OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブーケって白じゃないといけないの?

  • 困ってます
  • 質問No.121712
  • 閲覧数608
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

チャペルで式をした後披露宴です。チャペルの時はブーケの色白じゃないといけないのでしょうか?だとしたら披露宴ではカラーブーケに変えればいいのですか?雑誌ではモデルさんが純白のドレスに綺麗な色のお花のブーケを持っているのですが・・・凄く疑問なんです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

 ブーケを作る仕事をしています。
 チャペルでは白しか使いませんね。
 白は純潔な花嫁の色。バージンロードも含めて、清純な~という
 意味を表しているものと私は考えています。
 チャペルで色付きのドレスって、着ませんよね。

 確かに、白のドレスに鮮やかな色のブーケもかわいい。
 ウェディング雑誌は「ドレスを引き立てるもの」が多かったりす
 るので「実際の日光のした」とか「披露宴会場の光の中」には、
 似合わないとか、引き立たないとか。
 披露宴でお色直ししない時に、白からカラーブーケに持ち替えて
 イメージをかえるということもよくあります。
 カラーのブーケはガーデンウェディングによく似合いますよね。
お礼コメント
noname#4548

ありがとうございます。やはり白ですか。色直しはカクテルドレスを着るのでその時にカラーブーケに変えればいいのですね♪とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-08-21 15:37:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私の友人がブーケを作っているのですが・・・やっぱり白を基調にした物が多いよう ですね。 ただアイビーや、その他のちょっと変わったグリーン(すいません、植物の名前、 良く知らないんです・・・・)を混ぜたりするだけでずいぶん鮮やかになるみたい。 あと白い花が基調で、その周りに小さなカラーが入るとか・・・・。 色物を持ったからと言って誰も咎めはしないと思いますが・・・純白のドレスに やっぱり ...続きを読む
私の友人がブーケを作っているのですが・・・やっぱり白を基調にした物が多いよう
ですね。

ただアイビーや、その他のちょっと変わったグリーン(すいません、植物の名前、
良く知らないんです・・・・)を混ぜたりするだけでずいぶん鮮やかになるみたい。
あと白い花が基調で、その周りに小さなカラーが入るとか・・・・。

色物を持ったからと言って誰も咎めはしないと思いますが・・・純白のドレスに
やっぱり白いブーケって素敵な気がします(^^)。どちらにしても、お気に入り
のブーケが見つかると良いですね。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

別に白って決まっているわけじゃないですよ。 白が多い理由には 日本人って自分の主張無しで皆がこの色だから・・・ なんて感覚で選ぶ人が多いっていうのも一つの理由でしょう。 そりゃ、黒百合を使う人がいたら、ちょっと感覚を疑いますが、気に入った色合いでドレスにマッチすればどんな色でも構わないわけですよ。 既成の概念で選び後悔するよりも、自分の感覚で良いと思われる物を選ぶと宜しいでしょう。  正直言っ ...続きを読む
別に白って決まっているわけじゃないですよ。
白が多い理由には
日本人って自分の主張無しで皆がこの色だから・・・
なんて感覚で選ぶ人が多いっていうのも一つの理由でしょう。
そりゃ、黒百合を使う人がいたら、ちょっと感覚を疑いますが、気に入った色合いでドレスにマッチすればどんな色でも構わないわけですよ。
既成の概念で選び後悔するよりも、自分の感覚で良いと思われる物を選ぶと宜しいでしょう。 
正直言って、白の服にに白の花より色が入ったほうが映えると思うんですけどね。
淡色系の色合いの花で色々検討されてみてはいかがですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ