akatombo2のプロフィール

@akatombo2 akatombo2
ありがとう数72
質問数2
回答数122
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

皆さんの書き込みにあるように人間関係の一番大切なことはコミュニケーションです。 人間は感情の動物なのでお互いに自分の意志を伝え合うこと から始まります。 それを伝え合う手段は言葉しかないのです。 そうして、お互いの心が通じ合ってくれば自然と友達が増えてきます。 だから、あなたは自分の性格だから仕方ないとおっしゃられるように 自分から直そうとしなければ、一生そのままですよ。 これからのあなたの人生の大切な要素になってきますよ。 今は高校生だから皆あまり干渉しないけれど、社会人になったら今のまま では通用しません。 きつい書き込みですがあなたのこれからの人生の幸せを願うからこそです。 自分から声掛けができなくとも少しの努力はするべきです。 最初は辛いことかもわかりませんがすぐに慣れてきます。 たまには、あなたに対して話しかけてくる人が現れたらチャンスです。 積極的に自分から言葉を出すこと。 さ

  • 登録日2004/07/16
  • ユーザー車検について

    はじめてまして。よろしくお願いいたします。 今回、ユーザー車検を行おうと考えております。 過去ログなども見てみたのですがお聞きしたいことがあり質問させていただきます。 現時点での私のバイクは車検切れです。仮ナンバーを申請して持っていくつもりです。 また最近乗ってはいないのですが暇を見つけては軽いメンテナンスはしております(ワイヤーの注油や各部グリスアップなど)。ほかの部分も自分ではできないところはショップにて二ヶ月ほど前メンテナンスしてもらいました(フロント周りのOHなど)。 ただこのバイクは友人が買ってちょっと乗ってからはずっと乗ってなかったものでタイヤが古いものなのです。溝はたっぷりありますが硬化しております。 そこでお聞きしたいのですが、車検の際のタイヤの検査は溝の残り具合だけなのでしょうか? 私事で忙しくなかなか乗れないので車検は通さなくてもいいかなと考えてたのですが、やはり長期保管したあとの整備を考えると今のうちに通しておいてたまにはエンジンをかけといておいたほうがいいと思ったもので。もちろん本格的に乗り始めたらタイヤは交換するつもりです。 よろしくお願いします。

  • 警察のバイク、『カブ』にスピード違反等でつかまることって?

     こんにちは。ふと気になったので質問させてください。  警察の白バイが色々な取り締まりをしているのは有名なはなしですが、交番のお巡りさんのパトロール手段の『カブ』にスピード違反等でつかまることはあるのでしょうか??  サイレンもスピーカーもないようですが。。。

  • 子供の乗せ方。

    子供がまだ小さいので、二人乗り時はタンクに座らせていますが、これは違反なんでしょうか? 本日、子供と高速二人乗り解禁を楽しんできましたが、 一般道で横を通っていった白バイからは、お咎め無しでした。 ・・・と言うより気が付いてなかったのだと思いますが・・・

  • 原付の整備不良と車検の問題(交通法規に詳しい方願います)

    質問は2つあります。 1.私は原付をもってます。4年ほど前に購入したので、原付としてはもうかなり乗っています。 ところがつい先日、停車していた私の原付が、戻ってきてみると風だか何かが原因で道路で倒れていました。機種はスクーピーなんですが、スクーピーとかジョルノの系統って、想像していただくと分かりますが、機体の両側に青色とかシルバーとかのプラスチックの円形の板が付いているんですよね。周りから見ると、まるで卵の殻のような雰囲気の。その右側の板が割れてしまい、割れた破片の部分だけ欠けてしまっています。 父親には、「この状態で走ると整備不良で捕まるから、乗らないほうがいい」と言われました。 しかし兄には、「整備不良は、動力源系統とランプやハンドルなど操作面の機械が故障してることをいうから、おまえみたいに外側の外板が欠けたのはエンジンには無関係だから、ダサいだろうけど乗ることには問題ないぞ」と言われました。 どちらが正しいのでしょうか? 本当は交番にでも行って、直接見てもらえるのがいいですが、もしも「違法」だったとしたら、そもそも交番にバイクで行った時点で違反切符を切られそうで、今は警官が怖いです。誰か、法規に詳しい方、教えてください。 2.私は1年目の車検以来、2年目~4年目の3回分の法定車検に出していません。これも、この前、父に言ったら「バカじゃないのか。それでもし事故でも起こしてみろ。すぐに車検未実施がバレて、追徴金が課されるし、ヘタしたら免許停止だぞ。やっぱし乗るな。」と言われました。今から車検に出せば平気でしょうか?父は、「今から出しても今までの3年分の車検代も払うことになるぞ」と言われました。そんなお金は持ち合わせていません。どうすればいいと思いますか。

  • ウィルコムの定額プランは本当にお得なの?

    現在ウィルコムのPHS末端(標準コース)を家族で2台使用していますが、定額プランに変更した方が良いのか、今のままのコースでも良いのか悩んでいます。各種割引は除く、との事で試算してみると、対ウィルコム同士の通話が500円以上の場合はお得だが・・・。との結果が出ました。今使用されている皆さんはプラン変更しますか?