OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートパソコンをテレビとつなぐ方法を教えて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131808
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (9/86)

ノートパソコンを使っていて液晶を壊してしまい、修理に15万もかかるのでほかのモニタに接続して見る方法を考えているのですが、テレビとつなぐ方法はないのでしょうか。もしそれがわからなければ、(1)万以下で凄く安く買えるモニターなんかがあれば教えてほしいのですが。普通電気店ではどの程度でうられているのですが
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 23% (17/72)

CRT出力端子というのがお使いのノートPCについていれば(説明書を読んでみてください)、CRTに出力できることが出来ます。TVの場合、TVに写す用のコンバータを購入し、それとCRT出力を組み合わせてTVに出力できると思います。
CRT出力端子が無い場合は諦めるしかないです・・

#TVをCRTの代りにするとかなり画面がみづらくなってしまうので(細かいドットが潰れてしまう)、CRTを買うことをお勧めします。15インチのCRTなら、1万以下で売っていると思いますよ(中古になってしまうかもしれませんが・・)。
お礼コメント
koronn

お礼率 10% (9/86)

よくわかりました。どうやら出力できそうです
投稿日時 - 2001-09-22 13:02:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

http://www.iodata.co.jp/products/graphics/cbmlx2.htm なんてのはいかがでしょうか。パソコン用モニタだけでなく、TVにも出力できます。結構高めですが、15万円出すことを考えると安いかとは思います。私も液晶が壊れたノートPCを同じようにして使っていたことがあります。
http://www.iodata.co.jp/products/graphics/cbmlx2.htm

なんてのはいかがでしょうか。パソコン用モニタだけでなく、TVにも出力できます。結構高めですが、15万円出すことを考えると安いかとは思います。私も液晶が壊れたノートPCを同じようにして使っていたことがあります。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

前の方もかかれているように、パソコンをテレビで見ることはお勧めできません。
一度見られれば「あ、止めとく。。。」って思うはずです。
あと、文字を読むにはテレビでは目が疲れます。
最近のハイビジョンテレビなどはパソコンモニタに近い画質になったのでまだ良いのですが、今までのテレビではチラチラもあるのでパソコン用としては向きません。

CRTは中古店で探せば1万円くらいで見つかりますよ。
どうせ壊れてしまった液晶なら、取り外してしまうとジャマぬいならなくてよいかも。