• 締切済み

ドラッグスター250 オイル

中古で ドラッグスター250を買いました メーター読みで4000キロぐらいでした 買ってから 500キロ位走り (高速100キロ位で2人乗り一般道平均60キロ2人乗り)ました オイルの点検する所を見たら(エンジン横の丸いところ)ありませんでした 買った時は ありました ショップに 電話したところ 「ドラッグスターは たまにそうなるみたいです」みたいに言われましたが 500キロでオイルなくなる事なんてありますか? どんな 症状が 考えられますか? 詳しい方 よろしくお願いします

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.4

バイクの姿勢、エンジン掛かってる切ってる、漏れと程度で 随分違うので、現状では何とも言えません。 普通は、エンジン切り、水平、乗車しないでオイル注入口か レベルゲージ、窓で確認します。 各部と状態をチェックすれば、不具合の推測はある程度可能です。 500キロでバッテリー空っぽなんてことも状態によりいろいろです。

NAOKI38
質問者

お礼

ありがとうございます 水平状態 エンジンをかけて5分位回して 切ってから60分ぐらいしてから見ました 今は オイルを レベルまで 足しました 乗って様子みます ありがとうございました

• tkd0403
回答No.3

DSC11に乗っています。 まさに2番の方が書いているとおりで、見方だと思います。 スタンドを立てた状態では(傾いているので)満タンに見えてしまうため、 入っていないように(無くなったように)見えます。 覗き窓のガラスが醜いのは全車種同じなのでしょうか。 少なくともDSC11は醜いです。 誰かに直立に支えて貰い、確認が必要です。 ついでに、ショップから言われた件ですが、 > 「ドラッグスターは たまにそうなるみたいです」 こんなことを言うショップはあり得ないでしょうし、 本当にそんなことを言ったならその店はやめた方がいいでしょうね。 正しくは 「ドラッグスターは たまにそう見えるときがあるみたいです」でしょうね。 人の言うことは真剣に聞かないと。 少しばかり余計なことを書きました。

NAOKI38
質問者

お礼

御意見ありがとうございました DS乗りの方に 回答してもらい 嬉しいです 車体は 真っ直ぐな状態で見ました ショップに 点検に出すので 皆さんの意見を参考に ショップの人に聞いてみます ありがとうございました

noname#161268
noname#161268
回答No.2

オイルレベルはサイドスタンドで立てた状態ではなく、車体をまっすぐ立てた状態で見ます。そのへんだいじょうぶですか。ついでに言うと、誰かがまたがって荷重をかけた状態ではなく、完全にフリーの状態で見ます。たまにそうなるかどうかはわかりませんが、500キロでそんなに減ったなら走行中に白煙を派手に吐くか、オイルが漏れてるか、どっちかです。

NAOKI38
質問者

お礼

ありがとうございます 白煙は ありません ニュートラル状態で 公開転まで 回しても 白煙は ありませんでした 中々 難しそうですが 楽しみながら 直して 乗っていきたいです 参考になります ありがとうございます

• moonbat
回答No.1

4ストでも、オイルは燃焼し、減ります。 空冷なら、なおさらです まあ多少のレベルですが。 オイルが、どの位無くなったかによって、 症状は、変わります。 多少なら問題なし 多いとなるとオイル上がりやオイル下がり こうなると、素人にはお手上げです。 専門店で、ピストンリングやバルブ交換とかになります

NAOKI38
質問者

お礼

ありがとうございます ショップに 聞いて みます 素人なので 助かります ありがとうございます