• ベストアンサー

Outlook Expressの設定

Outlook Expressを使って、メールの送受信をしたいのですが、設定の仕方が分かりません。 ホントに初心者です。普段はヤフーのアドレスを使ってます。 設定の仕方(使えるようになるまで)を1から分かりやすく教えて頂けないでしょうか? 良く分かるサイト(実際の画面とかが見れるもの)も知ってる方おられましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36575
noname#36575
回答No.1

↓こちらにヤフーのOE設定方法が書かれてます。 このとおり設定すればメール送受信できるようになりますよ^^ 画面も画像で載ってるのでわかりやすいと思います♪

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/mail/6/soft_02.html

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方に付け足して…… Yahoo!デリバーに登録していないと Outlook Expressでは使えませんので気をつけて……。

  • Big_X
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.3

アウトルックエクスプレスの使い方 http://www.f3.dion.ne.jp/~kint/outlook.htm アウトルックエクスプレスを使い倒す http://park1.wakwak.com/~wataru/faq/mail.html アウトルック基礎 http://www.kochinet.ed.jp/joho/QA/all_teach/ol/ol.htm メールソフト、Outlook Express (アウトルックエクスプレス)の使い方。 http://www.hat.hi-ho.ne.jp/harabo/genki/howtouse.html アウトルックエクスプレス基本的な使い方 http://tobajiken.cool.ne.jp/lecture/001/PAGE001.HTM 「アウトルックエクスプレスの使い方」で検索すれば他にも出てきます。

回答No.2

分かりやすいサイトを利用するのが良いかと思いますね。 「メールアカウントの設定」で検索するとたくさん出てきますよ。 ↓に一つ紹介しておきます。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C7C0

関連するQ&A

  • Outlook Expressの設定について

    パソコンについてほとんど知識がない者なのですが、よろしくお願いします。私がヤフーのフリーメールアドレスをOutlook Expressの方でメールを送受信したくて、ヤフーのOutlook Expressの設定の方法を見ながら設定したつもりなのですが、送受信をクリックしてもずっとサーバーからメッセージの一覧を受信中の画面が出てきてずっとそのまま変わりません。こういうふうになる原因は何が考えられるでしょうか?一応、設定の通りにやってるつもりなんですけど、自分で原因がわかりません。他に何か原因が考えられるでしょうか?もし考えられる原因があれば、パソコンの知識がほとんどない私にでもわかるくらいに教えてもらえないでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

  • Outlook Expressの設定

    WindowsXPを使っています。 ずっとMacOS9を使っていてメールもMacの方でOutlook Expressを使っていました。 MacOS9をやめてXPのOutlook Expressを使おうと思ったのですが、 設定の仕方が分かりません。 名前やアドレス、POPサーバ、SMTPサーバを入力する画面は見つけて入力してみたのですが、 Outlook Expressのウインドウの送受信ボタンが押せない状態のままでした。 どこをどうすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • outlook expressが使えません ログイン画面が出て、OKを

    outlook expressが使えません ログイン画面が出て、OKをクリックしても、同じ画面が出て、 メールの送受信ができません。いろいろ設定どうりしても、ログイン画面が出ます 送受信をどうすれば出来るか 教えてください。ヤフーのメールアドレスではできませんか? ヤフーのメールアドレスを使っています。 OUTLOOK EXPRESSで送受信したいので、宜しくお願いします。 大分前から使用できません。

  • ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき

    ヤフーメールをアウトルックエクスプレスで送受信設定したとき ヤフーメールを作成し、アウトルックエクスプレスで受信できるように設定しました。やり方はヤフーの指示どおりに行いました。しかし「パスワードの保存」にチェックを入れていても、実際に受信しようとするとパスワードが要求されます。ヤフーIDのパスワードと同じはずなのでそれを入れても受信拒否だし、改めてパスワードを登録しなおしても受信できません。ちなみにアウトルックからの送信も拒否です。 これはどのように解決したらよいでしょうか。ちなみにアウトルックで設定している他のメールアドレスからヤフーメールに宛てて送信するとヤフーの受信箱では受信でき、またヤフーのマイアカウントから他のメールアドレス宛に送ったメールはアウトルックエクスプレスでも受信できました。要するにアウトルックエクスプレスでヤフーメールが送受信できないという状態です。 どなたかご教示いただけましたら幸いです。

  • 「Outlook Express」について

    質問は、表題にもある通り、「Outlook Express」についててです。 私は普段、プロバイダがヤフーである関係上、「Outlook Express」上ではなく、ヤフーの画面からメールを作成しているのですが、ヤフーメールの送受信は、「Outlook Express」があるからこそ、可能となっていると考えていいのでしょうか? 少し、変な質問であるとは思いますが、プロバイダ変更などをした場合、「Outlook Express」に全てのメールが保存されていれば問題ないのですが、ヤフーの個人フォルダにメールが入っている場合、そのメールの扱いはどうなってしまうのでしょうか? PC関連に知識がない為、上記についての理解ができていません。 ですので、何とか回答の方よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスで受信可能ですか?

    ど素人なので、説明下手ですがよろしくお願いします。 ウインドスウ98を使っています。 メール送受信はアウトルックエクスプレス5を使っています。 プロバイダーは「常時接続のヤフーbb」でも、何故かメールの送受信は以前から使っている「ocn」です。 1. 教えて!gook のメールアドレスはアウトルックエクスプレスで送受信可能   ですか?    又、その場合どうすればいいですか? 2. 本来は「ヤフーbb」のメールアドレス使いたいのですが、いちいちヤフー   にアクセスして、「ヤフーメール」から送受信するのが煩わしいので、    もったいないですけど、「ocn」使っています。    できれば、「ヤフー」のメールアドレスもアウトルックエクスプレスで    送受信したいのですが。どうすれば出来ますか?   ちなみに「ocn」はヤフーに繋いだままでも、送受信できます。 説明下手ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • Outlook Expressの設定

    Outlook Expressの設定についてお尋ねいたします。先日、プロバイダーをYahooからDDIに乗換えました。 OOO@yahoo.co.jpというアドレスを継続して使用したいのですが、Outlook Expressの設定がうまくできません。一応Yahoo Japanの解説通りに設定して(以前の設定は残っています)メールができるようになったのですが、受信できていないメールがあります。そして、Outlook Expressを開いたときにアカウントのybb.mail.yahoo.co.jpにログオンしてくださいというメッセージが出てきます。IDとパスワード入れてもうけつけてくれません。キャンセルすれば問題はないのですが・・・。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressのメールの本文の中に例えば http://www.yahoo.co.jp/ というアドレスが 含まれていたら、それをクリックするだけで そのページにとぶことのできるようにする 設定の仕方を教えてください。

  • Outlook Expressでのmailの設定について

    コンピューターの初心者です。 Outlook Expressで現在使ってメール等を使用していますが、2つのメールアドレスを送受信するには、どのような設定を行えばよいでしょうか?できれば毎回設定を変えるのではなく、簡単な操作で2つのメールアドレスを切り替えられる様にしたいのですが・・・・やっぱり別なメールソフトを使って分けて使用するのがよいでしょうか? 又、別にソフトを使用する場合、初心者でも使いやすいソフトは何がよいでしょうか?簡単な質門だと思いますが、結構悩んでいます。宜しくお願いします。

  • outlook express が突然、送受信できなくなった。

    Outlook Express が、今朝まで正常だったのに、突然、送受信できなくなった。 当方の環境は下記です。 (1).Windows98 で ADSL回線のYahoo メール を活用している (2).複数のアドレスを持っているが、その中でメインのアドレスが不能になる。 (3).他のアドレスは正常にOutlook Express で稼働している。 (4).Outlook Express の送受信は不能ですが、同じアドレスでYahooメールの 方は、正常に稼働している。 (5).アカウントを新規に取り直しても、復帰しません。 (6).障害となっているメールアドレスに問題がある様です。 よろしく、お願い致します。

専門家に質問してみよう