• ベストアンサー

新しい習い事を始めるとしたら

新しい習い事を始めるとしたら スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋、秋には色々やってみたくなりますが、 皆さんが興味を持っていること、機会があったら始めてみようかなと思っていることは何ですか? 良かったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131734
noname#131734
回答No.1

バイクの免許の取得かしら。普免しか持ってないので、当然ながら乗りたくても乗れなくて;

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 乗り物・・・免許・・・ 颯爽とバイクを乗りこなす姿をイメージしました。爽やかで素敵です!

その他の回答 (5)

noname#118989
noname#118989
回答No.6

国内ふらふら旅行です。 ダーツの旅やソーラーカー団吉みたいな旅に憧れます。  なかなか出来なくて。

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これから涼しくなってきたら旅もいいですね。 今月来月は祭日がありますね。よい連休をお過ごし下さい!

  • pochi0587
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

今すごく空手がやりたいです。

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 空手とはかっこいいです!私は運動オンチなので・・・。 がんばってください。

noname#120469
noname#120469
回答No.4

トールペインティングなのです。

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ素敵なものが作れそうですね。おうちが素敵になりそうです。

noname#117647
noname#117647
回答No.3

茶道でしょうか。

witwine
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おぉ。ゆかしくて素敵です。 私も機会があれば習ってみたいですが、正座するのがどうも・・・。 質問者さんはがんばってください!

noname#126151
noname#126151
回答No.2

witwineさま おはようございます とっっっても(笑) 素晴らしい!! 料理好きなんですよ 実は それで男でもいける 料理教室です 今日もwitwineさまの得意分野 でてますよ いつもありがとうございます!!

witwine
質問者

お礼

ayanamishinjiさま、回答ありがとうございます。 料理の腕を上げて、またここでたくさん質問してください。 いつもayanamishinjiさまの質問に回答するのを楽しみにしています。

関連するQ&A

  • 習い事

    こんにちは。 スポーツや芸術など習い事の教室はたくさんありますが、メジャーじゃないと言うか少数派と言うかちょっと変わった習い事されている方いらっしゃいますか? それは何ですか? 教えてください。

  • どんな習い事がいいと思いますか

    最近、男性との出会いが無いので、習い事でもしようかと思っています。 次のうちだったら、どれがいいと思いますか? (1)好印象を与える振る舞い・メイクアップなど、    女性として印象がよくなるような講座。 (2)ひとりで黙々と創作するような芸術系の講座。    ストレス解消になりそう。個性的な男性との出会いを期待? (3)英会話。    英語がものすごく苦手なので、    いまさらやって何になるのかと言う気もしますが、    とりあえず英語コンプレックスからは開放されそう。 ちなみに、スポーツ系の習い事はすでにしています。

  • 習い事

    毎週土曜日に入れていたお稽古事をやめようと考えています。しかし、その条件としてほかに新しいお稽古事を始めると約束してしまいました。 私個人としてはあまりお稽古事や趣味など興味がまったくと言っていいほどありません。 なので、ぜひ皆さんがなさっているお稽古事(習い事)を参考にさせてほしいのです。 スポーツやたとえば習字など何でも結構です。よろしくお願いします。

  • 女性とである習い事

    25年間女性と付き合ったことがない男です。 男臭い道を歩んできたため女性と知り合える機会がありませんでした。正直最近一人がつらいです。彼女がほしいっす。 女性と知り合えるチャンスを増やそうと何か習い事をしたいとおもっています。英会話、スポーツジム、料理教室とか調べてたらでてきてのですが、ほかにどんな習い事がありますか? もしくは習い事のほかに女性と知り合いになれる方法ってありませんか?職場恋愛はリスクが高いのでできれば習い事でと思っているのですが・・・

  • なぜ秋なのでしょうか?

    そろそろ秋ですが、秋というと食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋などとよく言いますが、なぜこれらは秋なのでしょうか。何か起源などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご教授下さい。

  • 習い事までの距離

    こんにちは。 習い事(スポーツ系や文化系)をするのに 皆さん、どのくらいの距離に通ってますか? 友達は近くに習いたいことがなくて毎週2時間かけて 習い事の場所まで通ってます。 習い事は近いほうが長続きする、と言われてますが 皆さんは、どうですか?

  • 習い事(スポーツ)のメリット・デメリットについて教えて下さい。お願いし

    習い事(スポーツ)のメリット・デメリットについて教えて下さい。お願いします。 習い事をしている子供達は,大勢居ると思います。 ある程度の年令になれば,ほとんどの子が何かしらやっている事でしょう。 スポーツなどは,技術を学び心を育て,仲間を作り…良い事が沢山あると思います。 でも、幼い頃は家族で様々な所へ遊びに行ったりした親子も,スポーツ等を始めた事で、土日は練習や試合で出掛ける機会がめっきり減ったりしませんか? そのスポーツ以外の経験をさせてあげられる機会は減っていませんか? まだ幼い下の弟や妹は、上の子の時と同じように遊ばせてあげられていますか? 成長してから出来る事は幼い頃とはまた違うし,成長してからの方が,先々記憶にも残る事でしょう。 まだまだ、これまでやっていなかった、やり残した事はありませんか? 習い事の指導者や仲間達に我が子を委ねるのも良いですが,親子の絆を更に深められる年頃に,親子の触れ合いが少なくなるのはもったいないようにも思えるのです。 皆さんはどのように思いますか? 我が家は,やはりスポーツに熱心に取り組んで来ました。 そしてそれなりの実績も作り,学んだ事も多いですが,反面犠牲にした事も沢山あります。 習い事を考えなければ,沢山の友達と遊ばせてあげられるし,子供の好奇心を育てるような沢山の冒険や経験も出来るのですが…。 周囲でも,スポーツに入れ込み,優秀な成績でスポーツ進学していくような子供達を何人も見ていますが,正直そのような子供達は,ほぼその世界しか知らずに成長していて,もったいないように思えて来るのです。 もちろん,並大抵な努力では成し得ない事ですから尊敬しますし,素晴らしい事だと思うのですが。 でも思いきり遊び,様々な経験をする事が子供が本来経験するべき事のようにも思うのです。 決めるのは親ではありません。 でも道を開くキッカケを与える事は出来るのではないかと。 今後を考えたく,習い事のメリット・デメリットについて,皆さんの意見を是非お聞かせ下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • 習い事はさせるべき?

    小学1年生の息子がいます。 お友達は、みんな、くもん・ピアノ・空手・スイミング…など、何かしらの習い事をしているようで、うちの子は、特に何もさせておらず、チャレンジもしていません。 何か習い事をさせた方が良いのかとも思うのですが、金銭的な余裕があまりないのと、なにより時間がないことに悩んでいます。 しかし、私は平日仕事があり、息子は小学校が終わってからも夕して、方5~6時くらいまで学童保育に行っています。 6時に帰宅、夕食・お風呂・親が聞いていなければいけない宿題・明日の準備・寝る支度などをし、9時頃に寝るようにしていますが、時間に追われ、習い事に行かせる時間がありません…。 土日は、一緒に家事をしたり、お出かけしたり、親子の時間を大切にしたいと思うので、休日に通わせたくはありません。 息子も、テキパキしっかりとしたタイプではなく、まったりのんびりマイペースなタイプで、サッカーや野球などの男らしいスポーツにも興味がない感じで。 毎日の宿題や明日の準備や寝る支度をさせるだけで、グズることもしばしば。 ・今どき、習い事をさせてないっておかしいですか? ・やはり、習い事はさせるべきですか? ・習い事をすれば、社会性などがついてしっかりするものですか?将来役に立ちますか? ・学童に通いながらも、習い事をさせている方いましたら、どのような時間配分をしているかなど教えてください。 ・習い事じゃなくても、親子でできたり、親が教えれたり。なにか身に付きそうな場所や育児法などありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 習い事を探してます。OLの皆様、どんな習い事をされてますか?

    20代OLです。 これといった趣味がない!ので、何か習い事を始めようと思ってます。 ホットヨガ、ジム、語学、料理は習ったことあるのですが、どれもそれほど興味は持てず…(苦笑) そこで質問です。 OLの皆様、どのような習い事をされてますか? どのような媒体で習い事を探されましたか?体験談、何か変わり種?の習い事など、ぜひなんでもお聞かせください! 参考にさせていただきます(^o^)

  • 一人でも気軽に始められる習い事を探してます。

    日ごろ、ストレスが溜まってそれを発散できるような習い事を探してます。 ストレスを発散するならスポーツ系がいいかなと思ったのですか私はスポーツを今まであまりやったことなくできるのかなというのもあるし、なによりスポーツだと一人で習い事を始めるのが不安です。(人見知りもするので) 経済面もありますし、どなたか一人でも(仲間がいっぱい出来るような)気軽に始められる習い事を教えてください。 スポーツでもそれ以外のものでもけっこうです。 よろしくお願いします。