OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

引越し時の注意点、手続について

  • 困ってます
  • 質問No.131610
  • 閲覧数123
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

勤め先まで遠く、引越しを考えています。
けれども、まだ具体的に引越し先は決めていません。
引越し先の決め方、また引越し先が決まってからの手続などどなたか教えてください。
引越し先を決めるにあたっての成功談や失敗談など聞かせてくれれば幸いです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

maybe007 さん、こんにちは~☆

下記サイトは如何でしょうか。

一週間前・前日まで・当日・引越し後二週間以内の
基本的な手続き等を、解説しています。

【Welcome to 住まいと暮らし】

http://www.aol.co.jp/house/mrh/mv01.html

大変でしょうが、頑張ってくださぁーーいィィ!


ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいません。
手続きなど流れがわかりました。
どうもありがとうございました。
そろそろ引越しです。
投稿日時 - 2001-10-09 19:37:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

引越しの手続きと手順のページです。
参考URLをご覧ください。

もう一つ、引っ越しガイドです。
http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/guide/frm-i.html
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいませんでした。
papilon殿と同じサイトでした。
びっくりしました。
流れがわかり参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-09 19:40:08