• 締切済み

サッカーについて!!!!

haiji2004の回答

• haiji2004
回答No.3

伸び悩んでいるというのがよく分かりませんが、 サッカーがうまくなりたいということでしょうか? それはどの選手も同じ考えを持っていますよ。 基礎が出来ていないのでしたら、死に物狂いで練習すべきでしょうし、ある程度のレベルまで達していると感じているのでしたら、理想のプレーをイメージしてそれを徹底的に練習すべきです。 普段から良いプレーをイメージしてないと、そこでサッカー選手としての成長が止まります。うまい選手のビデオをみてもいいでしょう。 一番は常に自分がやりたいことを自分自身でイメージできるようになることですかね。しかもそれを何パターンもイメージできるように。 筋トレも大事ですが、正直ボール触ってたほうがいいような気がしますよ。そうすることで自然と筋力もつきますから。 私でしたら原点に戻ってリフティングからですかね^^ 以上、参考になれば幸いです。