• ベストアンサー

明日からどうしたらいいでしょうか・・

maria24の回答

• maria24
回答No.4

初めまして(^^) 私は幼い頃から人見知りがひどく知らない人とは本当に喋れない…性格でした^_^;(今もまだ完全にはなおっていませんが。。。) 質問者さんは自分の事をよく分析(?)してらっしゃるんですね(^^) でもそれがかえって自分の性格を決めつけてしまっているんじゃないでしょうか? 自分は幼い事から喋るのが苦手で一人でいたから……だから今もこうゆう性格で…だからまわりとうちとけれないって(>_<) でも、人って心の持ち方一つで随分変われるものなんだと思いますよo((*^▽^*))o 本当のあなたは明るくて優しくて…そんなふうに『なりたい自分』を想像してみて下さい(^^) そのなりたい自分に近づけるように頑張ってみて下さい\(^o^)/ 文面では一人でいるのが好きで…と書いてありますが本当は違いますよね?? だって仲間と上手く付きあっていきたいって…書いてありますもん(^^) ただ、今までの自分を知っている分、人からの評価に過敏になっているのかも知れないですね(-_-;) 人からの評価ばかりを気にしていても仕方ないですよ(^^) 全く気にしないのも問題ですが。。。^_^; これをきっかけにして、自分磨きを始めてみたらどうですか??(*^_^*) まずは小さな事から…笑顔で挨拶をする事から…(^^) これはとっても基本的な事ですが、出来ない人って結構いるんですよね^_^; この努力は今一時だけの事ではなく、これからさきの質問者さんの人生において大きなプラスになるに違いないと思います(^^) 変な言い方ですが…自分を成長させられる場がある事に感謝をして素敵な自分になれるよう少しずつ頑張ってみて下さい(^_-)-☆ P.S. 質問者さんに不快な思いをさせるような文を書いてしまっていたらごめんなさい<m(__)m>

LaRa_253
質問者

お礼

そうですよね、maria24さんがおっしゃるように、人は心の持ち様で変わることができるのかもしれません。今の私は恐れの感情に囚われてなかなか気持ちを切り替えることができずにいますが・・今日は無理をして話をしなかった為、前よりは相手に落ち着いた印象を与えられたかなと思います。あいさつも大丈夫でした。少しずつですが、以前よりも前向きになってきたかなと思います。追伸についてですが、とんでもないです!優しい言葉をかけていただいて嬉しかったです!!アドバイス、本当にありがとうございました。