OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日本の法令の英語版

  • すぐに回答を!
  • 質問No.131576
  • 閲覧数182
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (11/19)

日本の法令の全文を英語でのせているサイトをご存知の方が
いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

特に
・毒物及び劇物取締法
・化学物質の審査及び製造等の規制に関する法律(要約だけ
ありました)
・消防法(関連法規)

です。

労働安全衛生法とPRTR関係と環境関連の一部は
各省のURLで見つけたのですが、上記の法令は
みつけられませんでした。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、URLで
なくとも入手方法等でも何でも教えていただけたら
幸いです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 51% (536/1044)

英文法令社 というところで、日本の法令の英訳版を出しています。
下の参考URLは国立国会図書館法令議会資料室のものですが、こちらに問い合わせてもよいかもしれません。
お礼コメント
n7033

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございました。

さっそく調べてみます。

英文法令社のURLをみつけて調べた限りでは、消防法関連の
翻訳はないようでした。でも、国会図書館には何らかの形で
あるかもしれません。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 10:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 HPではむずかしいですかねぇ。

 それぞれの法律(法令類)の所管の省庁ならある可能性が高いですよ。
 正式に請求してみてはいかがでしょうか。

 ご参考までに。
お礼コメント
n7033

お礼率 57% (11/19)

ありがとうございます。

実はもう問い合わせてるのですが、厚生労働省の分だけは
あるのですが(でも限定版でなかなか粘らないと
出してもらえない)、消防法関連は難しいですね・・・

どこかインターネットで翻訳してるサイトがあるかもしれませんよ、
なんて対応でした。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-19 10:03:47