• ベストアンサー

メール印刷時の文字サイズ(Outlook Express)

お世話になります。 Outlook Express 6 で、メール本文を印刷すると本文の文字サイズが大きく印刷されるようになってしまいました。 以前は普通に印刷されており、現在もユーザー名や送信者、宛先など、ヘッダー部分の文字は小さいままです。 フォントのサイズを設定しても、見た目が変わるだけで、印刷には影響されません。 プリンタの設定を見ても、それらしい設定項目が見当らないのですが、どこで設定すれば良いのでしょう? OSはWinXpProです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

Internet Explorerの文字サイズを変えてみてください。

参考URL:
http://www.relief.jp/itnote/archives/000816.php
mangetsu_k
質問者

お礼

できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• iiitttooo
回答No.2

こんにちは。 Outlook Express は Internet と大きく関連しています。即ち、Internet explorer での文字サイズ設定が優先してしまいます。 したがって、Internet explorer で先ず『表示』『文字サイズ』と進んでお好みの文字サイズに進んでください。 確認は、印刷用のプレビューで見て下さい。

mangetsu_k
質問者

お礼

IEと連携(?)してたんですね。 ありがとうございました。