• ベストアンサー

軽い女と思われたかなぁ?

23♀です。 先日、気になっている人から「友達と飲みに行くんだけど来ない?」との誘いがあり、チャンス!と思って行きました。 メンバーは彼♂、彼の友人♂、←の友人♀、私♀の4人でした。 私は彼と話がしたかったのに、彼の友人♂に気に入られてしまい、飲んでるうちにほっぺを触られたり、二件目に移動する際、腰を持たれたりボディータッチを頻繁にされました。 飲みの席であからさまに拒絶して雰囲気を壊したくなかったので、自分としては席を離れたり、近寄らないようにしてたんですが。。。 彼には一連の行動を見られてるわけですよね。誰にでも触らせたりしてるのかと思われていないのか心配です。メールやらなにかでちゃんとフォローした方がいいのでしょうか。 彼の友人からは、電話番号を交換した覚えはないのに別れた後すぐに電話がきて、食事に誘われましたが、断りました。 ちなみに意中の彼とは二人きりでボードに行ったり、飲みに行ったりする程度の仲です。手もつないだことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kicca
回答No.3

先日の出来事のみで心配なさるようでしたら、「彼って誰にでもあんな風に触ったりするの?悪い人ではなさそうだけど、少なくとも私は初対面だし、触られたりしたことについてはあまりいい印象持てなかったな・・。」と、メールなり電話での会話の中でなり伝えてみてもいいかもしれませんね。 あとはその積極的な彼の友人との接し方次第かな?と感じます。その方の誘いには絶対応じないことですね。意中の彼をエサにしてきたとしても、です。「○○くんからの誘いなら受けるけど」と、ハッキリ言ってしまってもいいとさえ思います。というか私なら言います(笑 今の時点で軽い女だとは思われていないでしょうから、その辺は安心していいと思いますよ^^

Stitch_34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ちゃんと自分の感じたことを彼に伝えるべきなんですね。 彼の友人♂の誘いには絶対応じないつもりです。 その人に「彼のこと好きなんでしょ」と詰められたりしましたが、ぼかしました。今思うと、そこで言ってしまったほうが良かったのかも。 kiccaさんの見解だと「彼のことで相談のるから会わない」ってことがあるやもってことですよね!? kiccaさんの意見を聞かなければ危うく釣られるところでした(笑) 二人きりで会うのって、やっぱ特別なことですよね。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

えっと内容読ませて頂くと彼が友人にあなたを紹介した!的な雰囲気があるのですが・・・どうですか? そうだとするとあなたの『雰囲気を壊したくなかったので・・・』というのは結果OKだと思いますよ。 ひとつ確認したいのですが、あなたが触られてるとき彼はその現場を見てましたか?見ていて不機嫌だったりしたらあなたにちょっと気があるのかな?と。笑いながら見てたらちょっと脈はないかも・・・ 本題ですが、フォローはあまりあからさまにするのはよくないと思います。ちなみにその友人の悪口を言うのは絶対NGです! やはりあなたのメールの「ちょっと参ったけど楽しかった」が一番無難だったと思いますよ!

Stitch_34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。お礼が遅れてしまい、本当に申し訳ありません。。。 飲み以降、彼とは今までとは変わらない関係でいます。その件についても触れていません。遊びに行ったりはしていませんが、来月月山に滑りに行く約束をしました。 彼の友人の話はとりあえず自分からはしなくてもいいですよね。

• star81
回答No.4

>メールやらなにかでちゃんとフォローした方がいいのでしょうか。 きちんと事情は説明するべきです。できればメールではなく、電話もしくは直接会ってです。 >飲みの席であからさまに拒絶して雰囲気を壊したくなかったので そういう気持ちもわかりますが、やはりきちんと断るべきだったと思います。雰囲気を壊さないようにするのは彼氏の役目だと思います。例えば、「やめろよ」などとその友人に言うのではないでしょうか。止めたりしないで、あなたのほうがされ放題というのもちょっと理解に苦しみます。 >電話番号を交換した覚えはないのに別れた後すぐに電話がきて、食事に誘われましたが、断りました。 その件もきちんと伝えてみては。何もなければ言えるはずですよね? もうあの友人とは2度と飲みたくないときちんと言っておいてはいかがでしょうか。その友人は酒の場とはいえマナー違反ですからね。 ご参考ください。

Stitch_34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今回の件は私が軽率すぎたんだと思います。 今後勘違いされることがないように気をつけるつもりです。 ただ、され放題ではないです。できるだけ接しないように距離をおいたし、自分なりの努力はしたんですよ。 ちゃんと彼に伝えてみようかなと思いましたが、でも彼は私の彼氏でもないし、ただの友達なので、敢えて強調する必要はないかとも思うんですが。。。いかがでしょうか。 ご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

• odagirij
回答No.2

こんにちは。 >感づいていそうなんですよ、私の気持ち。 と書いてありますがもしもそれを知っていてお友達をサポートしているとなると ちょっと悲しいですね゜・(>_<)・゜ その気が無いと言う事になってしまいます゜・(>_<)・゜ 気がついていないのではないでしょうか‥(願) >飲んでるうちにほっぺを触られたり、二件目に移動する際、腰を持たれたりボディータッチを頻繁にされました。 そのお友達から触ってきただけなので大丈夫な気がします。 ただその時嬉しそうにしたりしていると誤解されるかもしれませんね。 そうでなければ大丈夫じゃないかと思います。 しかしそれを彼が見ていてお友達をサポートにまわっているのは確かのようですね。 もし、そのお友達を誘うとかの話題が出た時にでも 「う~‥でも○○くん、結構触ってくるから嫌だな~w」 とか冗談まじりに言ってみると軽くない気持ちが伝わるかもしれないですね。 これから良い方向へ行けばよいですね! 応援してます。

Stitch_34
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 番号の件ですが、着信履歴を確認したら、飲んでる時間に彼の友人からあるんですよね。これって、ワンコかしら? いや、でも「教えるねー」とか言って交換した記憶無いんですよ。友人の友人♀とは交換し合いましたが。それを聞いてたんでしょうか。 ますますわからない。。。 彼には飲みが終わった後、「ちょっと参ったけど楽しかった」っていうメールを送っときました。一応フォローしたつもりなんですが(笑)「また飲み会があったら誘うよ」って返事がきました。ちゃんとフォローになってます? >「う~‥でも○○くん、結構触ってくるから嫌だな~w」 いただきです!使わせていただきます。ありがとうございました。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 ちょっと賭かもしれませんがそこは「怒るとこ」ではないかと。 だってこれまで手を繋いだりはしていなくともデートはしてた訳ですよね? それを飲みに誘ってしかも友人にアタックさせたのです(電話番号は彼が教えたと思って良いでしょうし、そうなると彼はフォローに回ったということ)。 「私はあなたがいるから飲みに応じたのであって、あなたの友人にアタックされに行ったのではない」という事を明確にしておきましょう。 もちろんそうなると「何でそれで怒るわけ?」という疑問が生まれますが、それは放っておけばいいです。 あなたの気持ちを感づかせ、しかも断定はさせない微妙な発言ですからちょうど良いでしょう。 「なんか分からないけど怒ってる。(でももしかして...)」という感じです。 相手によりけりですが、ここで下手に出る意味はあまりないように思います。

Stitch_34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 怒っても大丈夫かなぁ。彼の性格からして、距離をおかれそう。。。 彼とは二人きりで遊びには行きますが、おそらく私以外にも二人きりで遊びに行く女性がいるような気がします(推定ですが) いまさら、あえて飲みのことには触れないのが無難でしょうか。 感づいていそうなんですよ、私の気持ち。 とにかくありがとうございました。 彼には軽い女だと思われてない。。。ですよね。