• ベストアンサー

$14 million は14億ドル!?

映画ニュースで14億ドルの豪邸という記事がありました。 (www.flix.co.jp/v2/news/N0006286.shtml) しかし、米国の記事を探したら$14 millionと書いてあるのですが、 15億円の事ですよね…? それとも、本当に1500億円の豪邸と言うことですか? 企業のニュースなので信頼性があると思うのですが、 やはり明らかに誤報でしょうか? 教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat-lover
回答No.4

1million =1,000,000 14million=14,000,000 1ドル=100円としたら、 14,000,000ドル =1,400,000,000円 よって14億円で解決!! フー。

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 Millionは普通にそのまま億円をつけたら、 良いと私も覚えていたのですが、 Yahoo!のトップページで堂々と書いていたので、 ちょっと焦りました。 (まぁ、実際はFlixですが…。)

その他の回答 (5)

noname#10587
noname#10587
回答No.6

先ほどのニュースで新しく開業する東京プリンスタワーがエクゼクティブを大賞に贅を尽くした作りにして総工費300億とレポートしてました。その5倍の家はあり得ませんね。またいくらブラッドピットでもそれほどは稼げませんよ。(映画1本1000万クラスの俳優です。それもすごいけど^^) 明らかなミスタイプですね。

kyanasaki
質問者

お礼

そんな凄い建物よりも5倍の値段って…。 でも、内装に凝っていた様で、かなり改装していたみたいなので、 コレクションも凄そうですし、1500億円はあり得るか!? とか思いましたが…どう考えても無理ですね(笑) 国家レベルの金額ですし…w ありがとう御座いました!!

回答No.5

アメリカに36年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 $14 millionは14,000,000のことです。ですから、1400万ドル、と言うことになり、1ドルを100円としても、1, 400,000,000円となり、14億円となりますね。 記事を見ましたが、この人の経済レベルでは$1.4billionと言うお金はないでしょう。 誤植だと思うほかないです。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 1400万ドルで正解だったんで安心しました。 今まで間違って覚えていたと一瞬焦りましたから…。 記事でも間違うことがあるんですね。。。

• jimbeizame
回答No.3

>$14 million は14億ドル!? いいえ、1400万ドルです。

kyanasaki
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ1400万ドルですよね。 15億円程度って事ですね…よかった…。

• yetinmeyi
回答No.2

西オーストラリアのパースに旅行に行った時、世界最高額の豪邸があると聞きました。確か50億円だったと。 でもうろ覚えなので、なんとも言えませんが。 それが本当でも、ずいぶん前のことなので。

kyanasaki
質問者

お礼

そうなんですか! 私の記憶だと500億円程の豪邸がロシアあったと思ったのですが、 一瞬ブラピなら確かに1500億なら…とか思いましたが、 普通に考えたらあり得ませんよねw

回答No.1

ただ単に、 $14 million -> 約14億円 と考えて、ついうっかり、 ドルを円にかえるのを忘れただけでは? この手の間違いは、そう珍しくないですよ。

kyanasaki
質問者

お礼

大手が間違っていたのビックリしました。 安心しました!