OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

☆2つ疑問☆

  • 困ってます
  • 質問No.131685
  • 閲覧数35
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

疑問が2つあります。ホテルのチャペルで式を挙げますがそのときにひじまでの長い手袋?でもいいのですか?それともチャペルの時は短いので披露宴の時は長いのに変えるのですか?
あと、ウエディングドレスからパンプスは見えてしまう物ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

私自身たくさんの挙式をみてきたのですが、別に長い手袋でも、短い手袋でも構わないようです。
 ただ、チャペルで挙式をされる場合短いほうが、指輪交換の際はずしたりはめたりが楽だと思います。
 あと、パンプスが見えても良いかどうかですが、パンプスとドレスによると思います。
 パンプスが、厚底だったりすると見えると興ざめだし、逆にパンプスが自前だったりして、素敵なパンプスであればチラッとみえたりするのは構わないでしょうし。
 芸能人の挙式などで、短い丈のウエデイングドレスでパンプス丸見えなんてのもありましたよね。。。
お礼コメント
noname#4548

皆様ありがとうございました。長い手袋でもいいか解決いたしました。感謝致します。
投稿日時 - 2001-09-09 05:10:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

えー、どうだたかなあ?

チャペルにしても披露宴にしても予行練習なしでやりましたけど、全て会場の係りの人がスムーズにやってくれたので。
確かに式の前って言うのは、色々な場面での疑問が多いですよね。歩き方とか、キャンドルの持ち方とか。

チャペルで指輪交換の時の写真は、右手は手袋をはめていて左手の方の手袋は係りの人が持っています。その時は緊張していたので自分では覚えていませんでしたが、写真が証拠写真です(笑)。ちなみに長い手袋でした。

ウェディングドレスについては私はレンタルで長ーいものでしたので、パンプスは見えません。パンプスは結構ヒールが高かったので辛かったのを覚えています。これもレンタルです。
これからの時期になさるなら、多分ガーデンウェディングなどではないのでロングドレスでなさるんでしょう?心配ないと思いますよ。
私は何度もドレスを踏みました。主人も何度も私が転びそうになったと言っています。

何かまたわからない事があったら聞いてください。写真見てみます。

それでは。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (10/32)

参考になるかどうか分かりませんが・・。
衣装については、そのホテルの貸衣装ではないのですか?
だったら、ドレスとそろいのもの手袋がきちんとあると思います。私は、ちなみに色のドレスの手袋は長くて、白のウエディングドレスは短かったような・・・。まあ、貸衣装なら、大丈夫だと思いますよ。ただ、自分の用意したものならどうでしょう。でも、だいたいドレスって、袖が短いですよね。だから、どちらでもいいのではないでしょうか。
あと、パンプスですが、基本的に見えてはいけないと思います。私と旦那は20cmも身長差があって、私は、すごい厚底のパンプスを履きました。多分10cmはあったと思います。こうして、新郎新婦の身長差をなくして歩かせます。あまりにも背の高さが違うと写真のときも困るんですって、後、入場退場のときも。だから、その厚底のパンプスが見えないように(すっごいかっこ悪いです。今厚底はやってるけど、パンプスの厚底はかっこ悪い!!)ドレスのすそは長くて引きずるほどで、私は何度もすそを踏んでこけそうになり、恥ずかしかったのを覚えてます。
何かと心配なら、そのホテルに細かいことでも問い合わせたらどうでしょう。新婦の用意するものって、だいたい新婦側だけで話をすすめると思うので、晴れ舞台のことだし、聞いた方がいいですよ。向こうの人も、気持ちを分かってくれると思いますよ。
とにかく、結婚式の準備は思ったよりかなり大変です。
その分思い出にも残るんですけど。頑張ってくださいね。
応援してます。