• ベストアンサー

お勧めのギター雑誌

洋楽雑誌だけではなくて、ギター雑誌を読みたくなりました。 でも、ギター雑誌なんてどれがイイのか分かりません。なので、どの雑誌がお勧めか教えてください! 自分は洋楽大好きです!回答よろしくお願いします!

• john29
  • お礼率30% (314/1027)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ntm98
回答No.2

「ギターマガジン」がお薦めです。 ジャズ系、メタル系から、果ては前衛ギタリストまで幅広く紹介され、ジャンルの偏りが少ないです。 高校時代この雑誌を読んでいたため、いろんな音楽を知ることができ感謝してます(今でもバックナンバー保管してるし)。 「ヤングギター」はメタル系速弾き至上主義みたいなところがあり、昔は「速くない=下手」と言わんばかりの記事を書いているライターもいました(最近は知らないけど)。 なのでお薦めできません。

その他の回答 (2)

• piyo2000
回答No.3

>自分は洋楽大好きです! ギターは弾かれないんでしょうか? ギターを弾かない人が読んでもあんまりピンと来ないと思うので・・・ 日本で「ギター雑誌」といっていい(&昔からある)のは#2さんが紹介されているギタマガとヤンギだけじゃないかと思うのですが(^^; #2さんのご指摘通り、私も人に勧めるなら断然ギタマガですね。 ヤンギはやはり「テクニック至上主義」というのが鼻につきますし、取り上げられているアーティストの9割がHR/HM系です。 この間久しぶりにヤンギを買いましたが、変わってたのは定価とDVDが付いていた事ぐらいですね。中身を知ってればある意味安心して買えるコンテンツではありますが(笑) #2さんの仰っている通り、私もギタマガで色々なアーティストを知ることが出来ました。コラムもそれなりに充実していますね。 私もバックナンバーをいくつか保存してたんですけど、中綴じ本なので表紙が外れてしまいやすいのが難点ですね(^^;

• yetinmeyi
回答No.1

Guitar magazine (ギター・マガジン)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007WRNCO/qid=1112860647/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-2869699-5887460