• ベストアンサー

P900iと802N

こんにちは! 質問させてください。 友達がDocomoのP900iを持っているのですが、中の表示(メニュー等)がVodafoneの802Nと同じだと言うんです。 実際に見せてもらったら、ホントに全く同じなんです(゜○゜)! これはどうしてでしょうか? 基板が同じなんでしょうか? 気になるので、分かる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.2

こんばんは。 FOMAのPはNEC製のOSを搭載しています。 ですので、Pと言えども操作・メニュー関連など、ほとんどN端末と同じです。 多分、コストを下げるためにFOMAと共通化してvodafoneも出しちゃったんでしょうね。 それで、そんなキャリアもメーカーも違うのに似てると言うアホらしい事象が出てるんだと思います。

mamapooh
質問者

お礼

ありがとうございました!! お礼が遅くなってすいません(>_<) それならキャリア乗り換えの時に使い方一緒なら楽かも・・・(^-^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.4

ドコモだと、D901iとF901iCが同じソフトを使っています。だんだん増えそうですね。

mamapooh
質問者

お礼

再びありがとうございます!!同じキャリア内でも同じソフトを使ってるんですね(゜○゜)!機種変した時に便利かもしれないですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since1990
  • ベストアンサー率16% (14/84)
回答No.3

NとPは共同で開発しているので機能はほとんど同じです! なので、P900iと802Nだけではなく、すべての機種が同じですよ!

mamapooh
質問者

お礼

ありがとうございます!! お礼が遅くなってすいません(>_<) DocomoのPと3GのNは全ての機種が一緒なんですか(゜○゜)!

mamapooh
質問者

補足

PとN以外でこういうことってありますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hika_chan_
  • ベストアンサー率27% (348/1246)
回答No.1

おそらく、Pの中に入っているソフトはNECが作っています。 802NもNECが作っているので同じような感じになっているのではないかと思います。

mamapooh
質問者

お礼

ありがとうございました!! お礼が遅くなってすいません(>_<) PのソフトはPが作ってるんじゃないんですね(゜○゜)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 905iの購入でPとNで迷っています。

    P905iとN905iで迷っています。ドコモのサイトでスペックなどの比較をした限りでは、どちらもそんなに変わらないみたいなのですが、実際には、どうなんでしょうか?  Pの方は、ビエラ携帯というかテレビ画面が重視なんでしょうか? わりと前面に押し出してますよね?Nは、ディズニーがキャラクターとして確立しているのも捨てがたい・・・。  購入された方。はっきり言って決め手はなんでしたか? よかったら、教えてください。

  • N901icかP901iを使って・・・

    こんにちわ(*^□^*) 私はものすごぉぉく迷った結果、いまN901iCを使っているのですが、デザインやカメラ画像のきれいさとかでP901iにしとけばよかったかなぁ・・・?と後悔しはじめています。 だけど私の友達に、P901iに機種変したコがいるんですけどそのコは「Nにしとけばよかったかも↓」と言ってるんです。 そこで聞きたいんですけど、このどちらかをつかってて、私と同じように後悔した方はいますか?? それから、もしP900iとP901iにするんだったら、どちらに変えたいと思いますか?? もしよければ回答おねがいします!!何個も質問しちゃってすいませんでした(。>□<。)

  • FOMAのN900iとP900iについて

    FOMAのN900iとP900iで迷っています。 私は、手が小さいので、N900iの方が、扱い易い気がするのですが、液晶の綺麗さは、P900iのような気がしますし、カメラ機能のオートフォーカス付きのところに惹かれています。 N900iとP900iのここは良い、ここは良くないというところを色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • P902iとN902iでは…

    P902iとN902iではどちらのほうがいいですか? P902iで、bluetoothはあまり使うつもりはないです。 N902iの、大画面はとても気に入っています。 メールを多く使おうと思っています。文字入力、操作性、その他総合的に見てどちらのほうが優れているといえますか。 デザインはどっちもどっちという感じです。。。

  • P900iとP900iVについて

    vodafoneからDoCoMoに変えようと思っています。 FOMAにしようと思っています。 901iシリーズも出揃い,900iシリーズが安くなる頃かなと思い,P900かP900iVのどちらかまで絞りました。P900はカスタムジャケットが気に入り,900iVはムービースタイルが気に入りました。 そこで,皆さんにお聞きしたいのですが,どちらでもよいので,使い心地などを教えていただけないでしょうか?パンフに書いていないようなことを教えていただきたいです。 (例えば過去ログでみたのですが900iVは電池が3時間しか持たないとか,レスポンスの良し悪しとかです)

  • N903iとSO903iなら・・・

    N903iとSO903iとでどちらを購入しようか考えています。 SOはデザインや画面の大きさなどで結構気に入っているのですが、メニューが不便だとかボタンが押しにくいなどの評判も聞いたことがあります。 Nは画面がキレイなのが一番いいと感じたし、今までPやOSが同じNしか使ったことがないので、SOはどんな感じなのかわかりません。 実際に使っている方など、アドバイスしていただけるとありがたいです。 あと、買うとしたらどちらを選ばれるのかなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • N504iとP504iで迷っています。

    現在、F503isを使用してるのですが、機種変を考えています。 (実際に機種変するのは先のことになってしまいますが…。) デザイン等を考えてみると、最終的にN504iとP504iになりました。 そこでインターネット等で調べてみたんですが、 見つけられなかったので質問させてください。 (1)メールを打つ際、英数字も全角で打てる。   今の機種では数字は半角のみなので。 (2)バイブレーターの強さ。   P211i使用の友人曰くポケットに入れていても気がつかないほど弱い。 (3)実際に使ってみてこその不満。   いいところはよく目にするのですが弱点はみたことないので。 以上の点で皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 【N902i】 と 【P902i】

    いつもお世話になっております。 今、使っています携帯(P900i)を新機種の【N902i】か【P902i】に機種変更したいと思っています。 それぞれのお使いのユーザー様の購入して、良かった点、悪かった点をお願いします。 また、私的には、デザイン的は【P】が好きですが、【N】が性能が優れているような気がしますが・・・。

  • N506iSとP900iって同じ?

    ドコモのN506iSを半年ほど使用していますが、最近雑音が激しく、また相手の声は聞こえるのですが こちらの声は相手に聞こえないといった状況になります。(毎回ではありません) 少し検索していたらP900iでこういった現象がよく起きているようですね。 以前友人が『Pを買ったのに使い勝手がNと同じになってるから使いづらい!!』とグチってた事を思い出したのですが、 N506iSとP900iって似てるのでしょうか?それなら私のN506iSも同じ故障だと思うのですが・・・。

  • N701iとP701iD?

    DoCoMoの携帯を買い換えようと思っているのですが、701iとP701iDどちらを買おうか迷っています。 Nはデザインがよいかなと思い、Pは角がまるくなっているのでメールがしやすそうだな。という印象をうけました。 それぞれをお持ちの方で、「ここがおすすめ!」「ここは使い勝手があまり…?」などの 情報がありましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。