• ベストアンサー

$14 million は14億ドル!?

映画ニュースで14億ドルの豪邸という記事がありました。 (www.flix.co.jp/v2/news/N0006286.shtml) しかし、米国の記事を探したら$14 millionと書いてあるのですが、 15億円の事ですよね…? それとも、本当に1500億円の豪邸と言うことですか? 企業のニュースなので信頼性があると思うのですが、 やはり明らかに誤報でしょうか? 教えて下さい。

  • 英語
  • 回答数6
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat-lover
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.4

1million =1,000,000 14million=14,000,000 1ドル=100円としたら、 14,000,000ドル =1,400,000,000円 よって14億円で解決!! フー。

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 Millionは普通にそのまま億円をつけたら、 良いと私も覚えていたのですが、 Yahoo!のトップページで堂々と書いていたので、 ちょっと焦りました。 (まぁ、実際はFlixですが…。)

その他の回答 (5)

noname#10587
noname#10587
回答No.6

先ほどのニュースで新しく開業する東京プリンスタワーがエクゼクティブを大賞に贅を尽くした作りにして総工費300億とレポートしてました。その5倍の家はあり得ませんね。またいくらブラッドピットでもそれほどは稼げませんよ。(映画1本1000万クラスの俳優です。それもすごいけど^^) 明らかなミスタイプですね。

kyanasaki
質問者

お礼

そんな凄い建物よりも5倍の値段って…。 でも、内装に凝っていた様で、かなり改装していたみたいなので、 コレクションも凄そうですし、1500億円はあり得るか!? とか思いましたが…どう考えても無理ですね(笑) 国家レベルの金額ですし…w ありがとう御座いました!!

回答No.5

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 $14 millionは14,000,000のことです。ですから、1400万ドル、と言うことになり、1ドルを100円としても、1, 400,000,000円となり、14億円となりますね。 記事を見ましたが、この人の経済レベルでは$1.4billionと言うお金はないでしょう。 誤植だと思うほかないです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 1400万ドルで正解だったんで安心しました。 今まで間違って覚えていたと一瞬焦りましたから…。 記事でも間違うことがあるんですね。。。

  • jimbeizame
  • ベストアンサー率14% (329/2236)
回答No.3

>$14 million は14億ドル!? いいえ、1400万ドルです。

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ1400万ドルですよね。 15億円程度って事ですね…よかった…。

  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.2

西オーストラリアのパースに旅行に行った時、世界最高額の豪邸があると聞きました。確か50億円だったと。 でもうろ覚えなので、なんとも言えませんが。 それが本当でも、ずいぶん前のことなので。

kyanasaki
質問者

お礼

そうなんですか! 私の記憶だと500億円程の豪邸がロシアあったと思ったのですが、 一瞬ブラピなら確かに1500億なら…とか思いましたが、 普通に考えたらあり得ませんよねw

回答No.1

ただ単に、 $14 million -> 約14億円 と考えて、ついうっかり、 ドルを円にかえるのを忘れただけでは? この手の間違いは、そう珍しくないですよ。

kyanasaki
質問者

お礼

大手が間違っていたのビックリしました。 安心しました!

関連するQ&A

  • どうしてこのタイミングでドル高!?

    はじめまして!FX初心者のものです。 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m サブプライム問題から端を発し、先日出た米国消費者信頼感指数も カトリーナ以来となる低水準だったのにも関わらず、米国株は 大幅上昇⇒ドル高円安状況へ…。 まだまだ円高行くと睨んでいた自分はすっかり乗り遅れてしまいました…>< アメリカの景気の不透明さがかなり露出した信頼感指数だった のにも関わらず、どうして米国株上昇・ドル買が起こるのでしょうか? アブダビのCityへの85億ドルにて出資証券取得というニュース でドル高・米国株高となりましたが、Cityの株上昇は限定的だった にも関わらず、NYダウは大幅続伸しております…。 今回の流れは、 (1)FOMC利下げ濃厚⇒(2)預金から株へ資金シフト⇒(3)米国以外が米国株を取得の為、ドル買い⇒ドル高 といった背景なのでしょうか…。 もしご存知でしたら、今のドル高・米国株高の背景をご教授頂けたらと存じます。

  • 円高ドル安について

    経済のことは何ら理解していない者です。 最近、毎日のように円高ドル安のニュースを見ます。 ニュースの記事に1ドル=76円台とあるのですが、 円高とは、円の価値が上がったということですよね?今、この原因は何なのでしょうか。日本に何か円の価値が上がる何かがあったのでしょうか?それともアメリカにドルの価値が下がるような何かがあったということでしょうか? 円やドルの価値が変わる要因とは、主にどんなものがあるのでしょうか? すみません。今現在ニュースで起きているようなことを例に教えて下さい。頭が良くないので、柔らかく教えて頂けたら幸いです。

  • ドル安について教えて下さい。

    先日から「NY外為市場=ドル指数<.DXY>が年初来安値、米国債格下げ懸念で」とか 「東京外為市場・15時=ドル94円前半、2カ月ぶり安値圏で上値重い」 等、いかにもこれから米ドルが安くなるようなニュースが飛び交っている中、何故か為替チャートでは米ドルは93.85から94.85へと上昇しています。 一体なぜこのような状態になっているのでしょう?

  • 米国の利下げでドルが買われるのは?

    米国で利下げが今週発表されました。 この利下げでNewsで (1)「利下げでドル買い」だとか、(2)「利下げで米株高、円安」と書かれています。 (1)米国の利下らげでドルはいないと思ってしまいます。ドル売りでは・・・? (2)利下げで、貯金だと儲からないので、株で運用したい。円安になるのは、持っていた円を米株を買う資金にしたいから。と思ってしまいます。 米国の利下げと米株高、ドル買い、円安の関係を簡単な計算式のようなもので説明できませんでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • ドル、元の為替差損?

    全く初歩的な質問かもしれませんが、どうぞご教授お願いします。 ニュースである企業が「予想を上回る円高による業績悪化」、「ユーロ、元などの対円為替差損による業績悪化」という記事を読みました。 製造系の企業です。 製造企業が円とドルの差損で損をするのはなんとなく分かるのですが、 なぜそこにユーロや元が出てくるのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ドル高のニュースの内容が理解できないです

    数日前の、ドルが103円台をつけた、というニュースの文章で下記のことが書いてありました。 (1)FRBが年内にも資産買い入れを縮小する可能性があるとの観測が高まり、ICEフューチャーズUSのドル指数はほぼ3年ぶりに高値をつけた。 (2)ドルは米国債利回りの上昇にも支援され、高値をつけた。 なぜFRBが資産買い入れを縮小するとドル高になるのですか? また、米国債利回りが上昇するとなぜドル高になるのでしょうか?

  • どうしたら一番高く日本円をドルに替えられますか?

    こんにちは、今度の夏に久しぶりに海外へ行くことができそうです。 ところで、以前失敗したのが両替でした。 現金のドルへ両替をするときは、どこで両替をすれば一番とくをするのか どういう仕組みか知りたいです。教えてください。 よく、ニュースの記事に1ドル何円とかでていますが、両替の金額とは 違うようです。その辺もわかりません。

  • 輸出品の取引外貨とドル安

    素朴な質問です。 現在、ドル安で輸出関連企業の業績が低下していると報道でよく聞きます。アメリカへの輸出であるなら支払をドル建てで行うケースが多く 売ったお金をドルでもらって、米国の日本系銀行で円に交換する際に ドル安(円高)だと交換後の円の額が少なくなって予想業績より儲け が少なくなるのはなんとなく理解できたのですが、  例えば、新興国の中国とかインドなんかに輸出している企業の方は 同じようにドル安の影響を受けているのでしょうか?  仮に支払外貨をドルで行っていれば、なんどなく理解できるので すが、詳しくわかりません。  お詳しい方からのご回答、お待ちしております。

  • 文の意味

    「今回は、報道機関(AP通信)が誤報すると見せかけて、アカウントが乗っ取られたわけですが、日本の企業の場合でも同じようなことが考えられます。」 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00244721.html 「誤報すると見せかけて、アカウントが乗っ取られた」という部分はどういう意味でしょうか?

  • 楽天証券での米ドル預かり金

    教えて!コーナーで相談させていただいて、 いつも、勉強させていただいています。 ホームページの記事や、イロイロな本を参考にとりあえず、インデックス運用の一歩として、楽天証券での米国ETFの購入を考えました。 まずは、EFAを購入して見ようとおもって、100万円分米ドルを準備しようとしました。 はじめてなので、どのような手順で購入していけば、わからず楽天証券にログイン後手引書を見ながら進めました。 まず、100万円をリアルタイム入金で楽天MRFに預け入れて、そこから米ドル預かり金を100万円分買い付けしてしました。質問は以下の2点です。 (1)適用為替は111.23ドルと表示されていました。 買い付けには1ドルあたり+25銭かかります。 100万円で買い付け分で、8842.51USドルと表示され、円換算では983994円と表示されていました。 円換算で16006円も喪失しているのかわかりません。野村で買い付けたときは、ドルを購入できなかった端数の円は、MRFに日本円で残しておいてくれたのですが、楽天の場合、100万円からのマイナス分16006円は、一体どのようにして発生しているかわかりませN。 (2)また、米ドル預かり金ではなくて、米ドルMMFで準備したほうがよかったのでしょうか? 米国ETFを買うときに、米ドルで買い付けた方がいいのか、米ドルMMFで買い付ける場合どちらがいいのか説明されてなかったので、よくわかりません。 楽天証券にも一応メールで問い合わせましたが、まだ返事がこないので、とても心配になってきました。 なんだか、ETFを買う前の段階で、オロオロしてしまってます。 (こんなことなら、ドルを買わないで素直にステートストリートでも買っておけばよかった・・・。 しかし10年以上は手放す予定はないのと金額が大木ので、やはりETFがいいかと思ったんです・・・) どうぞ、よろしくお願い申し上げます