• 締切済み

花粉症

花粉症の方、または花粉症のご家族・友人をお持ちの方 ヒノキ花粉、真っ盛りですね。 私は10年来の花粉症もちで、毎年この季節は憂鬱です。病院にかかって治療しても、あまり効果が出ない状況です。 ところで、この週末はお天気もよく、絶好の行楽日和ですね。私の住んでいる地域は桜も満開です。 そこで皆様に質問なのですが、今日みたいな日、外出しますか? 私は、外出すると体調が悪くなるのが分かっているので、こんないいお天気の日にじっと家にいるしかありません。外出して症状が出るとストレスになってしまうのですが、家にいるのもなかなか悲しいものです。 よろしくおねがいします。

noname#97228
noname#97228

みんなの回答

noname#97655
noname#97655
回答No.1

もちろん外出しますよ。 それと日本全国今がヒノキのシーズンではありません。。まだまだ杉花粉が飛び始めたところもありますから。。。 まずは発症する2.3ヶ月前からの予防法もありますよ。。てん茶などは医学的にも証明されている予防法です。 そのほかにマスクや外出から帰ってきたら目の洗浄、鼻の洗浄など対策は色々あります。病院にかかることが軽減するものではありません。。