• 締切済み

引っ越し時の手続き

引っ越し時の手続き 賃貸から賃貸へ引っ越しするんですが、転入の手続きの際に本籍も新しい住所に変更しますか?

noname#101244
noname#101244

みんなの回答

• mappy0213
回答No.4

どちらでもお好きなようにって感じですね 謄本を取るのに遠隔地だと面倒だからということで 現住所=本籍地にする人もいますし 転勤で飛び回ってても本籍地はずっといっしょって人もいてますし

• mappy0213
回答No.3

どちらでもお好きなようにって感じですね 謄本を取るのに遠隔地だと面倒だからということで 現住所=本籍地にする人もいますし 転勤で飛び回ってても本籍地はずっといっしょって人もいてますし

• toteccorp
回答No.2

本籍はどこでも良いです。 良く分かりませんが本籍を皇居においている人が一番多いそうです。 面倒ならそのままで問題ありません。 忘れそうなので私なら親の家か引っ越し先に移します。

noname#102560
noname#102560
回答No.1

こんにちは。本籍は変更の必要はありません。引っ越しを繰り返しても一生同じ本籍の人は多いですよ。