• 締切済み

子供の乗せ方。

akatombo2の回答

• akatombo2
回答No.4

もし違反でなければそのような乗せ方を続けるのですか? 皆さんがおっしゃるように当然違反ですが、違反云々より前にお子さんをタンクの上に乗せること自体危険きわまりない行為だと思います。 普通車でもよく運転者とハンドルの間にお子さんを乗せて走行しているのを見かけますがお子さんをエアーバック替わりにしているのと同じですよ。 あなたのご質問内容も同じような感覚でおられないでしょうか? もっと、お子さんの安全面を考えてあげてください。 特に高速道路ではきっちりとした完全な装備をしてよりよい快適なツーリングを・・ ちょっと辛口ですがあまりにも危険なご質問でしたので回答してしまいました。