• ベストアンサー

軽い女と思われたかなぁ?

23♀です。 先日、気になっている人から「友達と飲みに行くんだけど来ない?」との誘いがあり、チャンス!と思って行きました。 メンバーは彼♂、彼の友人♂、←の友人♀、私♀の4人でした。 私は彼と話がしたかったのに、彼の友人♂に気に入られてしまい、飲んでるうちにほっぺを触られたり、二件目に移動する際、腰を持たれたりボディータッチを頻繁にされました。 飲みの席であからさまに拒絶して雰囲気を壊したくなかったので、自分としては席を離れたり、近寄らないようにしてたんですが。。。 彼には一連の行動を見られてるわけですよね。誰にでも触らせたりしてるのかと思われていないのか心配です。メールやらなにかでちゃんとフォローした方がいいのでしょうか。 彼の友人からは、電話番号を交換した覚えはないのに別れた後すぐに電話がきて、食事に誘われましたが、断りました。 ちなみに意中の彼とは二人きりでボードに行ったり、飲みに行ったりする程度の仲です。手もつないだことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kicca
  • ベストアンサー率23% (81/338)
回答No.3

先日の出来事のみで心配なさるようでしたら、「彼って誰にでもあんな風に触ったりするの?悪い人ではなさそうだけど、少なくとも私は初対面だし、触られたりしたことについてはあまりいい印象持てなかったな・・。」と、メールなり電話での会話の中でなり伝えてみてもいいかもしれませんね。 あとはその積極的な彼の友人との接し方次第かな?と感じます。その方の誘いには絶対応じないことですね。意中の彼をエサにしてきたとしても、です。「○○くんからの誘いなら受けるけど」と、ハッキリ言ってしまってもいいとさえ思います。というか私なら言います(笑 今の時点で軽い女だとは思われていないでしょうから、その辺は安心していいと思いますよ^^

Stitch_34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちゃんと自分の感じたことを彼に伝えるべきなんですね。 彼の友人♂の誘いには絶対応じないつもりです。 その人に「彼のこと好きなんでしょ」と詰められたりしましたが、ぼかしました。今思うと、そこで言ってしまったほうが良かったのかも。 kiccaさんの見解だと「彼のことで相談のるから会わない」ってことがあるやもってことですよね!? kiccaさんの意見を聞かなければ危うく釣られるところでした(笑) 二人きりで会うのって、やっぱ特別なことですよね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

えっと内容読ませて頂くと彼が友人にあなたを紹介した!的な雰囲気があるのですが・・・どうですか? そうだとするとあなたの『雰囲気を壊したくなかったので・・・』というのは結果OKだと思いますよ。 ひとつ確認したいのですが、あなたが触られてるとき彼はその現場を見てましたか?見ていて不機嫌だったりしたらあなたにちょっと気があるのかな?と。笑いながら見てたらちょっと脈はないかも・・・ 本題ですが、フォローはあまりあからさまにするのはよくないと思います。ちなみにその友人の悪口を言うのは絶対NGです! やはりあなたのメールの「ちょっと参ったけど楽しかった」が一番無難だったと思いますよ!

Stitch_34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。。。 飲み以降、彼とは今までとは変わらない関係でいます。その件についても触れていません。遊びに行ったりはしていませんが、来月月山に滑りに行く約束をしました。 彼の友人の話はとりあえず自分からはしなくてもいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

>メールやらなにかでちゃんとフォローした方がいいのでしょうか。 きちんと事情は説明するべきです。できればメールではなく、電話もしくは直接会ってです。 >飲みの席であからさまに拒絶して雰囲気を壊したくなかったので そういう気持ちもわかりますが、やはりきちんと断るべきだったと思います。雰囲気を壊さないようにするのは彼氏の役目だと思います。例えば、「やめろよ」などとその友人に言うのではないでしょうか。止めたりしないで、あなたのほうがされ放題というのもちょっと理解に苦しみます。 >電話番号を交換した覚えはないのに別れた後すぐに電話がきて、食事に誘われましたが、断りました。 その件もきちんと伝えてみては。何もなければ言えるはずですよね? もうあの友人とは2度と飲みたくないときちんと言っておいてはいかがでしょうか。その友人は酒の場とはいえマナー違反ですからね。 ご参考ください。

Stitch_34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の件は私が軽率すぎたんだと思います。 今後勘違いされることがないように気をつけるつもりです。 ただ、され放題ではないです。できるだけ接しないように距離をおいたし、自分なりの努力はしたんですよ。 ちゃんと彼に伝えてみようかなと思いましたが、でも彼は私の彼氏でもないし、ただの友達なので、敢えて強調する必要はないかとも思うんですが。。。いかがでしょうか。 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • odagirij
  • ベストアンサー率30% (74/240)
回答No.2

こんにちは。 >感づいていそうなんですよ、私の気持ち。 と書いてありますがもしもそれを知っていてお友達をサポートしているとなると ちょっと悲しいですね゜・(>_<)・゜ その気が無いと言う事になってしまいます゜・(>_<)・゜ 気がついていないのではないでしょうか‥(願) >飲んでるうちにほっぺを触られたり、二件目に移動する際、腰を持たれたりボディータッチを頻繁にされました。 そのお友達から触ってきただけなので大丈夫な気がします。 ただその時嬉しそうにしたりしていると誤解されるかもしれませんね。 そうでなければ大丈夫じゃないかと思います。 しかしそれを彼が見ていてお友達をサポートにまわっているのは確かのようですね。 もし、そのお友達を誘うとかの話題が出た時にでも 「う~‥でも○○くん、結構触ってくるから嫌だな~w」 とか冗談まじりに言ってみると軽くない気持ちが伝わるかもしれないですね。 これから良い方向へ行けばよいですね! 応援してます。

Stitch_34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 番号の件ですが、着信履歴を確認したら、飲んでる時間に彼の友人からあるんですよね。これって、ワンコかしら? いや、でも「教えるねー」とか言って交換した記憶無いんですよ。友人の友人♀とは交換し合いましたが。それを聞いてたんでしょうか。 ますますわからない。。。 彼には飲みが終わった後、「ちょっと参ったけど楽しかった」っていうメールを送っときました。一応フォローしたつもりなんですが(笑)「また飲み会があったら誘うよ」って返事がきました。ちゃんとフォローになってます? >「う~‥でも○○くん、結構触ってくるから嫌だな~w」 いただきです!使わせていただきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 ちょっと賭かもしれませんがそこは「怒るとこ」ではないかと。 だってこれまで手を繋いだりはしていなくともデートはしてた訳ですよね? それを飲みに誘ってしかも友人にアタックさせたのです(電話番号は彼が教えたと思って良いでしょうし、そうなると彼はフォローに回ったということ)。 「私はあなたがいるから飲みに応じたのであって、あなたの友人にアタックされに行ったのではない」という事を明確にしておきましょう。 もちろんそうなると「何でそれで怒るわけ?」という疑問が生まれますが、それは放っておけばいいです。 あなたの気持ちを感づかせ、しかも断定はさせない微妙な発言ですからちょうど良いでしょう。 「なんか分からないけど怒ってる。(でももしかして...)」という感じです。 相手によりけりですが、ここで下手に出る意味はあまりないように思います。

Stitch_34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怒っても大丈夫かなぁ。彼の性格からして、距離をおかれそう。。。 彼とは二人きりで遊びには行きますが、おそらく私以外にも二人きりで遊びに行く女性がいるような気がします(推定ですが) いまさら、あえて飲みのことには触れないのが無難でしょうか。 感づいていそうなんですよ、私の気持ち。 とにかくありがとうございました。 彼には軽い女だと思われてない。。。ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 21歳。女です。

    21歳。女です。 男性恐怖症と同性愛についての相談です。 一人で悩みすぎて遂に昨日ストレス性の胃炎で病院に駆け込んでしまいました。 誰かお返事ください。 男性に対して酷いトラウマが有るというわけでは有りません。男性を嫌いなわけではありません。 だだ、特に好意を向けて下さる男性に対して異常に拒絶反応が出てしまうんです。 好意を寄せられたりボディタッチをされると気持ち悪いんです。 目が合うだけでもダメで、酷いときは胃液が喉元まで登ってきます。 向こうが悪気がないのも分かりますし、とても失礼極まりない反応だと思います。 男性が多い職場でボディタッチの激しい上司や現在熱烈に好意を寄せてくださってる男性がおります。 好意は嬉しいですが申し訳無いことにストレスにしかなりません。 女性が多い職場に転職したいのですが、このご時世に散々面接も落ちやっと見つけた職場を中々辞めることは出来ず… こんな私ですが、高校時代からお付き合いしている彼氏が居ます。 結婚したいとまで考えていましたし愛しているのですが、最近はキスもセックスも全然出来なくなってしまいました。彼のためにも別れようと思っています。 反面、女性の友達とハグしたり話したりする事はとても好きです。 触れ合っていると凄く心地良く、落ち着きます。 ほっぺにキスとかハグとかをされると嬉しいですし、して欲しいです。 男性だったらきっと本当に吐いてます。 もしかしたら自分は同性が好きなのかもしれないと考えるようになりました。 でも、こんな事友達には相談出来ません。 きっと、気持ち悪がられるでしょうから。 もし、この長文を読んでくださった優しい方がいらっしゃいましたら、どんな些細なアドレスでも結構です! 回答お待ちしております。

  • 酔って大胆になる女性

    男性の皆様 普段は真面目で明るい至って普通の女性が、飲みの席で珍しく酔っ払って大胆になっていたら引いてしまいますか? 例 ・普段はしないボディタッチをしまくる ・抱き着いてくる ・眠いといって貴方の膝に膝枕をしてくる ・甘えた顔で見つめてくる 等

  • 男性の心理について

    長文になりますが、相談させてください。 昨年、秋に街コンに行きました。 そこで1人気になる男性に出会いました。 顔もタイプで話してみて益々いい人だなと感じました。 最後に連絡先を交換し、解散した後お礼のメールを送ったのですが、それに対しての返事がきただけで続きませんでした。 しかし、一緒に行った友達の方とはその後も連絡をとっていて、今度みんなで飲みに行こうという話まで繋がったようです。そして、過去2回4人で飲みに行きました。(2回とも友達の方と日時のやりとりなどの連絡をとっています) 飲みの席は2回とも気になってる男性が隣でした。(友達ともう一人の男性が喫煙者だからという理由でだけですが、、、。)そこで、気になることがあります。私に対してはボディタッチやちょっかいを出してきたり、飲みの後カラオケに行った時に一緒に歌おうと誘ってきたのですが、友達にはボディタッチを一切するのを見たことがないですし、カラオケも一緒に歌おうという誘いはしてませんでした。 彼の心理はどういったものなのでしょうか?友達のことは気になるけど、緊張してそういった行為ができず、私がその代わり、、、ということなのでしょうか?

  • 飲み会の席で好きな人が隣に座ったら触りますか?それともあえて触りませんか?

    飲み会の席で好きな人の隣の席に座ったらボディタッチをしますか? それとも、しませんか? この前飲み会で、少し気になっている彼の隣に座った時に彼と話していたら、 彼がさりげなく腕に触ったり、少し近づいてきたりしました。 なので、彼も私に気があるのかなと思っていたのですが、、、 自分の過去の経験をよく思い出してみると、 私に告白してきた人は飲み会の席で隣に座っても 微妙に二人の間に隙間をあけて固まった感じになり、 私に触ってきたりしなかった気がします。 逆に、飲み会の席でボディタッチをしてきた人に デートに誘われたことがない気がします。 友達にも聞いてみたのですが、 「そう言われればそんな気がする」と、言っていました。 つまり、好きな子のことは大切だから飲み会のような場所では気軽に触らない。 飲み会でボディタッチするのは、 何となくそういう気分だったからとか、 酔っている時のいつもの癖でといった理由で、 相手のことを好きではないとういうことでしょうか。 みなさんは、好きな人に飲み会の席でボディタッチしますか?しませんか? 彼は私に気がないのでしょうか?

  • 脈あると思いますか?

    脈あると思いますか? お酒の席での話なのですが、男友達と二人で食事しました。私は初め驚いたのですが、私の食べ残したものなどを平気で食べたり(ラーメンとか)、回し飲みも平然とします。ごみがついてるといってほっぺに触ってとってくれたり、髪をちょっと触ってきたり、私はかなり酔っていましたが、彼は強いので酔っていませんでした。 私はここまでの仲は今まで彼氏になった人としか経験が無かったので、よくわからないのですが普通なのでしょうか?異性の友人とはボディタッチは絶対にしたことがありませんでした。 彼とは気があい、仲はいいです。でも恋愛系の話は出あって半年過ぎですが、一切したことがありません。(お互い奥手)彼は気配りやエスコートしてくれる優しいタイプです。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • 女子に質問(恋愛相談)中学校での出来事

    この女子達は僕に気があるんでしょうか? 1人目は良くボディータッチがあったり、俺をカメラで撮ったりします。 2人目は良くボディータッチがあったり、可愛い感じで戸締まりをお願いしてきたり、手がおもいっきり触れたり、俺を見ながら開脚してきたり、俺の席の周りでその女子が話していたら、俺の席に顔を伏せていました。 3人目はなぜか、話している友達の横の席の女子と話すために俺の後ろに立って話していたり(その女子とは2~3mmの距離)、文化祭で横の席になったら、ふとももに手を置いて、上目使いであだ名で読んでいいと聞いてきたりします。 4人目は良くボディータッチがあったり、僕と恋人のように話してきたりします。 5人目は部活の先輩で良くボディータッチがあったり、練習していると「がんばっている、君が好き」といってきたりしました。

  • どうすればいいか助言をお願いいたします

    振った相手から「もう一度会いたい」と連絡がありました。 相手は、普通のお見合いで知り合っただいぶ年上の男性です。 とても気が合い2回デートをしたのですが、 ボディタッチが多かったり、どうも軽そうというか 下心丸出しな感じがしたので、3回目で彼の地元での飲みの 誘いをもらった時に 「軽い恋愛は嫌いなのでもう会うのをやめたい」と連絡しました。 それから2週間経ったのですが、 「もう一度会わない?これきりで  会えなくなるのは嫌なので、連絡してしまいました。」 という内容のメールがきました。 私自身、すごく迷っています。 友人には「会う必要ないよ。」と言われましたが、 恥ずかしながら、どうしたらいいか 自分で判断のつかない状況です><; こんな風に迷っている時はどうしたらいいか ご助言いただけましたら幸いです。