• 締切済み

新宿近辺の産院おしえてください

現在5週、妊娠がわかったばかりの妊婦です。 近所の産婦人科で妊娠検査をしましたが、古くからの 病院であまりきれいでなく、そこで産むことに抵抗を 感じています。できれば母子同室で、こじんまりとした おすすめの産院を教えてください。 いま、気になっているのは新中野女性クリニックです。 ただ、費用が高そうで・・・。 みなさんは、産院選びってどうしてるんですか? いい病院にめぐりあうために、何度も股を広げるのは ちょっと・・・・(笑)やっぱ直感なんでしょうか? よろしくご回答ください!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

37週初産婦です。 私も現在住んでいる場所が地元ではないので産婦人科選びは相当悩みました。 新中野女性クリニック、私もはじめはここにしようかなぁ?と思いましたが費用が高そうと言う事と出産時に何かあったとき大きい病院の方がいいのではないのかな?と小児科があると言うところが決めてで「東京医科大」にしました。後日、知り合いに聞いたところ「新中野」は先生が一人しかいないので出産のタイミングとかぶると相当待つみたいです。 大学病院なので初診はさすがに時間がかかりましたがその後は、毎回予約制なので長時間待つということもなくわりと快適です。 心配事があればマタニティ相談室があるので診察の無い日でも相談できるし 何より入院準備品をほとんど病院側で揃えてもらえます。 それと母子同室です。健診費用はだいたい3~4000円 血液検査など色々な検査があるときは15000円くらいかかります。 出産費用は42~50万くらいで選んだ部屋によって変わります。 事前に両親学級に参加すると病室や分娩室など色々見学できますよ。 大学病院なので紹介状が無いと3000円支払う必要がありますが分娩不可の婦人科に通院していた私はそこの先生に紹介状を書いてもらいました。 イイ病院が見つかるといいですね。

toranekokatze
質問者

お礼

今日、さっそく新中野に見学に行ってきました。 満床で病室は見れませんでしたが、なかなかきれいな 病院でした。ただ、自分が産気づいた時も満床だったらどうするんだ??なんて疑問もかんじてしまいました。GENGHISBREADさんのおっしゃるとおり、先生が ひとりしかいないのが、ネックでしょうか。 東京医大はうちのすぐ近所です。 産婦人科の設備がずいぶんと整っているんですね。 驚きました。参考にさせていただきます。 37週ということは、もうじきですね。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 札幌で産院を探しています

    札幌で出産を考えている初産の妊婦です。郊外にある個人病院はフリースタイル分娩、母子同室の産院で、家から40分くらいかかるところにあります。夫は近くの総合病院が良いと言います。家の近くには助産院もあります。 家からの距離や施設のことで迷っています。 経験者の方や札幌でお勧めの産院があれば教えて下さい。

  • 産後過ごしやすいのはやっぱり産院?

    6年ほど前に盲腸で入院したことのある総合病院で、 出産を考えていました 無痛分娩の費用がやすく、値段の方も(産院へ行く時間も) 産院で自然分娩するのと変わらないくらいになりそうです 産後の生理不順を病院で見てもらったら なんだか先生の対応が いまいちと、妹は自分が出産したことのある産院を勧めます。 貧血気味とか おなかがはるなど、漢方や鉄剤の処方をしてくれるから。というのもあるようです。病院では貧血気味と 言っても何も出してくれませんでしたが、症状も治まり 対応も、そんなものだろうと思って気になりませんでしたし 聞きたいことも妊娠初期には特になかったので、、 一時期 産婦人科がなくなっていたので、病院の評判を聞こうにも、 10月にフロアをみにいったら、赤ちゃんが前日一人生まれたばかり。 たくさんある病室も一人入院してるだけの状態でした それをみて母が不安がってます。 出産後の母親に対するケアの手厚い産院に (料理が豪華、エステ付きなどに)私が抵抗を感じていたのと 病院の無痛分娩の魅力もあり病院でいい!と思ったのですが、、 迷いが出てきました。 (最終的に次回詳しく病院で聞いてみて決めたいのですが) 生むときは無我夢中だろし痛みがあっても 産後過ごしやすそうな産院がいいかな、、と。 (以前の入院で、なかなかシャワーが浴びれなくて嫌な思いをしたことや トイレが個室にないと間に合わないと妹が言ってたし 母子同室でも夜間預かりでも可能で 料理が豪華 個室にトイレ、シャワーがある 先生も親身で、赤ちゃん用品 消耗品 パジャマなど 入院準備もしなくても産院側がそろえてくれる。) いまさらなんですが産院の方の魅力に どんどん気持ちも傾いてきてます 産後過ごしやすいのは、病院よりも、やっぱり産院でしょうか? ご意見お聞かせください。

  • 産院の転院

    よろしくお願いします。 私の今通っている病院は、1人目が10年目でやっと不妊治療をして授かりました。そしてそこの病院でお産をしました。お産自体に特に不満ありませんでした。 今回2人目も不妊治療して妊娠しました。 しかし、近隣の産院がとても綺麗で食事もよく、入院費も今通っている病院と比べると8万円も安いのです。しかもおっぱいケアも充実しています。 今の病院は母子同室なのですが2人目は夜に預かって欲しいとも思っています。 しかしながら不妊治療でとてもお世話になっているし近隣だし、なんだか転院は難しいのかと考えています。 皆さんならどうしますか?

  • 小田原近辺の産婦人科教えて下さい

    こんにちは。 どうも妊娠したっぽいのですが、引越してきたので、良い産婦人科が分かりません。 なにか良いところがあったら教えて下さい。 できれば夜は母子同室でないところが良いのですが…。

  • 産院を途中で変えたいのですが・・・

    産院を途中で変えたいのですが・・・ 妊娠17週なんですけど…先日大井町駅前のレディースクリニックで真黒なエコー写真を 渡されました^^; 超音波映像を見ながら説明もしてくれなくて…待望の赤ちゃんを授かった私にとっては 早急に病院を変更したいと考えています。 こんな中途半端なタイミングで産婦人科を変えるのに紹介状など書いてもらえるものでしょうか? 転院先が決まらないと紹介状って書いてもらえないものでしょうか? ちなみに里帰り出産を考えているため、それまで定期的に診てくれる産婦人科を探しています。 品川区で信頼のおける(少なくともエコー写真を見せながら状況を説明してくれる)産婦人科 をご紹介していただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。

    現在生理が遅れて5日目になります。そろそろ産婦人科へ行ってみたいと思うのですが良い病院が判りません。さいたま市近辺で良い産婦人科を探しています。目をつけているところは、木野産婦人科・飯島医院・高橋クリニックです(他に良い病院があれば教えてください)。検診料、出産費用、母子別室か同室か?、個室はあるか?(差額代はどのくらいか?)出産直後子供と写真が撮れるか?等詳しくおしえていただけたらとてもうれしいです。よろしくお願い致します。

  • 産院がなかなか決められません・・・!

    前回産院選びについて質問をしたことがあります。 そのときは、皆さんのアドバイスと自分の希望とで なんとか産院を決めたのですが・・・ 今28週目(8ヶ月)に入って状況が変わりました。 以前から患っていたヘルニアが悪化したようで、 歩行困難になるほどの腰痛・関節痛に悩まされています。 初期から、切迫流産、重度のつわり、最近は切迫早産 とトラブル続きで心配になるばかりです。 今通院している病院から大きな病院を紹介されたのですが・・・ いろいろ悩んでしまって決められません。 自宅:大田区蒲田周辺    車ナシ 現在の病院:育良クリニック(代官山)  母子同室  助産師さん  担当医1人  費用56~70万円  個室  面会自由  通院不便 紹介された病院:日赤医療センター(広尾)  母子同室  助産師さん  複数の医師  費用約50万円  赤ちゃんに優しい病院認定  通院不便  4人部屋  整形外科有  新生児専門医 以前紹介された病院:昭和大学病院(旗の台)  母子別室  助産師さん不在  複数の医師  最新医療(清潔)  費用約50万円  4~6人部屋  面会時間制限有  通院比較的便利  整形外科有  新生児専門医 検討中の病院(未受診):久が原産婦人科(久が原)  不明だが通院便利 悩みすぎなのはわかっているのですが・・・ 次の30週の検診までに決めないといけないのです。 どなたかアドバイスしてください。 よろしくお願いします!

  • いい産院教えて下さい

    埼玉県新座市、最寄り駅は西武池袋線のひばりヶ丘に住んでいます。今、2人目を妊娠中なのですが、産院選びに困っています。あたごの牧田産婦人科、田無の畑中医院の情報ありますか?他にも、できれば、40万以内で、いい病院ありませんか?よろしくお願いします。

  • 同じ市内で、妊婦検診を個人の産院で、出産を総合病院でというのはよくないでしょうか。

    今住んでいる市の総合病院の産婦人科は非常に混んでいて、予約していても待ち時間が2時間、時には3時間ということもあります。 そこで、妊婦検診を妊娠8ヶ月くらいまで、市内の個人の産院で受診して(予約制でほとんど待ち時間のない産院があるので)、8カ月後半または9ヶ月くらいから、総合病院の方へ移るというのは、やはりよくないでしょうか。 また、似たようなことをされたことのある方、いらっしゃいますか。 どんなものなのでしょうか。

  • 出産後、病院では母子同室?別室がいい?

    初めまして。妊娠11wの初妊婦です。 前回、産婦人科より、 『 出産直後からの1週間、病院での部屋は、  母子同室がいいですか?  それとも、別室がいいですか?』 という希望同意書を渡されました。 次回受診時には、提出しなければなりません。 しかし、どちらがいいのか分からず、迷っています。 母子同室のメリット、デメリット、ならびに 別室のメリット、デメリットを、お教えください。 どちらかの体験のみでも構いません。 よろしくお願いいたします!m(_ _)m

専門家に質問してみよう