• ベストアンサー

Outlook Expressの設定

WindowsXPを使っています。 ずっとMacOS9を使っていてメールもMacの方でOutlook Expressを使っていました。 MacOS9をやめてXPのOutlook Expressを使おうと思ったのですが、 設定の仕方が分かりません。 名前やアドレス、POPサーバ、SMTPサーバを入力する画面は見つけて入力してみたのですが、 Outlook Expressのウインドウの送受信ボタンが押せない状態のままでした。 どこをどうすればよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

• HEROES
  • お礼率93% (192/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

アカウント設定はちゃんとされていますか? 今のアカウント設定を削除して、もう一度、次を参考に設定し直してみてください。 http://www.kcn.jp/dcode=6538/support/mail/WinOE6/ >Outlook Expressのウインドウの送受信ボタンが押せない状態のままでした。 起動ができても、送受信ボタンがクリックに反応がないということですか? そうでしたら、最初から不具合のような感じですが・・。 また、セキュリティソフトのFirewallで、OEの通信を遮断はされていないですね? メールサーバーと接続できなければ、何らかのエラーが出ると思いますよ。

HEROES
質問者

お礼

hinagohng様 ありがとうございました。 なんとか操作できるようになりました。

その他の回答 (3)

• dondonji
回答No.4

初期設定ではパソコンによっては「送受信」が表示されてない場合もあります。 Outlook Expressの画面、メールの作成、返信とか続いて表示されている一番右端に、 >> というマークはありませんか? あればクリックしてください。そこに送受信があるはずです。一度操作をすれば「送受信」は中央に表示されるようになります。

HEROES
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kentan384
回答No.3

プロバイダによって設定の方法は、変わってくると思いますが、一例として http://help.ocn.ne.jp/ols/mail/winoe/10010_m_oe60_new.html よくあるのが、セキュリティに関する項目です。 しかしながら、送受信ボタンが押せない状態というのは解せません。 なんの設定もしなくても押すことはでき、エラーが返ってきます。 壊れているのでしょうかね。 IEを初期化やロールバック、バージョンアップしてダメなら、レジストリの破損も考えられるところです。 リカバリでしょうか。 他のメーラーでというのもありですが、根本的に解決したいなら初心に戻りましょう。

HEROES
質問者

お礼

• violet430
回答No.2

おかしな話ですね。 SP2以前でしたらOEを再インストールする手があります。 http://support.microsoft.com/kb/318378/ あるいは、後継のWindowsLiveメールへ乗り換える手もあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/winlivemail.html

HEROES
質問者

お礼