• ベストアンサー

マックのバイト

マックのバイトをしていた人(している人)に質問です! マックのバイトってハンバーガーを作ったりしますよね? 作り方などを覚えるのって大変ですか? 教えてください! また、マックって好きな時間に行っていいと聞きましたが本当ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chipderl
回答No.5

はじめまして。 私は今年でマック4年目で、マネージャーをしています!よろしければご参考にしてください! >作り方などを覚えるのって大変ですか? マックは製品の作り方が全てマニュアル化されているので、一度作り方を覚えてしまえばあとは『慣れ』という感じなので、それ程大変ではないと思います。 慣れてしまえば考えなくても手が勝手に動くようになります。 ただ、期間限定メニューなどが時々入ってくるので、それはすこし面倒ですが・・・。 >マックって好きな時間に行っていいと聞きましたが本当ですか? これは本当です。他のアルバイトに比べるとかなり融通が利くと思います。 スケジュールは、基本的に一週間単位で提出でき、前々週の日曜日までの提出になります。 一週間分のスケジュールを専用の機械に入力しますが、その時に希望する時間帯を入力するのです。 ですから、いつもは4時~8時でアルバイトをいれていたけれど、用事で少し遅くなりそうだと思ったらその週だけ5時~8時にしたりできます。 ちなみに私は、現在就職活動中ですので、土日のお昼の3時間のみアルバイトをしています。

その他の回答 (4)

• natu2112
回答No.4

私も半年の間ですが、マックでバイトしていました。 マックはシフトが恐ろしいほど自由にできます。 そもそもシフトも一週間に一回のように小まめに入力でき、時間も三時間入れるなら、何時からでもシフトを組めます。 ハンバーガーは基本的に男の子、もしくはパートのおばさんが作ります。 私は、レジ担当だったので、詳しいシステムについては分かりませんが、実際のところ、お客さんを待たせても直接害を受けるわけではないので、レジ担当よりも精神的な面は楽らしいです。 また、要領を得ないうちは大変らしいですが、どこの店でも短時間で作るコツみたいなのを編み出しているので、先輩のアルバイトの人が教えてくれると思いますよ。 ただ、場所と時給は選んだ方が良いです。 私は、田舎の駅前店で働いていたのですが、ピーク時には混むくせに、時給が780円。 もうありえません。 忙しいときは、店長に蹴られたり、小突かれたり当たり前でした。要領が悪いからいけないのかもしれませんけど、マックのバイトはあまりお勧めできませんね。

回答No.3

マクドでバイトしてました。 作るのは、だいたい男の子ですね、女の子は接客が多いですよ。 時間は自分の好きな時間の希望が提出できるから結構いいですよ!

• juri15
回答No.2

簡単かは人によりますが、そう難しいものではないです。 作る量、スピードなどの作れるようになった後が難しいと思いますよ。 あと、季節のメニューはその期間中は都度覚えなくてはなりません。 人によっては作ることの他に、接客まで任されます。 仕事はやりがいがあって楽しめるのではないでしょうか。 好きな時間・・・シフト制ですので、週1の2時間から入ることが可能です。 店舗によって違うかもしれませんが、1週間くらい前にはシフトを提出します。 ちなみに私はMGRから連絡があって入ってますので、結構好きな日に出勤しています。 最初の内はその店舗のルールにきちんと従わないとダメですよ^^

noname#198951
noname#198951
回答No.1

最初は掃除とかそのあたりじゃないですかね? >また、マックって好きな時間に行っていいと聞きましたが本当ですか? さすがにそれは無いんじゃないですか? 「何時から何時まで」っていうのが決まっていると思いますが。 そうでなければ忙しい時間なのに人手が少ない等でてきそうですが。