• ベストアンサー

フランスで売ってるクレープ、日本で買えますか?

先日フランスへ行った際に、スーパーで売ってたクレープ生地6枚セットを買ってきました。 思ったよりおいしかったのでまた食べたいのですが、日本で売ってるところをご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに日本にあるフランスのスーパー「カルフール」にはありませんでした。

  • colza
  • お礼率82% (55/67)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-2005
  • ベストアンサー率29% (205/705)
回答No.1

フランスに住んでいたので、私も味が忘れられず探したことがあります。見つかりませんでした。 レストランはあるんですけどね。 「カルフール」にもないですよね。 で、以下のサイトを見つけまして、自分で作ってみました。 プロの味にはまだまだ距離がありますが、舌の記憶を頼りに試行錯誤中です。 最後の手段として、自力で、という際にはご参考に。

参考URL:
http://myaty.hp.infoseek.co.jp/msncook/2004/soba%20crypu.htm
colza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりありませんかぁ。。。 カルフールになかったので難しいと思いましたが。。。 実は昔自分でそば粉クレープに挑戦したのですが、 どうもうまくいきませんでした。 ご紹介いただいたレシピで久々にもう一度挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クレープの従来の包み方は?

    先日、バイキングレストランで自分でクレープを作って食べる機会があったのですが、それまでクレープというものを食べたことがなく、クレープの生地にクリームとフルーツを乗せた後はどうすればよいのか分からなかったので、昔マネーの虎で見たフランスロールの巻き方を真似したのですが、たしかフランスロールは従来のクレープとは異なる包み方によって新たな食感を出したことが売りだったと思います。それでは、従来のクレープの包み方とはどのようなものなのでしょうか。

  • クレープ生地の簡単な作り方教えて下さい

    冷蔵庫に生クリームがあり、ちょうど熟れたバナナもあるので、初めてクレープでも作ってみようかな~と思ってます。 クレープレシピを検索してみたら、バターを入れるものや、生地を何時間か寝かせるものなどあって、ちょっと作るのが面倒くさくなりつつあります(;;) 牛乳と小麦粉と卵を混ぜるだけで、あとはすぐ焼いてできあがり☆とはいかないでんすか?? 超簡単なおいしいクレープ生地の作り方ご存知の方教えて下さい。 ちなみに、小麦粉の変わりにホットケーキミックスでもおいしく作れますかね?

  • クレープはなぜ三角なの?

    クレープはなぜ、三角形に折ってあるのでしょうか。もちろん、そうではない折り方(包み方)をすることもありますが、日本では特にあの三角に折るのが主流になっていますよね(レストラン等でデザートとしてお皿に出てくるものはのぞく)。 この三角形に折ってクレープを渡すというのは、日本だけなのでしょうか?本場フランスではどうなのでしょう??また、なぜ三角形なのでしょう?何でもいいのでわかれば教えて下さい。

  • クレープのような・・でも違う

    きのことチキンをソテーしたものにチーズがかかっていて(チーズは程よく溶けている)それをクレープの様な生地で包んである料理はなんという料理かご存知の方、いませんか? きっと、中味はきのこやチキン以外でもあると思います。

  • 家庭用クレープ焼き器

    知人の家で見かけたものですが、簡単にクレープが焼ける機械を探しています。 構造は丸型のアイロンのようなものを、クレープ生地に漬けて、熱源に張り付いて、焼けたものを剥がすとクレープになるというものです。 誰でも簡単に出来て、非常に便利なものだと思いました。 その知人に聞くと、特別なイベント会場で購入したもので、今ではどこで販売しているかわからないという事でした。 メーカーも大手メーカーではなかったように記憶しています。 ご存知の方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • TDSのクレープ屋さん

    2年程前なのですが TDSで友達とTDS内にあったクレープ屋さんに入りました。 (TDLでは無かったと思いますが…) お店の特徴としては お店の中で山形の小さめなクレープの鉄板が女の人の周りをクルクル回っていて その鉄板にクレープ生地を乗せて延々生地を焼いて居たのを覚えています。 このお店の名前等わかる方教えてください!!

  • クレープを電子レンジで

    先日テレビで、簡単にできるクレープの作り方をやっていたんですが、 お皿にサランラップをして、そのうえにクレープの生地をのせ、 そのあと、何度で、何分のオーブンレンジ設定なのか聞き漏らしてしまいました。 どなたか教えていただけませんか?

  • クレープ生地を寝かせる場所

    クレープ生地を寝かせるのは冷蔵庫と室温どちらがいいのでしょうか?その理由と寝かせる時間も知りたいです。 また、よくお店ではクレープ焼き機のとなりに生地を入れた寸胴を置いていますが、ずっと常温で置いたままなのでしょうか?だとしたら夏場はいたんだりしないのでしょうか? お店を経営されている方、バイトの経験のある方、詳しい方教えてください。

  • クレープ生地に砂糖は加えますか

    クレープに、ハムや卵をのせて食べたいと考えてます。 その際、生地にお砂糖を加えますか? デザート用では無いので、悩んでます。 好みの問題とも思いますが、一般的にはどうなのでしょう。 ご回答をよろしくお願いします。

  • クレープ屋を集めたサイト知りませんか?

    クレープの食べ歩きサイトとかあったら教えて下さい。 クレープ屋の紹介集とかなんでもいいです、クレープ屋を 特集したサイトなどご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう