• ベストアンサー

コードが臭う

ヘッドホン用延長コードを購入したのですが、 パッケージをあけたところ、正露丸のような薬の強い臭いがします。 部屋中にたちこめる勢いです。 体に害は無いのでしょうか? どなたか同じような体験をした人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

● 臭気は人により、気分が悪くなる人、感じない人、その差は万別です。 ● 私もパソコンに使うUSBカメラをオモチャ半分で買いましたが、開封と共にイヤな臭い、直ぐ返品しました(海外製品でした)頭が痛くなりますね。 ● ヘッドフォンコードは直近で使い、特に臭いが感じるでしょう、触らないで直ぐ返品しましょう。 まとめ 直ぐ返品しましょう、レシートは有りますか、(店の人に臭いを嗅いで貰って)

noname#10832
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が購入した商品は日本のメーカーですが、メイド イン インドネシアです。 ネットで同一商品について検索をかけたところ、私と同様に異臭を感じた人を見つけました。 お店に返品するより、メーカーに直接送り付けたい気分です。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

ケーブル作成時に使用した薬品の匂いが残っているのでしょう。 問題ないとおもいますが、気になるようでしたらケーブル部分だけを 固く絞ったぞうきん等で拭いてみてはいかがでしょうか? あまり力を入れると中の線が切れるかもしれないので軽く。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 拭いて臭いが取れるなら問題ないですが、 もし臭いがとれず、いろいろ手垢をつけてから返品するといのは、ちょっと失礼な気がします・・・。

• yetinmeyi
回答No.1

問題ないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 健康上問題無いんですね。安心しました。 でも、なんだか鼻の奥と目が痛くなってきたような・・・。