• 締切済み

FMV DESKPOWERのWindowsの再インストールについて

友人の使っているpcで FMV DESKPOWERというものでWindowsの再インストールを行いたいのですがこの機種では再インストールを行うにはCDが必要なのでしょうか?または不要で可能でしょうか?可能であれば方法をお教えいただければ幸いです。詳しい機種はわかりません・・・OSはMeです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

富士通製品のサポートが会員登録(無料)することで受けられるサイトです。↓

参考URL:
http://azby.fmworld.net/support/?azbyfrom=top_navi
  • mr_rengel
回答No.3

リカバリCDを紛失されたとのことですが、アフターサービスで購入するしかないと思います。 OSだけ購入することもできますが高いですし、今更悪名高いMeを購入するのも一考されたほうが良いかと思います。 その他のバンドルされたソフトなどの価格を考えるとリカバリCDを購入するか探したほうが良いと思います。 オークションなどでも出品されていると思いますので探されるのも良いかと...

• mr_rengel
回答No.2

PCにリカバリ領域を持っている機種でしたらCD不要でHDD内のリカバリ情報を使って購入時の状態に戻すことができます。 富士通でしたらリカバリCDが付属していると思いますがお持ちですか? お持ちならCDドライブにリカバリCDをセットしてCDドライブから起動させればあとは画面の指示に従って作業を進めていくだけです。 紛失してしまったりお持ちでないようですと富士通から有償にて購入しなければならいでしょう。 OSはMeとありますが、WindowsのインストールとはXPとか他のOSをインストールしたいのですか?

tacchandepu
質問者

補足

リカバリCDは紛失してしまったようです。 OSは同じものでいいです。 リカバリ領域を持っている持っていないの確認方法などありますでしょうか?よろしくお願いします

• yetinmeyi
回答No.1

型番分かりますか?