• 締切済み

挨拶

うちの会社の物流で働いてる60歳の男性パートが、挨拶する時「ウッス」って挨拶するんです。この前その事を注意したら「体育会のノリなんで」って答えが返ってきました。 新入社員ならまだしも もう老人に近い年齢の人がする挨拶では無いと思います。 因みにその対象は、若手の営業やパート仲間内です。

みんなの回答

noname#229689
noname#229689
回答No.2

では「ご機嫌宜しゅう」とでもいえば満足しますか?

回答No.1

そんな大人がいるんですね。 年上の人にはちゃんと挨拶してたら、なんか嫌な人ですね。 「おはよう」くらい言ってもいいのに。 そのくらいで温暖化は進まないのに。

関連するQ&A

  • 歓迎会のスピーチ

    若手社員だけの新入社員歓迎会の幹事を務めることになりました。 形式的な宴ではないので、私(2年目)が挨拶、乾杯、締めを行います。 そこで挨拶から自然に乾杯するまでの例文と締めの例文があれば教えてください。

  • 大きな声を出すにはどうすれば?

    少し体育会系な医療現場で働くことになりました。 そこで患者さんに対しての挨拶や呼び出しなんかをかなり大きな声を出さないといけないんですが、できません。 居酒屋みたいなノリなんです。 どうやったら大きな声を出せるか教えてください。

  • 新人歓迎会でこの挨拶は良くなかっつたですか?

    新人歓迎会で、最後に新人からの挨拶がありました。 私は今、職場で最も厳しい方に指導していただいています。ものはズバズバいうけどすごく正しいことをいっています。そして自分にすごく自信を持っている方です。 その職場はあまり堅苦しくなく、体育会系なノリです。 また、私しか女がいない職場です。 飲み会の最後に、いきなり(ある程度は覚悟していましたが、飲み会の最初にやらなかったので気が緩んでいました)「じゃあ新人から挨拶してもらおう」ということになり、 「今日はありがとうございました。これからも~さんのもとでがんばりたいと思います」といってしまいました。。 職場ではその方だけにお世話になっているわけではないのに、そういう挨拶をしてしまったのですが。。 これって社会人として駄目ですか? そして飲み会ではどこまでが無礼講なのかも分からなくなりました。 二年目の人は上の人と「~じゃないっすかぁ」って話もしているし、違う職場の人の噂話とか平気で先輩の前でしています。 私は誰かの悪口、噂話は絶対自分に帰ってくると思うのでそういう話は「フフフ」ってかんじで流しています。 また、ああいうところではノリがよくないとだめなのかな、とも思いました。話を振られても話の展開が速くてついていけません。 新人って皆こんなものですか?

  • 体育会系の人はなぜ「体育会系です」って言いたがる?

    素朴な疑問です。 体育会系の人、もしくは出身の人ってなぜ 「自分は体育会系で・・・・」って言いたがるのでしょう?(もちろん全員とは言いませんが) 今年の新入社員の挨拶にもありました。 (毎年一人はいるかも?) オヤジも「俺は体育会系出身だから・・・」って言う人がよくいます。 別に言われて不愉快なわけではないのでいいのですが、 なぜ体育会系の人は「体育会系」とわざわざ言うのかが不思議です。 体育会系出身だからといって女の子にウケがいいわけでもないし、昔ほど体育会系出身者が就職の際有利になるわけでもないし・・・。 たぶん体育会系の人も何か狙いがあって言っているわけではないのだと思います。 だけど「体育会系」といわずにいられないのはなぜでしょうか? 体育会系の方、もしくは出身の方教えてください。

  • テンションが上げられない

    営業からもっとテンション上げろとデザイン部に全員に文句がありました。 営業からは「喜んで仕事やります」みたいなノリが理想みたいです。 私は個人的にこのようなノリはきついです。体育会系が嫌です デザイン部のみんなは集中して作業している人が多いので比較的静かです。 営業との温度差がきついです。 あまりひどければ転職を考えています。こんな経験ありますか? 

  • 明日からどうしたらいいでしょうか・・

    小さい頃から話すことが苦手で、ちやほやされて育ってきました。人と話すことが嫌で、大学時代はほとんど一人で過ごしてきました。今、会社に入社したばかりなのですが、一人で過ごしてきた時間が長すぎた為、新入社員の間の話についていけずにいます。堅苦しい、真面目な話しかできない為、新入社員達のノリについていけないのです。話が弾んでいる中で、真面目な質問を投げかけたら、きっとしらけてしまうに違いありません。実際、一人でいることが好きで、今は無理に話をしようとしていて、とても苦しいです。私がろくに話をしない為、新入社員同士で話をしているとき、私のことは見てくれません。多分変な人だと思われているのではないかと思います。これでは、あいさつしても無視されるのではないかと怖いです。あいさつは続けたほうがよいのでしょうか。仲間とどうにかうまくやっていきたいです。どうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 会社の同期の中で浮いてしまいます。

    全部で10人ほどの新入社員が入りました。 部署は3人くらいずつ別れていて、皆それぞれ違います。 先日歓迎会があり、他の新入社員とも少し仲良くなれた感じがしましたが、私以外の女子社員はそれ以上に皆で盛り上がっており、話に入れませんでした。 私は本当に話が下手で、聞いてる側も「?」となりがちなので、話している時は普段から相づちを打ちながら聞いているだけです。 ですが聞き上手でもないため、あまり楽しい会話にできませんでした… 二次会はカラオケだったのですが、先輩から歌うのは強制だと言われたので断ってしまいました。 行っても場を白けさせてしまうだろうと思ったのと、歌うことが本当に苦痛でした。 二次会に行ったメンバーで、私以外の新入社員でラインのグループを作ったようで、新入社員の中で私だけ浮いている状態です。 自分から逃げて距離を取ったからこうなったのに、仲間に入れなかったことが悲しくなります。 仲間に入れて欲しいと意思表示すれば解決するのになかなかそれもできません。 でも悲しいと思う反面、二次会を断れて良かったという感情もあるような気がします。 田舎の小規模の会社で、社員同士の繋がりは強いように感じ、浮いた状態では今後仕事をしていく上で大丈夫か不安になります。 また、新入社員はノリの良い人ばかりの中でどのように付き合っていけば良いのか悩んでしまいます。 会話で盛り上がる中、聞いているだけで発言しないとどんどん置いていかれてしまい、最後には輪の中から外れてしまうんです。 だらだらと長くなってしまいましたが、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「学生時代にがんばったこと」の添削をお願いします

    「新入生歓迎行事」の企画~サポート役のリーダー~  これは私が学内の組織である体育会の役員を務めていた際に、私が主担当として企画した、新入生対象の、体育会の部活動を紹介し、興味を深めていただくという行事です。しかし、いざ内容についての話し合いをすると、リーダーシップを取ることがうまくできず、幹事長主導になりがちで、情けないなと思ってしまうことが多々ありました。  そこで私は「サポート役に徹するリーダー」になろうと考え、そう考えた次の話し合いから他の13人の役員たち1人ひとりの意見・提案を積極的に聞き、また周囲を巻き込む形で30組織ある各部活動の主将・主務とも議論する場を設け、新入生の立場になって考えるという根幹のもと、積極的に意見・提案を取り入れました。そして様々な意見を分析し、まとめ上げた結果、役員、主将、主務たちも納得のいくような歓迎行事の企画が出来上がりました。本番は全体を通して新入生がこの行事で楽しんでいる、またいろいろな部活動に興味を持ってくれている、という光景にたくさん出会えて、私は自然と笑顔がこぼれてしまいました。  このことを通じ、役員同士の結束力、体育会と各部活動との関係がさらに強まり、また自分自身も不器用で指示があまりできないリーダーであっても、周囲を巻き込み、協働すれば、素晴らしいものが出来る、ということを学びました。しかし、今回はこの方法でよかったとしても、社会に出たらそれでは通用しないので、次はこのとき以上にリーダーシップが取れるように、日々精進していこうと考えています。 行き着いた答えがこうなりましたが、どうもしっくり来ない感じがしますので、よろしくお願いします。

  • ノリで言ってるだけなんでしょうか??

    同じバイトの男の子から言われたことです。 彼には彼女がいますが、彼から別れ話を切り出して、話し合い中という状況です。 バイト内にいるカップルの話をしているときに、 「俺たちも付き合っちゃおっか」とか、 「○○(私)と付き合いたいから彼女に別れてって言おうかな」 と言われました。 そのときは真剣な雰囲気ではなかったし、私は冗談として聞いていて適当に流してました。 これってただノリで言ってることなんでしょうか?? 彼はノリのいいタイプですが、遊んでるとか女性にだらしないって感じもなく、体育会系な雰囲気です。 私が勝手に思ってることですが、男性は気になる人にはこうゆうことは言えないと思ってます。 私はそうゆう対象ではないんでしょうか?? 客観的なご意見お願いします!!

  • 彼氏の友達付き合いについて

    男性って、どうして仲間内の遊びや飲み会には 遅刻せず(早朝でもきちんと起きる)行くのに、 なぜ彼女との予定は早いのはだるい、寝坊しただの、 遅刻を平気でするんですか。 あ、男性ってひとくくりはよくないですね。 男性の中で。 ※彼氏は同性の友達が非常に多く体育会系です。

専門家に質問してみよう