• 締切済み

このアニメの挿入歌に関して(CD情報を)教えてください!

皆さんこんにちは。お世話様です。 大分昔のアニメですが、1985年(ハレー彗星)頃の 作品で「ラブ・ポジション ハレー伝説」という手塚さん原作の 作品があります。このエンディングに長山洋子さんの「素顔のままで」が 使用されておりますが、同じく挿入歌で「フォーエバー・マイ・ラブ」と いう曲が流れていました。この作品のLPを持っているのですが、如何せん、 レコードプレーヤーが壊れて15年以上経過しており、聞くに聞けません。 「素顔のままで」はCD音源化されているので入手したのですが、 「フォーエバー・マイ・ラブ」に関してはどこを探しても、CD音源化された 情報がありません。久しぶりに聞きたくなりました。 情報をお持ちの方は是非教えてくださいませ(CD情報、音楽ファイル情報など)。

みんなの回答

• sinonome
回答No.3

こんにちは。 LPはもってらっしゃるなら、ダビング業者さんに頼んでMDや、テープやCDにダビングしてもらったほうが、手っ取りばやくないでしょうか? 検索されれば、ダビング業者さん、たくさんありますよ。 http://www.stl-jp.com/ryoukin.html

参考URL:
http://www.stl-jp.com/ryoukin.html
lamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もネット検索していて、気にはなっておりました。 最終手段としては考えております(^^;;; 結構、友人にも私と同じくLPをCDに変換したいと 言っている人がいるので、需要はあるんでしょうね。 また何かの折には宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

• nbd00115
回答No.2

>この作品のLPを持っているのですが、如何せん、 >レコードプレーヤーが壊れて15年以上経過しており、聞>くに聞けません お知り合いや、電気店などに相談されて、そこから テープorMD等へコピーされるのはどうでしょうか。 私もたまに知人からの依頼で、レコードから テープ(MDは持ってないので^^;)へコピー させてあげています。 ※著作権上、自分で作業してもらってます

lamina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。やはりそうするほうがいいですかね。 他にもダビングしたいLPが複数あるので、 PCの周辺環境を買い揃えて、LP⇒ADコンバーター ⇒PC取りこみのような環境をつくろうかどうか、 迷っているところです。ただ、そんなに(ダビングしたい LPが)多くないので、踏ん切りがつかないでおります。 また何かの折には宜しくお願い致します。 ありがとうございました。

• lesson
回答No.1

懐かしいですねえ。今でこそ演歌歌手ですが私にはNHKアニメ「お願い!サミアどん」のイメージが強いです。 NHKの番組によく出てくれるのにこの番組は再放送してくれないのが残念です。 さて、お探しの曲を検索したらamazonで見つかりましたので参考になればどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVD5/249-3274526-0912341 Amazon.co.jp: 音楽: CDファイル 長山洋子2

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GVD5/249-3274526-0912341
lamina
質問者

お礼

お世話様です。 情報提供ありがとうございます。 ちょっと私の書き方が、まずかったようです(^^;;; 実はCD-FILE2は既に所有しております。 その中には「素顔のままで」が入っておりますが、 「フォーエバー・マイラブ」の方は入っていなかったと 記憶しております。探しているのは、こちらのほうです。 もしかしてタイトルが変わって入っているのかな。 後で確認してみます。わざわざどうもありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い致しますね。 皆さん、引き続き情報提供をお願い致します♪