OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

引越し時の手続きについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.148254
  • 閲覧数41
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (181/282)

引越し時の手続きについてまとめたサイトご存知の方おられましたら教えてください。
以前は引越し全般についてお聞きしたのですが「手続き」について特に知りたいです。
1.公的機関への手続き(住民票の届出等)
2.準公的機関への手続き(電話、電気、水道等)
3.私的でも重要な手続き(クレジットカード等)
気が付かず、うっかり忘れていたいたため大変なことになったとかいうのが怖いです。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

郵便の転送など・・
書こうかと思いましたが参考サイトがありました。
http://www.hakase.co.jp/shop/kanri/siori/siori.htm

見てみてください。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

遅くなってすいません。
イラスト入りで丁寧に説明されていて大変わかりやすかったです。
無事引越しも終えました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 08:58:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLでよいかと思います。
お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいませんでした。
無事引越し終えることできました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-24 09:02:48
  • 回答No.3

お礼コメント
maybe007

お礼率 64% (181/282)

返事遅くなってすいませんでした
いろいろなサイト教えてくださりありがとうございました。
無事引越しを終えることが出来ました。
投稿日時 - 2001-11-24 09:01:22