• 締切済み

このアニメの挿入歌に関して(CD情報を)教えてください!

皆さんこんにちは。お世話様です。 大分昔のアニメですが、1985年(ハレー彗星)頃の 作品で「ラブ・ポジション ハレー伝説」という手塚さん原作の 作品があります。このエンディングに長山洋子さんの「素顔のままで」が 使用されておりますが、同じく挿入歌で「フォーエバー・マイ・ラブ」と いう曲が流れていました。この作品のLPを持っているのですが、如何せん、 レコードプレーヤーが壊れて15年以上経過しており、聞くに聞けません。 「素顔のままで」はCD音源化されているので入手したのですが、 「フォーエバー・マイ・ラブ」に関してはどこを探しても、CD音源化された 情報がありません。久しぶりに聞きたくなりました。 情報をお持ちの方は是非教えてくださいませ(CD情報、音楽ファイル情報など)。

みんなの回答

  • sinonome
  • ベストアンサー率22% (40/181)
回答No.3

こんにちは。 LPはもってらっしゃるなら、ダビング業者さんに頼んでMDや、テープやCDにダビングしてもらったほうが、手っ取りばやくないでしょうか? 検索されれば、ダビング業者さん、たくさんありますよ。 http://www.stl-jp.com/ryoukin.html

参考URL:
http://www.stl-jp.com/ryoukin.html
lamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もネット検索していて、気にはなっておりました。 最終手段としては考えております(^^;;; 結構、友人にも私と同じくLPをCDに変換したいと 言っている人がいるので、需要はあるんでしょうね。 また何かの折には宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

  • nbd00115
  • ベストアンサー率18% (116/632)
回答No.2

>この作品のLPを持っているのですが、如何せん、 >レコードプレーヤーが壊れて15年以上経過しており、聞>くに聞けません お知り合いや、電気店などに相談されて、そこから テープorMD等へコピーされるのはどうでしょうか。 私もたまに知人からの依頼で、レコードから テープ(MDは持ってないので^^;)へコピー させてあげています。 ※著作権上、自分で作業してもらってます

lamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やはりそうするほうがいいですかね。 他にもダビングしたいLPが複数あるので、 PCの周辺環境を買い揃えて、LP⇒ADコンバーター ⇒PC取りこみのような環境をつくろうかどうか、 迷っているところです。ただ、そんなに(ダビングしたい LPが)多くないので、踏ん切りがつかないでおります。 また何かの折には宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.1

懐かしいですねえ。今でこそ演歌歌手ですが私にはNHKアニメ「お願い!サミアどん」のイメージが強いです。 NHKの番組によく出てくれるのにこの番組は再放送してくれないのが残念です。 さて、お探しの曲を検索したらamazonで見つかりましたので参考になればどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVD5/249-3274526-0912341 Amazon.co.jp: 音楽: CDファイル 長山洋子2

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVD5/249-3274526-0912341
lamina
質問者

お礼

お世話様です。 情報提供ありがとうございます。 ちょっと私の書き方が、まずかったようです(^^;;; 実はCD-FILE2は既に所有しております。 その中には「素顔のままで」が入っておりますが、 「フォーエバー・マイラブ」の方は入っていなかったと 記憶しております。探しているのは、こちらのほうです。 もしかしてタイトルが変わって入っているのかな。 後で確認してみます。わざわざどうもありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致しますね。 皆さん、引き続き情報提供をお願い致します♪

関連するQ&A

  • CDを圧縮せずCDに保存

    私も詳しくないのですが、CDの音源をそのままソニックというソフトでCDに保存(拡張子.cda)しましたが、アーティスト&曲情報がなく困っています。 文字情報のでるステレオ機器ではアーティスト&曲情報がでます。 今後もCDの音源をそのまま保存した際に普通のCDのようにアーティスト&曲情報などを表示できるソフトがあれば紹介していただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • サックスのカラオケCDについて御存知でしたら!

    はじめまして。 この度、結婚式でアルトサックスを演奏する事になりました。 伴奏者を用意する事ができないのでカラオケCDを使おうと思います。 いろいろと検討した結果  Nothing's Gonna Change My Love for You を演奏しようと思い、小林香織さんの 「小林香織 ゴールデン・ベスト・スコアブック カラオケCD付 [楽譜]」 を購入しました。  んが!! この付属カラオケCDがフェイドアウトなんです・・・・・。 これは困った。 という事になり、同曲の良いカラオケCDや音源を御紹介いただけないかと思い書き込み致しました。 もしくは、別の曲(カラオケCDの手に入るもの)でお勧めの曲等ありましたら 教えていただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 浜崎あゆみさんのCD

    あゆの以前のCD、「poker face」「YOU」「Trust」「For My Dear...」「Depend on you」「WHATEVER」「LOVE~Destiny~」「TO BE」(12cmの方)がネットでは見つけたのですが、店頭では見当たりません。 ネットで買うのは不可能なので、店頭で買いたいのですが・・。 入荷がストップしているのでしょうか? まわりの店にある、または何かしら情報を知っている方がいましたら教えてください。。。 回答お願いします!

  • iPodに曲が入らない。。。

    先日とうとう、iPodを買いました!! が、曲がiPodに入りません。 何回かやって、iTunesには入るのですが、iPodに線をつなぐと 「接続を解除しないで下さい」のまま、なんも反応しないのです。 友達に聞いてみたところ、「初めての時は、私も曲入れるのに5時間かかったよ」と言ってましたので、仕事中ずっとそのままにしておいて、 9時間放置しておいたのですが、「接続を解除しないで下さい」のまま です。 今も試しに、iTunesを起動させて、X-JAPANのFOREVER LOVEのCDを入れてiTunesのインポートのボタン押したら上のほうにあと○分ってでて、 それが終わると、ライブラリから勝手に「TSUREOのiPod」に画面が変わって、FOREVER LOVEがiTunesで再生されて・・・ずっと「接続を解除しないで下さい」のままです。(30分ほど) 本当にこんなに時間のかかるものですか? それとも、やり方が違うのですか? 考えうる対策方法を教えてください! あと、わかりやすいサイトがありましたら教えてください!

  • 福山雅治 初回版CD or DVD

    福山雅治の初回版CD、DVDといわれるモノを知っている方是非教えてください。 ようするに、最近発売した『想 -new love new world-』なら初回版が2タイプあり1つは特典DVDつきもう1つは特典CDつきなどの情報がほしいのです!特に過去の作品ほどうれしいです!! 福山ファン1年生なのでまだまだ知らないこと、知らない音が多いので是非協力お願いいたします。

  • うる星やつら/タイトルor話数を教えて!

     久しぶりに見てみたいと思ったのですが、いったいどの映画なのか?はたまた、TV版の何話なのか?まったくわからなくなってしまったので皆様の知恵を拝借したく、投稿させていただいております。  記憶にあるのは  ・ラムちゃんがウエディングソレス(おそらく白)を身に着けている  ・アタルが結婚相手ではない  の2点です。  ・面堂の家から飛んで出てくるシーンがあった? 気もするのですが、こちらは確かではありません。  以下の作品は最近見ましたが違いました。  ・リメンバー・マイ・ラブ  ・ラム・ザ・フォーエバー  ・うる星やつら 完結篇 どなたかお分かりになる方いらっしゃいましたらお時間のあるときで結構ですのでお教えくださいませ! よろしくお願いします。

  • CD楽曲データベースに登録競合はおきるのか?

    Ubuntu上のGripで、初期設定のままfreedb.orgを利用しています。 angelaのfly me to the sky(KICM93069)を挿入すると Sammy KershawのLove Of My Life (CD Single)として登録されています。 CDの認識コードの技術の詳細は知りませんが、発売国も違いますから 単なる登録ミスではなく、同じコードが偶然存在するのかもしれません。 単純なCD取り違えミスにすぎないのか? それとも、技術的に対応できないトラブルなのでしょうか?

  • WMA→CD-DAへの変換方法について

    外部から録音した音源を車等のプレイヤーで聞けるようにCDRへ落としたいのですが、なかなかうまくいきません・・・・。ここでいただいた情報からDEEP BURNERというフリーソフトで試みましたが、いまいちやり方がわからず、WMAのままCDRへコピーできました。最初の肯定で、「CDデータ」「オーディオ」「ISOへ変換」と聞かれまして「CDデータ」を選択したのが間違っているのでしょうか・・・?ちなみに落としたいデータサイズは89.6 MBでCDR2枚にわけても構いません。何か良い方法を教えていただけますでしょうか?

  • ポップンミュージック16(最近のver.)について

    よくポップンミュージックをやるんですけど、歌っている人のところによく「♪♪♪♪♪」←このようなものを見つけるんですけど、 これは歌っている人が不明なのか、CDとかからそのまま音源を取ったもので、名前を隠しているものなんでしょうか? ぐぐってもなかなか情報がないので、誰か知っていたら教えてください。

  • 胸いっぱいのフォトグラフ

    こんにちは。 かれこれ15~20年くらい前になると思いますが 京都出身の女の子5人の『ラブ・ポーション』と言うバンドが有りました。 私は彼女達のデビュー曲『胸いっぱいのフォトグラフ』と言う曲が大好きだったのですが 最近になって再び聴きたく(出来ればMP3にしたく)なりました。 ところが何処を探し回ってもレコードやCDが見付からず。。。 そこで質問ですが、この音源を手に入れる方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 出来れば懐メロ?CDなど販売していると言う情報があれば助かるのですが。。。 つまらない質問ですが宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう