• ベストアンサー

フランスで売ってるクレープ、日本で買えますか?

先日フランスへ行った際に、スーパーで売ってたクレープ生地6枚セットを買ってきました。 思ったよりおいしかったのでまた食べたいのですが、日本で売ってるところをご存知の方いらっしゃいますか? ちなみに日本にあるフランスのスーパー「カルフール」にはありませんでした。

• colza
  • お礼率82% (55/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.1

フランスに住んでいたので、私も味が忘れられず探したことがあります。見つかりませんでした。 レストランはあるんですけどね。 「カルフール」にもないですよね。 で、以下のサイトを見つけまして、自分で作ってみました。 プロの味にはまだまだ距離がありますが、舌の記憶を頼りに試行錯誤中です。 最後の手段として、自力で、という際にはご参考に。

参考URL:
http://myaty.hp.infoseek.co.jp/msncook/2004/soba%20crypu.htm
colza
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱりありませんかぁ。。。 カルフールになかったので難しいと思いましたが。。。 実は昔自分でそば粉クレープに挑戦したのですが、 どうもうまくいきませんでした。 ご紹介いただいたレシピで久々にもう一度挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。