OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アウトルックエクスプレスで受信可能ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.207995
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (11/37)

ど素人なので、説明下手ですがよろしくお願いします。

ウインドスウ98を使っています。
メール送受信はアウトルックエクスプレス5を使っています。
プロバイダーは「常時接続のヤフーbb」でも、何故かメールの送受信は以前から使っている「ocn」です。


1. 教えて!gook のメールアドレスはアウトルックエクスプレスで送受信可能   ですか?
   又、その場合どうすればいいですか?

2. 本来は「ヤフーbb」のメールアドレス使いたいのですが、いちいちヤフー   にアクセスして、「ヤフーメール」から送受信するのが煩わしいので、
   もったいないですけど、「ocn」使っています。
   できれば、「ヤフー」のメールアドレスもアウトルックエクスプレスで
   送受信したいのですが。どうすれば出来ますか?

  ちなみに「ocn」はヤフーに繋いだままでも、送受信できます。

説明下手ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは。
僕もYBBを使用していますが、
OE使えますよ。
こういったものは通常POPメールと呼ばれます。
また、いわゆるフリーメールはwebメールといって、微妙に違います。
詳細は省きますが、gooのフリーメールはPOPには出来ませんので、
OEでは使用出来ません。
また、Hotmailもwebメールですが、あっちはOEで使用可能です。

で、YBBですが、あなたには~@yahoo.co.jpだけでなく、
~@ybb.ne.jpというPOPメールが与えられています。
設定方法は、YBBのページにありますので、参照下さい。
補足コメント
tatumama

お礼率 29% (11/37)

差早速ありがとうございます。
教えていただいたアドレスにアクセスしましたが、
~@ybb.ne.jpの設定は分かりません。(T_T)
~@yahoo.co.jpは直ぐ分かりました。
もし、よろしければ、~@ybb.ne.jpの設定の仕方とHotmaiについて教えて下さい。
投稿日時 - 2002-01-29 20:32:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

再びこんにちは。
yahoo.co.jpは分かったと仰っている意味が不明です。
紹介したページはあくまでybb用です。
参考ページのメールアドレスはybb.ne.jpになっていると思います。
サーバの名前はyahoo.co.jpを使用していますが、
メルアドはybb.ne.jpです。
そのまま設定して下さい。
繰り返しになりますが、あなたのybb用メルアドは
~@yahoo.co.jpで使用している~部分共通の、
~@ybb.ne.jpです。
また、Hotmailは、マイクロソフト提供のフリーメールです。
OEで使用可能なのは単に同じ会社であるからです。
使用可能といっても普段行う作業をOE上で簡略化してやっているだけで、
POPメールとは別です。

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

1.は goo のフリーメールを Outlook Express で利用したいと
解釈してよいのでしょうか?
(違ったら、ゴメンナサイ)

基本的には、Web メールを普通のメールソフトで利用する事は
出来ません。
しかし、下記のようなソフトを利用すると使用できます。

「Jupiter 5 Deluxe Edition」を使用すると、goo のフリーメールを
Outlook Express 等のメールソフトで利用できます。

自分の場合、フリーメールは「Jupiter II」(メールソフト)を
利用しています。

Jupiter 5 Deluxe Edition
  ↓詳細は「Jupiter 5 Community」参照.
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/jp5.htm

Jupiter II
  ↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se153055.html

MSN Hotmail については下記ページを参照して下さい。
(MSC Hotmail : http:/www.hotmail.com/JA/ )

MSN Hotmail とは?
  ↓
http://help.msn.com/!data/ja_jp/data/hotmailv4.its51/$content$/WhatHM.htm

Outlook Express で Hotmail アカウントを設定するには
  ↓
http://help.msn.com/!data/ja_jp/data/hotmailv4.its51/$content$/CreateOE.htm

その他、Hotmail のヘルプ
  ↓
http://help.msn.com/JA_JP/toc/xfind.asp?INI=hotmailv4.ini&H_APP=MSN+Hotmail&ITSFile=hotmailv4.its51&Filter=&BrandID=&H_VER=1.5&Flat=&bITFind=True

・過去の質問より

 goo_freemail設定
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172848

 フリーメールの受信
  ↓
 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183290


2.については、下記のサイト参照。

ybb.ne.jp用メールクライアントソフトの設定方法
Outlook Express編(Windows)
  ↓
http://www.bbtec.net/support/tech/mail/oe_setup.php

YahooBB役立ちリンク
  ↓
http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/2045/