• ベストアンサー

花粉症・・・

実は私の友達が花粉症で悩んでいます。それで花粉症の治し方をgooで聞いてほしいと頼まれて、ここで質問します。っていっても花粉症を治療する方法なんてあるんですかね~~~??どうぞみなさんおしえてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

花粉症にはキツイ季節ですよね。 個人差等多分にあると思うので、あくまで私の体験談としてみていただければと思います。 私の場合はカスピ海ヨーグルトが効いたようです。 花粉症デビューをした年の夏に1週間に3日のペースで食べ続けたところ翌年の春はさほどではなくなりました。 花粉の量が多いといわれている今年も、周りの人よりは明らかに症状が軽いです。 それと最近はKW乳酸菌の飲むヨーグルトを飲んでいるのですが(コンビニで普通にうってるものです)、これも更に効いている実感があります。 あくまで私の体験談ですが、少しでもお役に立てればと・・・。

shaolin
質問者

お礼

早速友達に教えます~~~

その他の回答 (1)

回答No.2

私も2年前までは花粉症がひどくて毎日マスクが手放せないという状態でした↓ でも、2年位前から母の影響でカスピ海ヨーグルトを食べ始めたんです。私の場合は朝食のときに食べています。そしたら、それから花粉症が良くなったんです!!母と弟も花粉症で悩んでいたのですが、症状が軽くなったようです。カスピ海ヨーグルトを食べた人みんなに聞くかは確かではありませんが、試してみる価値はあると思いますよo(^ー^)o

shaolin
質問者

お礼

どうも~、ありがとうございま~~す、さっそく友達に教えます~~