・・。それはかわいそうな気がして。できれば自然に育てたいのですが。

    • ベストアンサー