-PR-
解決
済み

i-modeに画像を

  • 困ってます
  • 質問No.71711
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (64/94)

 iモードに画像を送りたいのですが、ビットマップで送ればいいのでしょうか?
カラーではないので白黒にしたのですが画像サイズや解像度をどうすればいいのかわかりません。
そして送るときは添付ファイルとして送ればいいのですか?
 自分がiモードではないので試すことができません。
送信の仕方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 16% (1/6)

ピクネットツールと言う物を使えば簡単にi-modeに画像を送る事が出来ます。
とっても便利なんでめちゃくちゃ重宝してます。
↓のURLで行けます。
お礼コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

回答ありがとうございます。
早速ためしてみます。ほんとにあいりがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 12:41:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 35% (45/126)

最新の503シリーズはわかりませんが、 502以前の機種には添付ファイルは送れません。 携帯から画像に「アクセス」する形です。 つまり画像をiモード用のサイズに加工して、URLを設定するしかないと思います。 表示できるのはGIF画像だけだったと思います。 ...続きを読む
最新の503シリーズはわかりませんが、
502以前の機種には添付ファイルは送れません。
携帯から画像に「アクセス」する形です。
つまり画像をiモード用のサイズに加工して、URLを設定するしかないと思います。
表示できるのはGIF画像だけだったと思います。
お礼コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

 回答ありがとうございました。
とても勉強になりました。みなさんにポイントをさしあげたかったの
ですが、、、、。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 12:44:41


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 54% (17/31)

i-modeには添付ファイルで送る事が出来ません。 しかし、nnosさんがホームページを持ってるようなら Web上から画像を拾う事は出来ます。 直接URLをメールで送ってあげる方法ですが... 画像ですがBMPは表示出来ません。 i-modeの機種によっても多少違いますが... 形式はGIFのみ サイズは5K以下 解像度は...わかりません(^-^; ...続きを読む
i-modeには添付ファイルで送る事が出来ません。
しかし、nnosさんがホームページを持ってるようなら
Web上から画像を拾う事は出来ます。
直接URLをメールで送ってあげる方法ですが...

画像ですがBMPは表示出来ません。
i-modeの機種によっても多少違いますが...
形式はGIFのみ
サイズは5K以下
解像度は...わかりません(^-^;
お礼コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

 初心者なのでわからないことだらけなので勉強になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-05 12:42:35
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ