• 締切済み

花粉症

何年か花粉症に悩まされていて、何とか我慢しながら過ごしてきましたが、今年の花粉は半端じゃないので知り合いとかに話していたら、今レーザー手術(鼻の中を焼いたりする)治療があると聞きました。 花粉症で悩んでて実際治療した方、又は詳しい方是非教えて下さい。 ちなみに、それをしたら保険会社から給付金など出るのでしょうか?

noname#119747

みんなの回答

• zumichann
回答No.2

こちらに体験された方の詳しい話がかいてあります。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1177259.html 耳鼻科に受診しているなら、そこで相談すれば、そこがやっていなくても紹介してくれますよ。もう結構メジャーな方法になりましたから。 私の同僚もやりましたが、かさぶたがとれて落ち着くまで(一か月くらい)はかえって鼻が詰まります。なので、やるとしても片鼻づつがお勧めです。 あと、同僚の行っていた耳鼻科では、花粉症の症状が出てからはおススメしない、と言われたそうです。上記どおり、一時期はかえって症状がひどくなりますし、レーザーを当てる皮膚も傷んでいるので。 うけるとしても、来年の花粉症のために、来年1月あたりにうけることになると思います。 今期は対症療法でなんとかするしかありません。

• zorro
回答No.1

病気ではありません。給付金が出ることはありません。

質問者

お礼

そうなんですか?目のレーシックなら給付金OKなのに鼻はだめなんですね