• ベストアンサー

桂剥き 食材

桂剥きができて、でかくて、値段が安い食材を探しています。 今の所、大根が一番良いかなと考えているのですが、もし他に上記の3点が当てはまる食材がありましたら、是非教えて下さい。 よろしく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chatea
回答No.1

ニンジン、キュウリでもできますが、やはり大根が一番です。 切らずに最後まで剥ければ、どんな食材でもさばけるようになります。 最初から薄く剥こうとせず、厚めに剥いて、徐々に薄くしていくと速く覚えられます(それでも結構な数をこなしましたが)。 慣れれば紙のように薄く剥くことが出来るようになります。 それと事前に包丁をよく砥いでおくことも忘れないでください。でないと余計な力が入って失敗しやすくなります。

hayassida
質問者

お礼

ご親切にどうもありがとうございました。 どんな食材でもやろうと思えばできるのですね。 アドバイス、参考になりました。 感謝しております。

その他の回答 (1)

• moominx2
回答No.2

でかくて、安くて、桂剥きができるで、後考えられるのは冬瓜ぐらいかな?