• ベストアンサー

なぜ秋なのでしょうか?

i-junkieの回答

• i-junkie
回答No.2

> No.1 なるほど、収穫の秋、紅葉の秋、収穫祭の秋ですものね。そういえば○○の春、なんていう言い方はあまりないですね。4月は年度始めですが、そういった制度的な「年の始まり」の導入はだいぶ後の時代なのかもしれませんね。(でも欧米圏は9月始まり? それは学校だけ?)仏教に由来するものかも…。

souken
質問者

お礼

仏教や西洋の制度の導入など、いろいろと考えるところがありました。 もう少し自分でも調べてみようと思います。 ありがとうございました。