-PR-
解決
済み

i-modeに画像を送りたいのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13150
  • 閲覧数29
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (7/11)

このごろ、調子に乗ってきて(初心者なのに・・・。)MOCOメール(http://www.moco.ne.jp)に添付ファイルで画像を送りたいのですが(写真なんぞを)正確な画像のサイズがわかりません。できればサイズのみならず、処理(フォトショップ)の詳しい方、教えてください。ちなみにアウトルックでメールは送ります。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

容量は5キロバイト以内(カラーGIFの場合)で大きさ
は最大94×72ドットだと思います。
添付ファイルとはいってもi-modeで表示できる画像
より大きくものは見られないはずなので...
詳しくは下記のURLをご参考になさってください。
では。
お礼コメント
toho

お礼率 63% (7/11)

 大変参考になるURLを教えていただき、本当にありがとうございます。自分の軟弱な動機からでたこの質問に答えていただいて。早速、今から画像を作って送信してみます。しかし、無知な私には今後OKWEBを活用しようと(おもに質問になりますが)思っているので、助けて下さいね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 使っているのがPhotoshop5.5なので、そちらでの説明をさせていただきます。

 「ファイル」→「開く」で画像ファイルを開きます。

 次に「イメージ」→「画像解像度」で現在開いている画像のサイズが分かります。

 このとき、ピクセル寸法のところを変更すると大きさが変わります。注意する点は小さくした画像を同じ方法で元のサイズに戻すと画質が落ちて荒くなります。

 元のサイズに戻したいときは、右側に「ヒストリー」と書かれた部分があるのでそこをクリックします。下に今までの操作が表示されますので戻したいところをクリックすれば元に戻ります。

 サイズの変更をしたら、「ファイル」→「別名で保存」を選びます。ファイル名を入力する欄のしたにファイルの種類とあるので、そこをjpegかgifにして保存しましょう。

 これでサイズの変更ができ、メールに添付するのに重すぎない(~MBにならない)容量になったと思います。


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

 失礼しました。i-modeに画像を送るんですよね?i-modeのことがよく分からないのですが、数百KBの画像を送ると受け取り側に結構な料金が課金されると思いますので、相手の了解を得てから送信されたほうが良いかと思います。

 それと、i-modeで表示できる画像ファイルがどの形式か、またPhotoshopでサポートされている形式なのかが分からないので下記回答は飽くまで参考にして下さい。
お礼コメント
toho

お礼率 63% (7/11)

早速解答いただき本当にありがとうございます。今回の解答を参考にさせていただきます。補足になりますが今回画像をメールで送ると言うのは、実は遠い彼女に見せたいのです(なんてけなげな)。しかしながら、無知な私はフォトショップはわりと使えるのですが(ほんまかな?)、私自信i-modeは所有しておらず、自分に送って確認することができないのです。ハハハハ・・・。そんなこんなで、画像の縦、横のサイズはいったい、いくらなんでしょうかね?でも解答本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。thank you!!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00