maria24のプロフィール

@maria24 maria24
ありがとう数25
質問数2
回答数26
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
23%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/25
  • 許したい

    その人のせいで、人生が目茶苦茶になり、そしてそれは修復不可能な場合、さらに相手はそれをさほど大きなことだと思っておらず、幸せな人生を歩んでいる場合、どうすればその方を許すことが出来るのでしょうか。 許すことが、相手の為ではなく、自分の為だと言うことも分かっています。 たとえ自分が復讐してしまったら、自分がそんな事をしてしまったという後悔と、相手のせいなのに自分が加害者になってしまうというくやしさ、そしてそれをやったことで周りからの評価が下がる惨めさで、余計苦しむのだと思います。 しかし、自分の苦しみはこれからもずっと続くものであり、その度に相手を憎んでしまいます。 周りのみんなは、(と言うか自分でも最初からそうしたいと思っているのですが)気が紛れることとか、気分転換をするとか、少しゆっくり休むのがいいんじゃないと言います。 しかし、あまりの苦しみと怒りと憎しみで何も手につきません。 こんな事を聞いてしまって、すみません。 いろいろな方のご意見をお聞きしたいのです。 どうすればよいのでしょうか…。

  • 結婚ひと月で妻に不倫されました

    交際7年結婚ひと月で不倫された夫です。 女房の不倫が2月に発覚しました、相手は私の大学からの後輩であり、会社の部下にあたる奴でした。 (結婚のひと月前くらいからマリッジブルーになり相談をしていたそうです。)女房も一緒の会社に働いています。期間は約ひと月、密会3回、肉体関係あり。 発覚翌日、後輩自ら携帯の番号をかえ、会社も辞し、住まいも替えるといい、実行しました。示談書も作成(罰金付き)してもらったので今は完全に切れているはずです。女房のほうは発覚した翌日は私の両親にも・泣いて心から謝ってきました。が、また、2.3日すると本気の恋だった。相手のほうが好きになってしまったといい、また翌日には吹っ切るから時間をくださいと・・わけがわかりません。  発覚からひと月(女房が戻れる状態と判断して自ら戻ってきた)は別居でしたが、3月からまた同居しはじめました。  それからひと月位経つのですが、女房のほうはがんばろうとして戻ってきたけど私と一緒にいたい気持ちが薄くなってしまったということと不倫の話になると女房は今までの自分の私の態度でつらかったことや不満ばかりをいいます。生活のほうもただの同居人です。スキンシップなんてまるでありませんん。  不倫にいたった原因は話し合いをして、お互い向き合って解決していこうとなって、一応、お互いがんばってはいるのですが、一緒にいたい気持ちがなくなってしまった。あの時はつらかったと何年も前の話ばかりします。離れたほうがいいね。つらい。すきとか大切だとかいわれてもなんとも思えなくなっちゃったよ・・と  7年交際していてこんな姿になるなんて想像してなかったし、結婚ひと月で不倫されて、相手とも完全に切れていますし、どうすればいいかわかりません。。  乱文で申し訳ありませんがアドバイスお願いします。

  • エクセルで長い行を1枚に印刷したい

    エクセルで長い行のページ(50行位を1列にしています)を折り返して1枚に印刷したいのですが、方法がわかりません。どなたか、助けてください!!

  • 明日からどうしたらいいでしょうか・・

    小さい頃から話すことが苦手で、ちやほやされて育ってきました。人と話すことが嫌で、大学時代はほとんど一人で過ごしてきました。今、会社に入社したばかりなのですが、一人で過ごしてきた時間が長すぎた為、新入社員の間の話についていけずにいます。堅苦しい、真面目な話しかできない為、新入社員達のノリについていけないのです。話が弾んでいる中で、真面目な質問を投げかけたら、きっとしらけてしまうに違いありません。実際、一人でいることが好きで、今は無理に話をしようとしていて、とても苦しいです。私がろくに話をしない為、新入社員同士で話をしているとき、私のことは見てくれません。多分変な人だと思われているのではないかと思います。これでは、あいさつしても無視されるのではないかと怖いです。あいさつは続けたほうがよいのでしょうか。仲間とどうにかうまくやっていきたいです。どうしたらよいのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 離婚後の苦悩(長文です)

    先日、妻と離婚しました。 妻の勤務先での相手との浮気が直接の原因です。 しかし夫婦の間での離婚原因はあくまでも性格の不一致ということになっていました。性格の不一致といっても、妻が家庭生活に向かなかったことが原因であり、そんなところから、妻は今後の幸せを奪ってしまった代償として、一緒に育てていくという条件のもと2歳の子供の親権を私に譲ってくれました。 私としては確証がないにしても男の影があることは薄々感づいていましたが、親権を獲得するために離婚届けを出すことを最優先にして考えてきました。妻の不貞を突っ込むようなことをすれば、親権を獲得する可能性が確実になくなるからです。(妻の不貞が原因でも父親が親権を取る事はほぼ100%難しいのです) そんな状況の中、先日離婚という形で決着が着き、私はようやく妻の男の影について問いただしたのです。 結果、ある方法を使い、裏切った行為をしていたことだけは明らかになりましたが、離婚後に相手の男に慰謝料を請求することもできません。しかし、私と子供にとってはこの事実だけで十分すぎるほどの結果でした。 ここでやっとご質問です。 子供の親権を最優先に考えていた結果ではありますが、どうしても相手の男に対する怒りが消えず、何の制裁もないまま妻を手に入れることができた事実が悔しくてなりません。そこでせめて、妻の会社に連絡をし、上司に今後このようなことが起きないようしっかり監督してもらいたいとお願いしたいと考えております。しかしこの行為は離婚が成立した今、法的にも許されないことではないかと思います。しかし母親に捨てられた子供のことを思うと何かせずにはいられないのです。 どなかたアドバイスをいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。